ツインレイの典型的な特徴20選|ツインレイに関する注意点5つも紹介

この記事では、一生に一度会うか会わないかと言われている「ツインレイ」について、典型的な特徴を解説しています。また、ツインレイに関して注意すべき点を5つ紹介します。「もしかしたらあの人が」と思う方、まだ出会っていない方も、この記事をぜひ参考にしてみて下さい。

ツインレイとは

運命の人をスピリチュアルな観点から探してみよう!

「ツインレイ」という言葉をご存知でしょうか。これは、運命の人や特別な魂の繋がりを意味する言葉ですが、ツインレイの定義や特徴、内容や見分け方など、あまりよく知らない方も多いのではないでしょうか。

今回は、ツインレイについて詳しく紹介していきます。もしかして、周囲にツインレイにあてはまる方がいるかもしれません。

ソウルメイトとの違い

ツインレイとは何なのでしょうか。

ツインレイは、自分にとって1人しかいませんが、ソウルメイトはかなりの人数が存在すると言われています。自分が出会った恋人や家族、友達など密接な関係である人とはほとんどがソウルメイトと言えます。

それに対して、ツインレイはソウルメイトの一種ではありますが、数あるソウルメイトの中でも唯一無二の存在であります。

サイレント期間とは

ツインレイには「サイレント期間」というのがあり、男性か女性のどちらかが突然相手から離れてしまう時期があります。これは魂の試練の期間といえるでしょう。

相手が急に目の前から去ってしまうので、混乱してしまうかもしれませんが、ツインレイと離れる期間は、魂の試練を経て統合するために必要なことなのです。

去る側をランナー、追いかける側をチェイサーと呼びます。その間ランナーは、自分と必死に向き合っています。一定期間のサイレント期間があり、また再会が叶った場合、その方はツインレイかもしれません。

ツインレイの典型的な特徴20選

実は偽運命の人。こんな男には要注意! 【12星座占い】

ツインレイかどうかを見分けるためには、どのような方法があるでしょうか。また、身近にツインレイがいるのか、それともまだ出会っていないのか知りたい方もいらっしゃるかもしれません。

ここでは、ツインレイにみられる典型的な特徴を紹介していきます。あの方はもしかしたらツインレイかもしれない、という心当たりのある方は、参考にしてみて下さい。

1:以前会ったような気がする

初めて会ったはずなのになぜか前から知っているような感じがしたり、違和感なくお互いに馴染んでいたりする場合、あなたがツインレイと出会った瞬間かもしれません。

言葉にするのは難しいかもしれませんが、他の人とは何か違うという感覚や違和感こそ、ツインレイだからといった場合もあります。

また、一瞬時が止まったような感覚を覚える場合もあるので、その時点で気付くこともあるでしょう。

2:緊張感よりも安心感がある

一緒にいるのに何も不安なことや気を遣うことがなく、安心感があって自然なままでいられるという場合こそ、ツインレイの可能性が高いといえます。

付き合いが長くなっているからこそ感じるものではなく、出会ってからの期間などは全く関係がありません。

お互いが一緒にいたり接している時、なぜかほっとできる存在だったりする場合、魂が結ばれているからこその感覚かもしれないでしょう。

3:本来の自分がさらけ出せる

ツインレイとは本来の自分がさらけ出せる相手です。また、お互いの考えていることが分かり、嘘偽りが通じないので、本来の自分を出さざるを得ないともいえるでしょう。

ツインレイには何か見透かされているような感覚があり、嘘がつけないと感じることもあるでしょう。

本来の自分がさらけ出せるので、自分の気づかなかった感情が出てくることもあり、混乱したり戸惑ったりすることもあるかもしれません。

4:お互いに同じタイミングで好意を寄せる

ツインレイの相手とは、お互いに好意を寄せるタイミングが同じであるのが特徴です。

相手と魂レベルでつながっていて、お互いの考えることがシンクロします。シンクロするので、お互いがいいなと思うタイミングが同じです。

またその逆に、お互いが嫌な感情を抱くとその感情を敏感に感じ取るので、嫌悪感を抱くタイミングも一緒です。自分の感情が相手に伝わるので、まさにシンクロしているといえるでしょう。

5:感性や価値観が共有できる

ツインレイとは感性や価値観がよく似ていて、何も言わなくても同じものを共有できるといった特長があります。

たとえば、どういった事に喜びを感じるのか、何か出来事が起こった時に何を感じるのかといったことがかなりの確率でシンクロしています。

それは、しばらくしてからではなく、出会ってすぐに直感でわかるでしょう。「なんか私と色々合う。言わなくてもわかる」という方がいたら、その方はツインレイかもしれません。

