カップルでお揃いを身につける心理的メリット! 大人向けペアグッズ12選

街中などでお揃いのペアグッズを身につけているカップルを目にする機会って意外に多いですよね。お揃いのトレーナーやアクセサリー、スニーカーなどのカップルを一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?

今回はカップルでお揃いを身につける心理的なメリットと、大人でもつけられるお揃いのペアグッズをご紹介していきましょう。彼氏とお揃いのペアグッズを身につけたいという人は、最後まで読んで参考にしてみてくださいね。

カップルでお揃いを身につける心理的なメリットとは?

会えない時に恋人を感じられる

忙しくて彼氏となかなか会えなかったり、遠距離恋愛でたまにしか会えないという人は、寂しい気持ちが募りがちですよね。

しかし、お揃いのペアグッズを身につけることで、離れていても彼氏とつながっているかのような安心感を覚えます。

ペアグッズで離れている恋人を感じることで、寂しい気持ちが和らぐでしょう。

浮気防止になる

お揃いのペアグッズを身につけることで、お互いに浮気を防ぐことができます。

ペアグッズを身につけることはマーキング状態になり、恋人の存在を身近に感じられることで幸福感が満たされ、浮気を抑制することができるでしょう。

また、彼氏がモテる場合、ペアリングなどの分かりやすいグッズを身につけることで、異性が彼氏に近づくことや浮気を予防する効果があります。

絆が深まる

付き合い始めたばかりのカップルや訳ありカップルの場合、恋人との信頼関係がしっかり構築されていないことが多いですよね。

「自分のことをどのくらい好きなんだろう?」
「本当に私のこと好きなのかな?」

疑心暗鬼のまま付き合うカップルも珍しくありませんが、お揃いのペアグッズを身につけることで、彼氏との絆を深めることができます。

また、お揃いのグッズを身につけるには少し勇気がいります。そのため本当に好きな人としかペアグッズは持ちません。

さり気ないペアグッズだとしても、彼氏が身につけてくれるのはあなたを愛している証拠でしょう。

恋人と長く交際できる

ペアグッズを身につけているカップルは、交際が長続きする傾向があります。実際このようなカップルは結婚に至るケースが多いですね。 

お揃いのものを持つということは、それだけ仲が良いということ。もし異性から誘惑されたとしてもペアグッズが二人を繋いでくれるでしょう。

思い出ができる

お揃いのペアグッズを持つことで、それを買うに至った経緯や、一緒に選んでいる時の心境など、グッズにまつわる思い出ができます。雑貨店やイベント会場、旅行先など、二人ならではのエピソードができるでしょう。

もし二人の気持ちが冷めてしまったときも、思い出が詰まったペアグッズが二人の関係を保ってくれるかもしれませんね。

大人でもつけられるお揃いのペアグッズとは?

彼氏とお揃いのペアグッズを身につけたいけど、目立つアイテムは気が引ける……という大人カップルもいるかもしれません。 

そんな二人におすすめなのは、さり気なくお揃いにできるアイテムです。大人でもつけられるお揃いのペアグッズをいくつかピックアップしてみました。

スニーカー

近年、カップルでお揃いにしている人が多いスニーカー。無地のキャンバス生地のスニーカーであれば、気軽にコーディネートに取り入れることができます。

ホワイト・グレー・ブラックのモノトーンのスニーカーはさり気なくペアにしやすいので初心者にもおすすめです。アクティブなデートの時にもお揃いで履いていけるので一石二鳥でしょう。

VANS(ヴァンズ)やCONVERSE(コンバース)のスニーカーがオシャレでペアにしやすいですよ。

キーホルダー

バッグやスマホに取り付けられるキーホルダーは、ペアグッズの中でも人気のアイテムです。

彼氏がバッグを持ち歩かないタイプの人であれば、スマホに取り付けられるタイプのキーホルダーを選びましょう。誕生日プレゼントに高級ブランドのキーホルダーをプレゼントするのも良いかもしれませんね。

COACH(コーチ)、Gucci(グッチ)、Louis Vuitton(ルイヴィトン)、Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド)などのキーホルダーが人気です。

キーケース

高級ブランドのキーケースやオーダーメイドのキーケースもペアグッズにおすすめの一品です。財布ほど大きくなく、スタイリッシュなデザインのものが多いので、ペアグッズとして持ちやすいアイテムです。

レザー調のキーケースであれば、お揃いで持っていてもかっこいいですよ!

