ファンデの汚れが目立たないマスクを選ぶコツとは?

最近ではすっかりマスクが生活に定着してきましたね。

今では外出時なくてはならない存在となっているマスクですが、メイクをする方にとってはマスクの内側にファンデーション汚れがついてしまうといった悩みを抱えている方も多いのでは?

そこで今回は、ファンデーションが目立たないマスクについてご紹介していきます。

どんなマスクならファンデーション汚れが目立たないか

ファンデーションが目立たないマスクが欲しい!どんなマスクがオススメ?

今では、不織物マスク以外の布マスクやウレタン素材のマスクなども一般的になってきていますが、マスクが日常使いされるまでは不織物マスクでカラーも白というイメージがありました。

現在も不織物マスクの白カラーを使用している方は多いですが、白となるとやはりファンデーションが目立ってしまいますよね。

では、どんなマスクであればファンデーションが目立ちにくくなるのでしょうか?

カラーが濃いマスク

やはりファンデーションが目立ちにくいとなると、マスク自体の色が白以外の濃いカラーが適しています。

カラーマスクはこれまで様々なメーカーが発売しているので、濃いカラーが苦手だという方でも淡いカラーのマスクであれば白よりはファンデーション汚れが目立ちにくくなるのでオススメですよ!

内側だけ色が違うマスク

ファンデーションの汚れも気になるけど、あまり派手なカラーのマスクは着けたくないという方も多いです。そんな時にオススメしたいのが、内側だけ色の違うマスク!

その内側の色もファンデーションが目立ちにくいように、ベージュカラーやピンク系カラーになっているものを選んでみてください。

内側だけ色が違うだけなので、外側は非常にシンプルなデザインになっているマスクが多くなっています。

派手なマスクが苦手であれば、ファンデーション汚れが目立ちにくい内側だけ色が違うマスクを探してみてください。

立体型マスク

ファンデーションが付きにくいマスクを選ぶのであれば、立体型のマスクを選んでみてください。

肌に当たる面積が少なければ少ないほど、ファンデーション汚れは付きにくくなります。立体型であれば肌に当たる面積も少なくなるので、おのずとファンデーション汚れも少なくなります。

ただし、どんなマスクでも必ず肌に当たらないというのはできないので注意しましょう。

ファンデーション汚れが目立ちにくいオススメマスク

ファンデーションが目立たないマスクが欲しい!どんなマスクがオススメ?

ファンデーション汚れが気になると言う声から、現在では様々なメーカーがファンデーション汚れの目立ちにくいマスクを発売しています。

やはりメイクをする方にとって、マスクの内側が汚れてしまうのは見た目も悪くなって嫌ですよね。

ここからは、そんなファンデーション汚れが目立ちにくいオススメマスクをいくつか厳選してご紹介していきます。

MIIマスク

正規輸入代理店のKM-Link(ケーエムリンク)が販売している「MIIマスク」。

ファンデーション汚れが目立ちにくいように、マスクの内側にはベージュのコットン100%パイルを使用しています。

このマスクは何と都内の工場で職人が制作している国産の布マスク!

表地にはシンプル目な小花柄がデザインされていて、カラーも白とベージュの2カラーと落ち着いたラインナップ。

顔のラインが綺麗に見えるようにエレガンスカットを採用しているので、小顔効果も抜群です!

値段は各1,480円で、Yahooショッピングや楽天市場などで購入できます。肌に優しいコットン素材を用いているので、マスクの内側も蒸れにくく年中通して使えますよ。

詳細はコチラ

Relief MASK

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@sono_officialがシェアした投稿

レディースウェアブランドSONOから販売されている「Relief MASK」から、新色としてベージュが登場しました。接触冷感機能を備えたマスクとなっていますが、その構造を見てみるとびっくり!

表面には高密度綿(Wクロス)を採用し、中には静電フィルターとしてポリエステルシフォンが、肌に直接触れる内側にはCoolガーゼを使用しています。

この三層構造が高いフィルター性能を発揮しているので、花粉の季節にもピッタリでしょう。

新色として登場したベージュ以外にも既存カラーとして、白・ネイビー・ピンク・ブルー・イエローがあります。

ただ、ベージュはファンデーションやリップ、チークがついても気にならないように内側が薄ピンクとなっている特徴があります。

公式オンラインサイトSPENDARDにて2枚入り1,980円(税別)で販売されています。ファンデーション汚れが目立ちにくいマスクを購入するなら、断然ベージュがオススメですよ!

詳しくはコチラ

他にも、ファンデーション汚れが目立ちにくいマスクはたくさんあります。日常使いするマスクなので、自分の気に入ったマスクを選ぶときの参考にしてみてください。

おわりに

今回はファンデーション汚れの目立ちにくいマスクについてご紹介しました。マスクを日常使いするようになってから、色々な需要から様々なマスクが開発されています。

今回ご紹介したマスク以外にも高性能でファンデーション汚れも目立ちにくいマスクはまだまだあります。せっかく日常使いするのであれば、自分好みのマスクを探してみましょう!

早紀の他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…