コスパ最強!プライベートブランド最新商品7選

みなさんのなかで、愛用しているスーパーのプライベートブランドはありますか?

スーパーのプライベートブランドといえば、イトーヨーカドーのセブンプレミアム、西友のみなさまのお墨付き、イオンのトップバリュが有名ですね。

人によっては、「〇〇のプライベートブランドが好き! 美味しい!」といった声があるかもしれませんね。

今回は、スーパーのプライベートブランドの最新商品を集めてみました。まだチェックしていない人は、ぜひ購入の検討をしてみてはいかがでしょうか。

PB(プライベートブランド)とは?

そもそも、プライベートブランドとは何を指すのでしょうか?

プライベートブランドとは、スーパーなどの小売業者や卸売業者が、企画開発したオリジナル商品のことです。

プライベートブランドは、自社で企画開発することで、広告費がかからない、卸売業者への費用がかからないなどの理由から、商品にかかるコストが抑えられるメリットがあります。

よって、通常のメーカー商品よりもお買い得に買えるものが多いという仕組みです。値段が押さえられて買い物ができるのは財布に優しいですし、味や品質が確保しているとなれば、消費者にとって二重に嬉しいポイントですよね。

オススメのPB(プライベートブランド)

価格が安くても、いい商品のプライベートブランドはたくさんあります。今回はなかでも、最近発売したばかりの最新プライベートブランド商品を集めてみました。

各メーカーから3つほどチョイスしてみましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。

西友(みなさまのお墨付き)

わさび ドレッシング

コクのある焙煎ごまに国産本わさびの辛さをピリッと効かせたドレッシングです。ごまとわさびの組み合わせがいいですね。わさびの辛さが好きな人は、やみつきになる味かもしれません。

もちもち極太生 つけ麺 鴨だし醤油

もちもちした食感にこだわった極太生麺と、香ばしい鴨だしの深い旨みとコクの甘辛だれが付いたつけ麺です。秋冬だけの限定商品なので、つけ麺好きはぜひ一度試してみたい商品ではないでしょうか。

レンジでチンするフライドポテト

北海道十勝産じゃがいも使用したフライドポテトです。袋のまま、電子レンジで温めが可能です。

たまに食べたくなるフライドポテト。作るのが手間という人は、重宝できる一品になるかも?

イオン(トップバリュ)

チョコムースとホイップのサンド

ココア風味の食パンに、つぶつぶアーモンドが入ったチョコムースとホイップクリームをサンドしたとのこと。

チョコムースには、洋酒(0.1%未満)入り。12/18までの期間限定商品なので、気になる人は急ぎましょう。

セリアント ウェア

セリアントとは、数種類の鉱石の繊維のなかに練りこんだ素材。赤外線の作用により温熱効果をもたらし、着用部位の血行を促進することで、疲労回復の効果が期待できるとか。

トレーナーとロングパンツが新登場したようでなので、ルームウェアに使ってみては?

イトーヨーカドー(セブンプレミアム)

ロカボドーナツ、ロカボワッフル、ロカボバターケーキ

甘いもの好きにとって、デザートは食べたくてもカロリーが気になるもの。でも、ロカボスーツなら、糖質50%オフなので安心です。

ワッフル、バターケーキ、ドーナツと種類も豊富なので、気分によっては好きなものをチョイスできますね。

SARAYA ヤシノミ®シリーズ

11月16日から洗濯洗剤と柔軟剤が発売され、12月には手指消毒スプレーが発売予定とのこと。無香料、無着色なので、マスクの手洗いに最適です。

無添加以外にも、高い洗浄力を誇り、医師96%の推奨意向を受けた「医師の確認済み商品」として認定されているそうです。

おわりに

食べ物から商品までピックアップしてみましたが、気になる商品はありましたか?

プライベートブランドは安いことはもちろん、品質も確かなものが多いですね。気に入ったものがあれば、財布にも優しいので経済的だと思います。

ぜひ一度試してみて、お気に入りの商品を発掘してみてはいかがでしょうか。

柚木深つばさの他の記事を読む