キーケースもキーホルダー同様のブランドが人気となっています。

アクセサリー

 

①ネックレス
アクセサリーの中でも普段使いしやすいものと言えばネックレスでしょう。
華奢なネックレスだと使いやすくてペアバレしにくいのでおすすめ。
ジュエリーショップや通販などでペア仕様のものが販売されているので、購入もしやすいアイテムです。

②ピアス
ピアスやイヤリングもさり気なくお揃いにしやすいアクセサリーです。
一セットのピアスを購入して片耳に一つずつつけるのもおすすめ。シーンを選ばずに身につけられるシンプルなデザインのものを選んでみてくださいね。

③ブレスレット
レザー素材のブレスレットは、大人格好良いデザインでペアグッズに最適です。ジェンダーレスでシンプルなものが多く、自分に合うサイズのものが選べます。
このようなブレスレットであれば、気軽にペアグッズに取り入れられるのではないでしょうか?
また、石が好きなカップルであれば、天然石のブレスレットもおすすめです。運気を高めながらペアグッズを身につけられますよ。

スマホケース

スマホケースはペアグッズにしたいランキング上位の人気アイテムです。

スマホのカバーを彼氏とお揃いにすることで友達や家族などにさり気なく仲良しをアピールすることもできます。機種によってはお揃いにしやすく、色違いのカバーなどが販売されているので、ペアへのハードルも低いですよ。

毎日使うアイテムだからこそ、彼氏とお揃いのものを身につけてみてはいかがでしょうか?

パジャマ

外でペアグッズを身につけるのには抵抗があるという人におすすめなのが、パジャマです。

パジャマは部屋でしか着ないので、家で堂々とお揃いが着れちゃいます! ペアルックが苦手な彼氏だとしても、パジャマならOKというケースも珍しくありません。

着心地が良いパジャマをペアで選ぶことでお気に入りのアイテムになるでしょう。

グッドナイトスーツやジェラートピケ、無印のパジャマを買う大人カップルが多いようです。

腕時計

近年、ユニセックスデザインの腕時計が多く販売されるようになり、お揃いの腕時計を身につけるカップルが増えています。

なかでも、カシオのGショックは、ユニセックスデザインのペアウォッチが可愛いと評判です。

名入れすることもできるので、公式ホームページをチェックしてみてくださいね。

香水

彼氏と会えない時でも、お揃いの香水の匂いを嗅ぐことで、まるで一緒にいるかのような幸せな気持ちに浸れます。

同じ香水を持つだけでなく、ペアフレグランスを持つのも一つの手でしょう。「ペアフレグランス」とは、二つの香りが合わさることにより、良い香りになる香水のことです。

ペアフレグランスを選ぶ際は、同じブランドから販売されている、香りの相性が良い香水を選んでみてくださいね。周りからペアグッズだとバレたくない方にぴったりのアイテムですよ。

ティファニー、Gucci、ドルチェ&ガッバーナ、BVLGARI(ブルガリ)、カルバンクラインの香水が注目されています。

ボールペン

仕事やプライベートを問わずに使用頻度の高いボールペン。ペアのボールペンを選ぶ際は、他の人とかぶらないような少しお高めのものを選ぶのがおすすめです。

書き心地やデザイン性にこだわってペアボールペンを選んでみてください。さり気ないのに、いつでも彼氏を感じることができる便利なペアグッズですよ。

パーカー、モンブラン、PILOT(パイロット)、Pelikan(ペリカン)のボールペンがプレゼントに人気のブランド。一押しはパイロットの「カスタム74」とペリカンの「スーベレーン K600」。1~2万円で購入でき、機能性やデザイン性が抜群なのでプレゼントにもおすすめです。

グラス

家で気軽に使えるお揃いのアイテムと言えば、ペアグラスです。

ペアで売られているものを購入するのも良いですが、自分達で気に入ったものをそれぞれ購入してペアグラスとして使うのも有りでしょう。

また、似顔絵や名前を入れてもらえるサービスもあるので、オリジナルのペアグラスが持てますよ。

ペアグッズを購入するタイミングは?

