気になる男性を確実に落とす! 恋の駆け引きテクニックと絶対気をつけたいNGポイント

好きな人が出来ると、目の前の男性を「自分だけのものにしたい」「絶対手に入れたい」と思うもの。でも、一筋縄ではいかないのが大人の恋愛ですよね。

そこで今回は、気になる男性を確実に落とす「恋の駆け引きテクニック」をこっそり伝授! 効果的なアプローチを習得して、意中の男性のハートを射止めてみませんか? 

気になる男性を確実に落とす駆け引きテクニック4選

まだ告白するほどに詰まっていない二人の関係。でも、上手に駆け引きをすれば気になる男性の心を揺さぶることができるかもしれません。

さりげなく好意をアピールする

男性はちょっとミステリアスな女性に惹かれるもの。手の内をすべて見せて‟好き好きビーム”を送っているだけでは、振り向いてもらえないケースもあります。

気になる男性を確実に落とすためには、もっとさりげなく“匂わせる程度”に「好き」と伝えることが重要です。たとえば、ちょっとした会話の中で「〇〇くんのそういうところ、ステキ!」と褒めたり、「こんなの初めて!」と感動してみせたり。

あなたもここぞというときには、好きという気持ちをぐっと抑えて好意を伝えてみてはいかがですか?

他の男性の影をチラつかせる

本命の男性のハートを掴むために、わざと他の異性と仲良くしているところ見せつけたり、わざとメールを誤送信してみたり……。あなたもそんな恋の駆け引きをした経験はありませんか?

上手くいけば、男性にヤキモチを妬かせて気持ちを確かめることができますが、一歩間違えると「俺以外にも相手がいたんだ」「尻軽な女だったんだ」とガッカリさせてしまうこともあります。くれぐれも“やりすぎ”にはご注意を!

連絡をパタッと止める

毎日のように連絡を取り合っていた相手から、パタッと連絡が来なくなると「どうしたのかな?」「何かあったのかな?」と不安になるもの。それが次第に「これって恋かも?」と恋愛に発展して、男性から積極的にアプローチされるパターンは少なくありません。

友達以上恋人未満の関係を脱出したいときは、思い切って男性への連絡をぐっと我慢してみてはいかがですか?

特別扱いをする

男性は女性から特別扱いされると、かなりテンションが上がるといいます。

「〇〇君だから言うけど……」と秘密を打ち明けたり、みんなで一緒にいるときにこっそりLINE(ライン)をしたり、男性の予定を最優先したり。さりげなく男性の優越感を満たして、反応を伺ってみて!

恋の駆け引きを成功させるポイント3つ

仲良くなってから駆け引きスタートすること

恋を成就させるポイントは、ある程度の仲になってから駆け引きをスタートすること。出会って間もない相手と駆け引きをしても、「気が合わない」「気分屋な子だな」と相手を困らせてしまうだけなので気をつけましょう。

絶妙な距離感をキープすること

男性は「手に入りそうで入らない……」そんな絶妙な距離感の女性に心惹かれるもの。男心をくすぐる距離感をできるだけ長くキープして、男性の気持ちをぐっと高めてみて!

男性のことをよくリサーチすること

恋の駆け引きの効果を高めるためには、まず男性のタイプをしっかり見極めることが大切です。

「小まめに連絡をとりたい」と思っている男性もいれば、「連絡は必要最低限にしたい」と考えている男性もいます。まずは気になる男性のことをしっかりリサーチしてみてはいかがですか?

恋の駆け引きをする際に気をつけたいNGポイント

男性からの連絡を無視しない!

LINEやメールの返信を遅らせたり、一定期間連絡をとらなかったりする恋の駆け引きはあります。しかし、男性から来た連絡を無視するのはよくありません。

「脈ナシだった」「もう諦めよう」と男性のハートを傷つけてしまうだけでなく、「失礼な奴だ」「こちらから願い下げだ」と相手を怒らせてしまうこともあります。

また、燃え上がろうとしていた恋心が一気に冷めてしまう可能性が高いので、絶対に男性からの連絡を無視しないようにしましょう。

自分のモテ話はしない!

気になる男性の気を引きたいからといって、自らモテ話をするのはよくありません。他の男性の影をチラつかされると、「ウンザリする」「付き合っても浮気されそうで嫌だ」「自分は無理そうだからと諦めためたくなる」とネガティブに捉えられてしまうことも……。

「他の男性の影をチラつかせる」のは、あくまでも「さりげなく」「自然な流れ」でのみ効果を発揮するものです。過剰なモテアピールは絶対に避けましょう。

オンナを売りにしない!

恋の駆け引きをしている最中は、絶対に「オンナ」であることを売りにしてはいけません。ベタベタと体を触るなど、過剰なボディタッチは厳禁! うっかりベッドインするなんて、絶対にあってはいけないことです。

気になる男性のハートを完全に掴み取るまでは、できるだけプラトニックな関係を維持するよう心がけましょう。

コレが来たらチャンス! 男性からの恋の駆け引きサイン3つ

でも、恋の駆け引きをするのは女性だけではありません。男性も気になる女性のハートを射止めるために、駆け引きをすることがあるといいます。

そこで今回は、22~32歳の独身男性10人に「実際にやったことのある恋の駆け引き」を大暴露してもらいました!

ボディタッチする

「本気になる前に気になる女のコには、ボディタッチをして反応をチェックする。拒否されなかったら、脈アリってことでしょ?」(25歳/公務員)

男性は恋をする前にボディタッチをして「拒否されていないか」「恋のチャンスがあるかどうか」をチェックしているそうです。気になる男性からボディタッチされたら、あなたとの恋を前向きに考えているサインだと思って間違いないかも!

共通の友人に好意を伝えてもらう

「友達を通じて『可愛いって言ってたよ』とか『今度二人で食事に行きたいって~』と伝えてもらう。マンザラでもない様子だったら、速攻LINEする」(28歳/金融)

共通の友人がいる場合、「この前〇〇と言っていたよ」と遠回しに好意を伝えてくるケースもあるようです。間接的に女性をドキッとさせるなんて、ステキすぎてますます恋に落ちてしまいそうですね。

急に冷たくする

「いい感じに盛り上がってきたら、あえて引いてみる。しばらく経って、女性の方から連絡が来たらガッツポーズしちゃう」(30歳/電機メーカー)

女性と同じように、いい雰囲気になったところで「パタッと連絡をしない」といった駆け引きをする男性もいるようです。突然連絡が来なくなったときは、思い切って自分から連絡してみてはいかがですか? 男性の自信に繋がって、一気に二人の関係が進展するかもしれません。

まとめ

いかがでしたか? あなたも気になる男性を確実に落とす「恋の駆け引きテクニック」を習得して、ステキな恋をスタートさせてみて!

【取材協力】
・22~32歳の独身男性10人

mookの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…