ツインレイとは? その特徴と見分け方とは?

「ツインレイ」という言葉はご存じですか?

これは、運命の人や特別な魂の繋がりを意味する言葉ですが、ツインレイの定義や特徴、内容や見分け方など詳しく知らない人も多いはず。今回は、ツインレイにスポットを当ててご紹介します!

ツインレイとは?

ツインレイとは双子と光を掛け合わせたもので、海外で生まれた言葉です。

リサという高次元と話せるチャネラーが、サナンダという高次元の意識と交信した時に受け取った言葉とされています。

スピリチュアルの世界では、人間は何度も生まれかわる輪廻転生を繰り返していると信じられていて、天で2つに分かれてしまった魂の相手側がツインレイとなるのです。

魂での結びつきや繋がりのことをソウルメイトと呼ぶことがありますが、ツインレイの場合はそれ以上の繋がりを指していて、最後の転生と呼ばれることもあります。

ツインレイは輪廻転生の中で異性になることもあれば、同性になることもあり、魂が生まれるタイミングや環境はそれぞれ同じではありません。

簡単に巡り合うことが難しいだけでなく、巡り合えない方の確立が高いでしょう。そのため魂同士の再開を果たした際には、これまで感じたことのない感情や気持ちになると言われています。

ツインレイだと確信できる特徴は?

出会った瞬間に感じる違和感や不思議な気持ちは、もしかしたらツインレイだからこそ感じているのかもしれません。

ツインレイと出会った時に感じることをご紹介しましょう。

初対面に感じない

初めて会ったはずなのになぜか前から知っているような感じがしたり、違和感なくお互いに馴染んでいたりする場合、ツインレイと出会った瞬間かもしれません。

言葉にするのは難しいかもしれませんが、他の人とは何か違うという感覚や違和感こそ、ツインレイだから感じているものかも。

また、一瞬時が止まったような衝撃を感じる場合もあるそうなので、その時点で気付くこともあるでしょう。

不思議な感覚がある

スピリチュアルな体験をした場合、言葉にできないような不思議な感覚を体感するでしょう。

例えば、偶然だったとしても何かと同じ行動をしていることが多かったり、考えていることが同じなだけでなく、実行したのも同じタイミングだったり……

何かとシンクロしやすい状況が頻繁な場合は、ツインレイの可能性も高くなるとされています。

安心感がある

一緒にいるのに何も不安なことや気を遣うことがなく、安心感があって自然なままでいれられるという場合こそ、ツインレイの可能性が高いでしょう。

付き合いが長くなっているからこそ感じるものではなく、出会ってからの期間などにも関係ありません。

お互いが一緒にいたり、接している時になぜかほっとできる存在だったりする場合、魂が結ばれているからこその感覚かもしれないですね。

似ている部分がある

ツインレイの特徴で最も多いのは、似ている部分があることです。双子という意味を持つツインという言葉が使われているため、見た目のどこかで似ている部分があります。

その理由は本来同じ魂であったため、離れていても似ていて当たり前ということです。身長や見た目などが似ていることもあれば、雰囲気が似ていることもあります。

また住んでいた家の間取りが似ていた、両親の職業が同じ、飼っていたペットが同じなど、育った環境などが似ている場合も多いパターンです。

他に仕草や癖が同じ、笑い方や声のトーンが似ている場合もあり、不思議な感覚になることが多いようです。

偶然が重なる

ツインレイの場合、何かと偶然でここまで同じなの?と思うくらい、偶然が重なることがあります。

魂の生まれ変わりなので同じ年に生まれるとは限りませんが、同年代の時に行ってきたことが一緒だったり、住んでいた地域が同じだったり、同じ時期に同じことを経験しているという偶然もツインレイにはよくある話です。

ケンカをしても離れられない

ケンカをしたら相手とは距離を取ったり、恋人同士なら別れたりすることもあるでしょう。

しかしツインレイの場合、不思議とケンカをしても簡単に離れられず、その関係性を終わりにすることができません。

一緒にいて当たり前で空気のような存在であり、何度ケンカしても元の関係に戻れることも特徴でしょう。

何かしらの試練がある

ツインレイと一緒にいる場合、何かしらの試練や辛さが伴います。試練や問題がなく一緒に居られるのは、ツインレイではない可能性があります。

これは分かれていた魂が一緒にいるための試練であり、魂がつながっているから起こる苦悩でもあります。

またツインレイと出会ったことで仕事や人間関係、家庭などにおいて変化が起こる可能性もあるでしょう。

また年齢や環境により、お互いにどうにもできない試練に苦悩する可能性も高いでしょう。

ツインレイと出会ったら?

「ヤンデレ女子診断」気づいたら重たすぎてたのかも……。

もしツインレイと出会った場合、すぐにツインレイだと確信できるように準備しておきましょう。

本来、簡単に出会うことができないツインレイなので、出会った瞬間を逃すことがないようにしておくと安心です。

本能で繋がっていることを意識しよう

ツインレイは異性になって現れることも多く、出会った時の衝撃からこれまでと違って本能的に求めてしまう場合があります。

しかし、ツインレイは本能ではなく魂での繋がりが大切です。

ツインレイであった場合は嫉妬心や執着心が普通より強くなりやすく、過度な干渉をしがちになってしまいますが、魂で繋がっていることを意識して相手と接するようにしましょう。

絶対的な安心感が持てるように、過度な干渉を控えてお互いの領域を持つようにすると良いですよ。

多くの人と出会って成長できたタイミングで出会いやすい

ツインレイに会いたいと思っていても、簡単に出会うことはできません。

ツインレイは出会えること自体が稀であり、お互いの魂が成長したタイミングでなければ出会うことはできないと言われています。

そのためにも魂の成長や試練を多く乗り越え、多くの人との交流や関わりを持つことが大切とされています。

魂が成長してお互いに様々な経験をした後のタイミングの方が、ツインレイに出会いやすいとされているので、魂との出会いを大切にするためにも感性を研ぎ澄ませておきましょう。

ツインレイでも離れることがある

やっとの想いで出会ったツインレイであっても、離れたり別れたりすることはあります。魂が出会ったのになぜ別れるのかと思うかもしれません。

しかし、お互いもしくはどちらかが成長していない、また試練が乗り越えられない、気持ちが高ぶってしまったからこそ憎くなるなど、離れてしまうケースも……

離れてもまた一緒にいるというパターンも多いのですが、そのまま離れてしまうこともあるので、魂の結びつきを過信しすぎないようにしましょう。

おわりに

スピリチュアル用語でもあるツインレイは、輪廻転生の中で分かれた魂の出会いのことであり、出会った瞬間に不思議な感覚になることがあります。

ツインソウルよりも深い意味があるとされていて、簡単に出会うことができないとも言われています。

そのため、ツインレイに出会った際に感じる不思議な気持ちや感覚を大切にして、本当にツインレイであるか確かめてみましょう!

上記で紹介した共通点が多ければツインレイの可能性が高くなりますが、ツインレイと出会った時には、すぐ気が付けるように準備しておくと良いでしょう。

同じ魂なので結びつきも深いのですが、稀に試練の大きさや成長しきれていないことで別れる場合があります。

せっかくのツインレイとの出会いを奇跡的だと感じるためにも、出会っていないうちに多くの経験や試練を乗り越えてみましょう。

早紀の他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…