ペアグッズを購入するタイミングはいつが良いのでしょうか? ベストなタイミングを伝授します。

記念日

一番のおすすめは、二人が付き合った記念日です。

二人にとっての特別な日であれば、普段は照れくさくてペアグッズは買えないという人でも購入しやすいでしょう。彼氏と一緒に探しに行くのも楽しく、そのグッズを選ぶ過程も、あとで振り返ってみれば楽しい思い出になるはずです。

また、彼氏にペアグッズをプレゼントする手もあります。特別な日だからこそ、いつもとは違うプレゼントを贈ってみてくださいね。

誕生日

①自分の誕生日
彼氏がなかなかお揃いにしてくれない場合は、自分の誕生日にお揃いのグッズをおねだりしてみましょう。
彼氏のグッズ代は自分で出すか、あらかじめ予算を低めに設定して、相手の負担にならないようにしましょう。

②彼氏の誕生日
彼氏の誕生日にペアグッズを贈るのもベストなタイミングです。
腕時計やキーケース、高級ペンがプレゼントに最適なアイテム。彼好みのブランドのグッズをペアにして贈れば、きっと彼氏も喜んでくれるでしょう。
ペアにしたい気持ちよりも、彼氏が喜んでくれそうなものを選ぶことが大切ですよ。

喧嘩をした後

ちょっとした喧嘩をして彼氏とギクシャクしてしまった時にもペアグッズは活躍します。

「これからも一緒にいたい」気持ちを込めて、ペアグラスやペアパジャマを贈るのも有りでしょう。言葉で気持ちを伝えるのが苦手な人にはぴったりな方法だと思いますよ。

サプライズ

サプライズが好きな彼氏には、何もなくても急にペアグッズをプレゼントするのもおすすめです。キーホルダーやスマホケースなどの比較的購入しやすいペアグッズを選ぶと良いでしょう。

彼が喜んでくれるように、しっかり彼の好みをリサーチしてからプレゼントをすると成功しやすいでしょう。

クリスマス

クリスマス何する? お金をかけなくても楽しめる過ごし方4選

お揃いのマフラーや手袋、厚手のパジャマやブーツといった、冬ならではのペアアイテムを贈りたい時にはクリスマスがぴったりです。

また、クリスマスには限定のペアアクセサリーも多く販売されるので、少しこだわったアクセサリーをペアで持ちたい方はクリスマスが狙い時。

ジュエリーショップからどのようなペアアイテムが販売されるのか事前にチェックしてみてくださいね。

バレンタイン

バレンタインのチョコ手作りする? それとも市販品?

バレンタインにチョコと一緒にお揃いのペアグッズを渡す手もあります。

シンプルで普段使いしやすい、ブレスレットやボールペンがおすすめです。モノトーンのものや、柄が入っていないものであれば失敗しにくいので、参考にしてみてくださいね。

おわりに

カップルでお揃いグッズを身につける心理的なメリットは会えない時に恋人を感じられたり、絆が深まったり、浮気防止ができたりなど様々です。

ペアグッズを身につけることで、いつでも彼氏と一緒にいるような幸せな気持ちに浸れるでしょう。

また、大人でもつけられるお揃いのペアグッズは、スニーカー、パジャマ、キーケース、腕時計が人気です。さり気なくペアにできるアイテムを探してみてくださいね。シンプルでジェンダーレスなデザインであればお揃いにしやすいですよ。

早紀の他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…