既婚男性が本気になったらどうなるの? 既婚男性が見せる「態度」と落ちやすい女性の特徴

家庭を持つ男性が、奥さん以外の女性と恋に落ちてしまう瞬間――不倫。イケない関係だと分かっていながらも、本気になってしまうケースがあるといいます。

既婚男性が本気になったらどうなるの? 既婚男性を好きになってしまった女性は要チェック!

「奥さんと別れてくれるの?」「私のこと本当はどう思っているの?」「このままお付き合いしていていいの?」「遊ばれているだけかも……」といった不安を解消するヒントをお教えします。

また、大切なパートナーである夫が不倫に走ってしまった場合の「正しい対処方法」も合わせてチェックしてみて!

既婚男性は不倫相手に「本気」になるの?

不倫経験のある既婚男性20人を対象に「不倫相手に本気になったことがある?」と質問したところ、なんと6人が「ある」と回答。

火遊びのつもりだったけれど、「いつのまにか妻よりも癒しの存在になっていた」「相手のまっすぐな気持ちに深い愛情を感じてしまった」「純粋に『彼女を失いたくない』『別れたくない』と思ってしまった」「妻よりも相性がよかった」と、思わぬところで不倫相手に「本気スイッチ」がオンになってしまうことがわかりました。

既婚男性が本気になったらどうなるの?

そこで、妻以外の女性に既婚男性が本気になる時、どのような態度をとるのか徹底リサーチしてみました!

毎日マメに連絡をする

二人の関係をオープンにできないイケない恋でありながらも、妻の目を盗んで小まめに連絡をくれるのは「本気」になっている証拠。

普通の恋愛のように、マメな連絡で会えない時間を穴埋めしています。

ホテルなしのデートが増える

デートスポットでまったりと過ごす時間が増えてきたのは、体の関係だけではなく、精神的に繋がっていたいと思い始めているから。

誰かに見つかってしまうリスクを背負いながら街中でデートを重ねるのは、不倫相手を大切に想う気持ちがあるからこそできる行為です。

具体的な将来話をする

「離婚調停に入ると、会えなくなる」「子どもが〇歳になるまで離婚できない「慰謝料や住宅ローンの返済がある」など、将来の話に合わせてマイナス面の話があるのは、不倫相手と「もう一度人生をやり直したい」と本気で悩んでいるサイン。

ロマンチックな恋愛から遠ざかってしまいますが、ある意味“紳士的”な対応かもしれません。

女性の都合に合わせる

既婚男性の予定に振り回されがちな不倫ですが、本気度が増してくると待ち合わせ場所や日時など、頑張って女性の予定に合わせようとする傾向があるようです。

女性からの「会いたい」という言葉に対して、どれほど既婚男性が応えてくれるのかが1つの指針になりそうですね。

束縛をする

不倫相手を想って「そっと身を引く」「手放す」のが既婚男性の優しさ。しかし本気になると、理性を越えて束縛してまう瞬間があるといいます。

体調を気遣う

会ってもベッドイン出来ないと分かった瞬間、手のひらを返したようにあっさり塩対応をするのが不倫関係の悲しき一面。

でも、本気で好きな女性には「大丈夫?」「何か差し入れようか?」と体調を気遣うような連絡を入れるものです。

「どう思ってるの?」と気持ちを確認する

好きな相手からどう思われているのか気になるのは当然のこと。既婚男性も本気で恋をすると、なりふり構わず「俺のこと好き?」「どう思ってるの?」と聞いてしまうそうですよ。

既婚男性を本気にさせる女性とは?

恋愛をする相手は「誰でもいい」というワケではありません。既婚男性にも選ぶ権利があります。では既婚男性は、どのような女性にハマる傾向があるのでしょうか?

一緒にいると癒される女性

結婚して子どもが生まれて夫婦の仲が少しずつ変化してくると、心に思わぬ隙間が生じてしまうもの。

そんなとき既婚男性は、一緒にいてまるで恋人同士のように「癒される」「心が落ち着く」女性にときめく傾向があるようです。

自分を認めてくれる女性

何か新しいことにチャレンジしようとしているとき、落ち込んだり迷ったりしているとき、そっと寄り添って賛同してくれる女性にドキッとするとか。

家庭ではまともに話を聞いてもらえない場合、じっくり向き合ってもらうだけで心が揺らぐケースもあるそうですよ。

自分のことを尊敬してくれる女性

家族のために働いてお金を稼ぐのた当たり前の既婚男性は、やるせない気持ちに陥る瞬間があるとか。

だから、「さすがですね」「頼りになります」と褒められ尊敬されると、嬉しくて女性を「大切にしたい」気持ちが強くなるそうです。

奥さんと違うタイプの女性

もっとも身近な女性である奥さんにはないものを持っている女性こそ、既婚男性が惹かれやすい女性。家庭的で可愛らしい女性がタイプだった男性が、サバサバとしたキャリアウーマンの虜になることも……。

自分でもビックリするくらいタイプの違う女性を本気で好きになってしまうことがあるそうです。

旦那が本気の恋をした場合の対処法

今更聞けない「エモい」とは!?意味や使い方を徹底解剖!

ここまで「既婚男性を好きになってしまった場合」の角度から恋のヒントをご紹介してきました。でも、実際には「奪う恋」だけではなく、「奪われる恋」に遭遇することも……。

そこで後半は、「旦那が本気の恋をしてしまった」「不倫相手に本気になってしまった場合」の正しい対処方法をレクチャーします。

不倫をすぐに問い詰めない

「旦那が不倫しているかも……」と気持ちが高ぶった勢いで、「私、知っているんだから」と問い詰めるのはよくありません。

大抵の既婚男性は、表面上「ごめん」と謝ったり、「仕事で忙しい俺を疑っていいるの?」と逆ギレされるだけ。

裏切り行為はショックですが、少し時間を置いて様子をみることも大切です。何食わぬ顔をしてウソをつく旦那の素性が少しずつ見えてくるはずです。

不倫の証拠をつかむ

「旦那の帰宅が遅い」「お風呂にまでスマホを持ち込む」など、不倫を疑う瞬間があっても確かな証拠がないと話になりません。

まずは旦那が不倫していることを裏付ける情報を収集しましょう。

不倫相手と一緒に写った写真やLINEなど、不倫相手と親密な関係にあることを証明する「動かぬ証拠」をキャッチすれば、言い逃れできなくなります。

違法な仕返しはしない

法律で「共同不法行為」に該当する不倫ですが、「不倫相手と別れなければ殺す」「許してほしければ土下座しろ」など、怒りに任せた発言は絶対にNGです。

脅迫罪や強要罪など、刑法に触れてしまう可能性があります。

ちなみに、不倫している事実を旦那や不倫相手が勤める会社にバラすのも厳禁!たとえ事実であっても、名誉毀損として訴えられるケースがあるので注意が必要です。

おわりに

今更聞けない「エモい」とは!?意味や使い方を徹底解剖!

「たまたま好きになってしまった人が既婚男性だった」「このまま恋を続けてもいいのかな」と頭を悩ませている女性は、もう一度「既婚男性が本気になったらどうなるのか」をチェックしてみて!前向きな気持ちになれるかもしれません。

また、旦那の不倫を疑っている女性は、初めから「不倫している」と疑ってかかってはいけません。モンスターワイフだと揶揄されて、さらに夫婦関係が悪化してしまうことがあります。

ちょっと辛いかもしれませんが、よそ女性に目移りしてしまった原因を見極めて、こっそり自分磨きをする賢い妻の対応を実践してみてはいかがですか?

【取材協力】不倫経験のある既婚男性20人

mookの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…