本物そっくり!花びら型入浴剤おすすめ4選

花びら型の入浴剤は、バスタイムを特別な時間にしてくれる人気アイテムです。

気分も女子力もアップさせてくれる、花びらのような可愛らしい入浴剤は流行に敏感な女性から注目されています。

今回は、ギフトにもおすすめの花びら型入浴剤を5つ厳選してご紹介しましょう。

花びら型入浴剤が人気!

花びら型の入浴剤に大注目!ギフトにも最適の5商品を紹介

花びら型入浴剤は、本当の花びらやお花をモチーフにして作られている入浴剤です。

リアルなバラの形をしているなど見た目も可愛らしくて華やかで、お風呂に入れるとふんわりと広がって溶けていきます。

花びらが浮かぶ湯船に浸かるなんて、女性にとっては憧れのシチュエーション!

しかも、ロマンチックな花びらバスタイムを楽しんでも、本当の花びらとは違って溶けるので片付けの手間も不要です。

自分用にはもちろん、大切な人へのギフトにも喜ばれます。おすすめの花びら型入浴剤を5つご紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

ギフトにおすすめの花びら型入浴剤5選

JPROYI「バラ型ソープフラワー」

本物そっくり!花びら型入浴剤おすすめ4選

引用元:amazon

JPROYIのソープフラワーは、色の美しいバラをそのままボックスに詰めたようなゴージャスなアイテムです。

石鹸成分で作られたバラなので、花びらを湯船に浮かべてロマンチックなバスタイムを楽しめます。

洗面台に置いて、花びら一枚づつをハンドソープ代わりにも使えるので、お客様用に準備しても素敵です。

もちろん、片付け要らずのバラ風呂として楽しめます。JPROYIのソープフラワーにはグリセリンが配合されていて、保湿効果も嬉しいポイントです。

メルクリウス「花のカタチの入浴料 カーネーション バスフレグランス フラワーフレグランス バスフラワー(オレンジ)」

本物そっくり!花びら型入浴剤おすすめ4選

引用元:amazon

花びら型の石鹸を手掛けるメルクリウスから、今回はカーネーション型の入浴剤をおすすめします。

メルクリウスでは、定番のバラ型だけでなくプルメリア、アジサイなど色々な花をモチーフにしたバスフラワーを取り扱っています。

カーネーションの形をしたバスフラワーはメルクリウスならではでしょう。カラーはオレンジ系の他にレッド系やパープル系、ブルー系のラインナップがあります。

まるで本物のカーネーションのような精巧な作りで、ボックスのまま飾ってインテリアとして楽しむのもおすすめです。

IMISNO「ソープフラワー 花束」

本物そっくり!花びら型入浴剤おすすめ4選

引用元:amazon

IMISNOの花びら型入浴剤は小さな花束の形に作られています。大切な人へのギフトに花束を渡したいけれど、生花だと扱いが難しいのではと悩んだ時などに最適です。

専用のトートバックの用意もあるので、花束型でも持ち帰りやすくなっています。

また、生花と違って花粉の心配がない点もギフトとして使いやすいポイントでしょう。

花束になっているソープフラワーは、生花のように枯れる心配がなく、ドライフラワーの様にホコリにまみれてしまうこともないので、飾ってから使ってもらえるギフトとして喜ばれています。

WEISHY「ソープフラワー 写真立て」

本物そっくり!花びら型入浴剤おすすめ4選

引用元:amazon

WEISHYからは、写真立てになっている花びら型入浴剤が出ています。L版の写真を飾れるので、記念写真と一緒にプレゼントしても良いでしょう。

お気に入りの写真を花と一緒に飾れるので、写真が華やかに彩られて素敵です。写真立て部分は職人による手作りなので、受け取った人に喜んでもらえる味があります。

花びら型入浴剤はプリザーブドフラワーよりも長持ちするので大切な人へのギフトにおすすめです。石鹸のほのかな香りも楽しめて、お値段的にも手ごろなのも嬉しいですね。

フラワーソープのカラーは、写真たてのカラーごとにホワイトフレームは5色から、ブラックフレームは3色から選択可能です。

ノルコーポレーション「シャリテローズ バスペタル ロマンスローズ」

本物そっくり!花びら型入浴剤おすすめ4選

引用元:amazon

ラベンダー系の花をボックスに詰め込んだエレガントな雰囲気が特徴です。花びら風呂として、さらに泡風呂としても楽しめるので特別なバスタイムを演出できます。

カラー展開はローズ系の香りのパープルカラーの「ロマンスりローズ」の他に、気分が上がる香りのレッド系「グロスローズ」、さわやかな香りのグリーン系「タイディローズ」があるので、自分や送る相手の好みに合わせて選んでみましょう。

値段的にも手頃なのにインパクトがあるので、ちょっとしたギフトにおすすめです。

おわりに

今回は、ギフトにおすすめの花びら型入浴剤をご紹介しました。

花びらを浮かべた贅沢なバスタイムは、お湯に溶ける花びら型入浴剤を使うと、バラ風呂を楽しんだ後の片付けも不要で便利です。

美しい花が、ギフトボックスや写真立て、花束型などに仕上げられているので、ちょっとしたギフトにも喜ばれます。

ギフトボックスのままインテリアとして楽しんだり、花びらを一枚ずつ洗面所でハンドソープとして楽しんだりと様々な使い方ができます。

大切な人にちょっと贅沢なひと時を味わってもらえるギフトを探しているなら、花びら型入浴剤を選んでみてください。

早紀の他の記事を読む