6:名前が似通っている

ツインレイには名前が似通っているなど、シンクロした部分があります。

イニシャルが同じだとか、アルファベットにしてみると共通点があるだとか、名前に共通点があります。「もしかしたら」という方がいるのであれば、調べてみるのも良いでしょう。

7:体のパーツに似ている部分がある

ツインレイの場合、どうしてここまで同じなのだろうかと思うくらい、偶然が重なることがあります。

その一つに、たとえばほくろの位置が同じだったり、爪の形や指の形が似ていたりすることもあります。「もしかしたらあの人かもしれない」と思う方がいたら、さりげなく観察してみましょう。

8:誕生日や星座が同じ

誕生日や星座に共通点があると、ツインレイの可能性があります。周囲に思い当たる方がいるか探してみて下さい。

例えば誕生日が同じ日でなくても、数字の構成が同じだったりする場合もあります。例えば、1979年1月12日生まれと、1997年2月11日生まれといった場合、数字の配列が違うだけで構成が同じなので、何らかの関係があるといえます。

こういったシンクロがある場合、偶然ではなく、何らかの縁があるといっても過言ではありません。

9:多くの人の中にあっても見分けられる

ツインレイの場合不思議なことに、たくさんの人ごみの中にいてもその人がすぐに見分けられたり、何かオーラというか光のようなものを感じたりする場合があります。

周囲の知り合いで、そのような人がいませんでしょうか。もしあてはまる人がいたら、ツインレイかもしれません。

10:真反対の性格なのに惹かれる

ツインレイは、元は1つの魂だったものが2つに分かれているので、性格が真逆なことが多いようです。

例えば、片方が外交的だともう片方が内向的、片方が怒りっぽい性格だともう片方がのんびり屋さん、片方がスポーツなどに興味があればもう片方は全く興味がないなど、性格だけでなく好きなものまで正反対だったりもします。

正反対の性格だと引き合わないと思うかもしれませんが、ツインレイだとなぜか気になったり、惹かれたりしてしまうのです。

11:なぜか縁が切れない

ツインレイとは不思議なことに、縁が切れずにずっと関係が続いていきます。それは人為的なものではなく、何かしらの力が働いて、なぜか縁が切れないような関係性になっているという感じです。

なぜか縁が切れないといった方が周囲にいるのであれば、もしかしたらツインレイかもしれません。

12:一緒に居ても飽きることがない

ツインレイの相手とは、飽きることなくずっと一緒にいられるのが特徴です。

毎日一緒にいても飽きることがありませんし、そこにいるのが当たり前といったような、お互いが空気のような存在に感じます。

普通の恋愛関係だと、何年もすればマンネリ化してしまうこともあります。それがないようであれば、ツインレイといったことも考えられるでしょう。

13:一緒にいると試練が訪れる

ツインレイとの関係性は穏やかなものではありません。一緒にいることにより、何かしらの試練が訪れます。それは一緒にいるのがきつい、辛いといったことや、時として別離があったりするといったことです。

ツインレイとは「運命の赤い糸」であるといったイメージがありますが、実際は簡単ではありません。そんな時は、ツインレイと離れたいと思うこともあるでしょう。

一度、2つに分かれた魂が統合するためには、様々な試練が伴うのです。

14:喧嘩しても嫌いにはならない

ツインレイと喧嘩したとしても、心から嫌いになれず、またそのうちに元通りになるといった特徴があります。

相手によっては、喧嘩して「この人とはそりがあわないからもう嫌だ」と離れることもありますが、ツインレイの場合は、なぜか何度喧嘩しても一緒にいてしまうといったことがあります。

喧嘩することでお互いの魂がぶつかり交流し、コミュニケーションになっているのです。

15:行動がシンクロする

ツインレイとは行動がシンクロするので、ばったり会う確率がとても高くなります。

例えば、車を運転中に交差点で一緒になったり、出かけた図書館でばったり会ったり、車を見かけたりなど、同じ場所で偶然出会う確率が高いのが特徴です。

16: 連絡をするタイミングが同じh3-16: 連絡をするタイミングが同じ

ツインレイとの間には、シンクロニシティという、偶然の一致がよく起こるのが特徴です。

例えば、今から連絡しようと思っていた相手から同じタイミングで電話がかかってくるといったことがあります。偶然にしてはあまりにもタイミングが合い過ぎるという方がいるのであれば、その方はもしかしたらツインレイかもしれません。

17: 同じ言葉を発することが多い

ツインレイとは価値観が似ていますので、発言の内容が「それは私が言おうと思っていた言葉だ」ということや、こういう状況だと自分もそう言うだろうといった言葉のひとつひとつが、自分と重なります。

