予約必須!2020年人気のクリスマスケーキ3選

みなさん、今年のクリスマスケーキはどうする予定か、もう決めましたか?

クリスマスは、12月25日――。まだ先のように思えますが、直前の予約だとケーキの準備が間に合わないなんてことも……。

余裕を持って早めに予約したほうが、直前に焦らなくて済みそうですね。それに、人気のケーキは早々に売り切れてしまうもの。

そこで今回は、クリスマスケーキの予約販売情報から、今年人気のケーキをピックアップ。

また、手作り派と買う派の意見もまとめてみたので、ぜひ今年のケーキ選びの参考にしてみてくださいね。

いち早くお届け!クリスマスケーキ予約販売情報

みなさんは、普段どこのお店でケーキを予約していますか?毎年恒例で予約しているお店がある人もいれば、近所にあるお気に入りのお店で頼んでいる人もいるかもしれませんね。

ここでは全国にお店がある、どんな人でも気軽に予約ができる販売情報を取り上げてみました。

「今年はどこのお店にしよう……」「昨年と違うお店で頼んでみようかな」と考えている人は、ぜひ一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

シャトレーゼ

山梨県甲府市に本社を置く、全国展開のシャトレーゼ。手頃な値段ながら、本格的なケーキを味わえるので、重宝している人もいるかもしれませんね。

クリスマスケーキの予約は12月16日(水)まで。全国のシャトレーゼ店頭で、予約&受け取りが可能です。11月30日(月)までの予約&入金なら、ポイント5倍。12月16日(水)までの予約&入金なら、ポイント3倍になるとか!

早めの予約がお得なので、気に入ったケーキが見つかったら、店頭に足を運んでみてください。

シャトレーゼ公式サイト

セブンイレブン

身近なコンビニ、セブンイレブン。毎年クリスマスシーズンになると、予約のカタログを目にする人も多いかもしれませんね。

「コンビニケーキなんて……」と侮るなかれ。「MAISON CACAO監修」「ピエール・エルメ シグネチャー」「伊藤久右衛門」「小岩井農場」「モロゾフ」など――。ブランドケーキが豊富なので、一度目を通す価値アリですよ。

ちなみにブランドケーキ予約締切日は、19日(土)~23日(水)に受け取りなら17日(木)まで。24日(木)~25日(金)に受け取りなら、20日(日)までですよ。

セブンイレブン公式サイト

不二家

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

不二家 【公式】(@fujiya_sweets)がシェアした投稿

老舗の食品メーカー、不二家。現在予約特典として、1台2400円(税込)以上、クリスマスケーキを予約された方に、不二家オリジナルのクリスマスプレートをプレゼント中とのこと!

予約締切日は、12月16日(水)まで。プレートには数に限りがあるため、早めの予約がオススメ。詳しく知りたい方は、近くの店舗に問い合わせてみてくださいね。

画像引用元:不二家公式サイト

今年人気のクリスマスケーキは?

今年人気のクリスマスケーキは?買う派に向けた予約販売情報をご紹介!

どうせなら、人気のクリスマスケーキを食べたいですよね。

今年はどんなクリスマスケーキが、人気なのでしょうか。上記で取り上げたお店で、各社がオススメするケーキの一部をピックアップしてみました。

ストロベリーショートケーキ

クリスマスケーキの定番、ショートケーキ。クリスマスカラーのイチゴを使った、ケーキの王道は、やはり外せなさそうです。

どの世代にも馴染みやすいケーキなので、ハズレの心配がないのが嬉しいですね。甘酸っぱいイチゴと、やわらかいホイップがクリスマス気分を一層高めてくれるでしょう。

ブッシュドノエル

フランスでポピュラーなクリスマスのデザート、ブッシュドノエル。クリスマスに作られる木を催したケーキで、「クリスマスといえばこれ!」というお家も多いかもしれません。

上記のコンセプトからチョコ味が多いので、好きな人にはたまらないのではないでしょうか。

アイスケーキ

生クリームが苦手な人も楽しめるアイスケーキ。本来買ってからすぐに食べないといけないケーキですが、アイスケーキなら保存が効くので安心ですね。

日持ちするので、クリスマスが過ぎたお正月シーズンにも食べられそうです。

今年は自分で作る?それとも買う?

今年人気のクリスマスケーキは?買う派に向けた予約販売情報をご紹介!

クリスマスケーキ、手作りか購入かで迷ってしまう人も多いのではないでしょうか。参考までに、今年は自分で作る派と買う派の意見をリサーチしてみました。

自分で作る派の意見

・「お店で買うには高いので、毎年子どもたちと一緒に手作りしています。子どもたちが喜んで手伝ってくれるので、今年も手作りケーキにする予定です」(34歳女性/会社員)

・「パーティーメニューでお腹いっぱいになってしまうので(笑)毎年、簡単手作りケーキで済ませています」(31歳女性/会社員)

買う派の意見

・「手作りは時間がかかるのと、なにより料理が苦手なので……。毎年買いたいケーキを見つけて、予約しています」(29歳女性/会社員)

・「クリスマスケーキが一家団欒の楽しみなので。家族で話し合って、毎年予約するケーキを決めています」(30歳女性/会社員)

手作りか購入かは、人それぞれ。各々の状況に応じて決めるのが良さそうですね。

おわりに

クリスマスケーキの予約の話を聞くと、「今年も一年が終わってしまう……」と実感する人も多いかもしれませんね。

今年はどんな風にクリスマスを過ごすのか。予約するケーキをきっかけに考えるのも、楽しみのひとつになるのではないでしょうか。

柚木深つばさの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…