それも一度や二度ではなく、何度も同じようなことが起こりますので、不思議な感覚におそわれるでしょう。

やはり元は1つだった魂が2つに分かれているので、似ている部分が多いのではないでしょうか。

18:言葉がなくとも気持ちが通じ合う

ツインレイとは、言葉を発さなくてもお互いが何を考えているのかが分かります。

また、相手が何を考えているか手に取るように分かるので、自分が発する言葉も的を突いていることが多いでしょう。相手からの言葉も、自分の気持ちが分かった上で投げかけてくれている言葉になります。そういった理由で、ツインレイが発する言葉は、心に響くことでしょう。

19:相手の気持ちが無意識のうちにわかる

相手とは次元でつながっているので、ツインレイの気持ちが無意識にわかるといった特徴があります。

物理的な距離はなく、常に近くにいるような感覚です。また、相手の気持ちがみぞおちあたりに流れ込んでくる感覚があり、相手の気持ちを感じられます。

わけもなく突然悲しくなったり、みぞおちあたりが急に変な感じになってグルグルするような感覚になったりすることもあります。

20:夢によく出てくる

ツインレイは、無意識のうちにテレパシーで好意を伝える場合があります。その際、夢に出てくるといった方法で愛情を伝えてくるケースがあるのです。

よく夢に出てくる人がいる場合、もしかしたらその方はツインレイかもしれないでしょう。

ツインレイに関する注意点5つ

ツインレイに対して、どのような事に気を付ければよいのでしょうか。

ここではツインレイに関する注意点を5つ紹介していきます。ツインレイにこれから会うかもしれない方も、すでに心当たりのある方も、どのような心構えでいたらいいのか参考にしてみて下さい。

1:ツインレイとの出会いを期待しすぎない

ツインレイとの出会いを期待しすぎるあまり、周りが見えなくなってしまわないようにしましょう。ツインレイと出会うのが目的ではなく、自分の魂を成長させるために出会うタイミングで出会うものです。

ツインレイと出会いたいから自分磨きするのではなく、ひたすら目の前のことに一生懸命取り組み、悔いのない生き方により、自分を輝かせましょう。

ツインレイのこだわりから解放されたときにこそ、ツインレイとの出会いが待っています。

2: 自分のスピリチュアルレベルをあげる

ツインレイと出会うことで魂を磨き、自分のスピリチュアルレベルが上がっていきます。

楽しい事ばかりではなく、時には自分のドロドロとした醜い感情と向き合わないといけなくなり、自己嫌悪に陥ることもあるでしょう。

ツインレイと出会うことにより自分の中の様々な感情に気づき、それを味わい解放していくことで徐々に魂の段階が上がっていきます。

ツインレイと出会えたなら、何としてもツインレイとの統合を望むといった気持ちが強くなってしまうかもしれませんが、まずはそのことよりも自分磨きをするということを忘れないようにしましょう。

3: 今世では会えない可能性がある

ツインレイは全員が今世で確実に会えるものではありません。来世で会うことになっている人もいます。

ツインレイと出会える人は、ごくわずかといった意見もあります。なぜなら、出会う人の中で直感的に懐かしさを覚えたり、気持ちが通じたり、数々のシンクロや共通性などがあったりする人というのはそうそういるものではありません。

また、ツインレイではなく、ソウルメイトや、ツインソウルといったものかもしれません。相手に特別感を期待するあまり、ツインレイと早急に判断しないようにしましょう。

4:恋愛関係になるとは限らない

ツインレイの関係である方と必ずしも恋愛関係になるとは限りません。ツインレイが親子関係だったり、同性だったりする場合もあります。また、お互い既婚者同士でツインレイに出会った場合、今世では結ばれないこともあります。

ツインレイと出会うことにより、自分の魂の学びや成長といったメリットがあります。結ばれなかったとしても、何かしらの形で自分にとって良い影響があるでしょう。

5:恋愛に依存しない

ツインレイにとらわれてしまい、恋愛に依存しないようにしましょう。ツインレイが自分を幸せにしてくれるわけではなく、自分のことは自分で幸せにできるものなのです。

恋愛に依存することで現実から逃げてしまうこともあるでしょう。現実逃避しても、現実は何ら変わりません。変えられるのは、現実世界で自分がどのように感じどのように動くかということに尽きます。自分とひたすら向き合い、魂の覚醒を進めましょう。

ツインレイとの出会いに備えよう

彼氏が夢中になる彼女の特徴4つ

ここでは、ツインレイの関係にある人の典型的特徴を解説し、ツインレイかどうかの見分け方をお伝えしました。また、ツインレイに関する注意点も紹介しました。

ツインレイとの出会いは、ある日突然、予期せぬ形で訪れます。まだツインレイに出会っていない方は、これらのことを念頭に入れながら、来るべき「ツインレイ」との出会いに備えましょう。

早紀の他の記事を読む