【最速レポ】メゾンコーセー表参道に行ってみた!

12月17日にOPENしたばかりのメゾンコーセー表参道。非接触サービスが充実していると話題になっていたので、早速行ってみました!

Maison KOSÉ表参道とは?

コスメデコルテ(DECORTÉ)、アディクション(ADDICTION)など、ブランドの枠を超えて、コーセーのメイクアップ製品が楽しめる直営店になります。

デジタルを活用し、「非接触型のショッピング体験」を楽むことができるお店です。

Flagship Store | Maison KOSÉ(メゾンコーセー)| Maison KOSÉ(メゾンコーセー)

B1F more KOSÉ brands

コーセーのさまざまなブランドから、スキンケア・メイクアップ・ヘアケアアイテムが揃うフロア。

階段を降りると可愛い店員さんが「何かお探しものはございますか~?」と声をかけてくれました!

そこで気づいた私。

「これはなんですか!?」

「これは、自己紹介のカードで、私の肌や目元、オススメのものを記載しています。同じ肌質の方が相談しやすいように作られていて、B1階のスタッフはみんなつけていますよ!」

なるほど!確かに名札をみて相談しやすい!

「この服も可愛いですね!」

「これは、メゾンコーセー表参道限定の制服です。一人ひとりにあった「美」を探すお手伝いをさせていただく、という意味がこめられています。」

素敵すぎる~!!!

そんな素敵な店員さんがフロアの紹介をしてくれました。

AIの肌診断 MY SKINCARE FINGER

簡単な質問と顔写真を撮影で、自分の肌状態がわかるサービス。早速試してみました!

①質問に答えていく

②顔写真を撮る

この2つのステップだけで診断結果がでます!

私の肌スコアは73点!

艶が足りない……くすみが気になる……診断結果も細かく記載されていて、店員さんがアドバイスをしてくれます。

自分に合ったケアアイテムやコスメを紹介してくれるので、とても勉強になりました。

自分に似合う商品が見つけやすい バーチャルメイク

実際に肌に乗せなくても、メイクをした仕上がりがわかるアイテム。

ただ機械の前に立っただけなのに、実際にメイクをしているのがわかって驚きました。

この写真はわかりやすいようにバリバリの眉毛、濃いめのアイシャドウになっていますが、ナチュラルに写るのでご安心ください(笑)

自分に似合うコスメが簡単にわかって、接触もしない今のコロナ時期に嬉しいサービスですね。

香水のオートサンプリングサービス

質問にいくつか答えていくだけで、自分に合った香水が作れます。

携帯の画面で質問に答えるだけなのでとっても簡単、ゲーム感覚で楽しい!

私は「ジャスミン」の香りでした。普段からジャスミン系の香水をつけることが多いので「流石!好みをわかってる!!」と驚きました。

JILLSTUARTの香水なので、香りもナチュラルで可愛い!早速普段でも使います(笑)高クオリティー、自分に合った香水が無料でもらえるなんてとってもお得ですよね。

店舗限定海外コスメ「tarte」

「tarte」は日本で「メゾンコーセー表参道」「メゾンコーセー銀座」しか買えない海外コスメ。

ヴィーガンコスメとして、環境や人にも優しく今大人気のブランド! 色展開が豊富な コンシーラーが1番人気だと教えてくれました。

アイシャドウのカラーも発色がよくスタッフ1番のオススメ商品だそう。手に乗せても一度塗りで発色が良く、驚きました!

B1階フロアの商品5,000円(税抜)以上を購入の方にオリジナルポーチをプレゼントしていました。ピンクのラメ感がとっても可愛い! 期間限定なのでお早めに♪

1F DECORTÉ

コスメデコルテの商品が揃っているフロア。新たなカウンターデザインとラグジュアリーな雰囲気が魅力的です。

オートテスター モイスチャアリポソーム

「手をかざしてみてください。」とスタッフの方に言われてかざしてみると美容液がでてきました。

コロナ感染を意識されていて安心ですね。最近はテスチャーがためせないお店が増えているので、実際にこうやって体感できるのは個人的にとても嬉しいです。

美容液によって香や質感の違いを感じることができ楽しかったです。

オートテスター 香水「KIMONO」

香水もオートテスターになっていて、触れなくても自動で香がわかるものになっています。

この香水「KIMONOシリーズ」は、12月1日に販売されたばかりの新商品。着物をイメージされていて、リボンも帯を意識しているのだと教えてくれました。

タッチパネル式で情報を知れることができるのも、接触しない感染予防になっています。「情報を知りたいけど店員さんに声をかけにくい……」なんて方も安心ですね。

ちなみに私は「キモノ リン オードトワレ」の香りが爽やかで気に入りました♪

2F ADDICTION STUDIO

B1階、1階とは異なりシンプルでモダンな室内。アディクションの世界感を感じられるフロアになっています。

新商品の先行体験

こちらでは2021年1月8日販売の春の新商品が試せます!

・リップオイル

・ウォータリーチーク

・ザ アイシャドウ(限定カラー)

特にこのウォータリーチークがオススメだと教えてくれました。

内側からでたようなナチュラルな血色感が出せるのがこの「ウォータリーチーク」の特徴。液をのせてポンポンと馴染ませていけば、じゅわっとした色味がでてきてとっても可愛いです。

チークといえば普段、全ての仕上げに塗る方が多いと思いますが、こちらの商品はファンデーションを塗る前に塗ることもできるそう! ぜひ試してみたい……!

ADDICTION STUDIO限定マスク

3,000円(税抜)以上ご購入された方にアディクションデザインのマスクをプレゼント!

カラー展開も6色と豊富で可愛く、3,000円の購入ごとにプレゼントとはとってもお得!

数量限定なのでお早目にGETしてくださいね。

コスメ以外にも魅力が沢山!

一人ひとりにあった接客

とても優しいスタッフの方が丁寧に説明してくれて、心地よく過ごせました。アットホームで相談しやすい環境です。

ただ「店員さんに話かけられるのが嫌だ」という方もいますよね。そういった方用に『1人で買い物したいリストバンド』が置いてあります。

実際にこちらを使用する方も多いのだそう。お客様に寄り添う、お客様を配慮するという気持ちがとても感じられて感動しました!

落ち着ける空間

店内で休んだり充電できるスペースもあります。この植物は季節のものを使っているのだそう!

緑が多くてとっても癒されました。まるでカフェのようにお洒落な店内ですよね。

まとめ

AIを使用した最新アイテムや、限定コスメ、非接触型のショッピングが楽しめてとっても楽しかったです。コロナ対策もばっちりなので、今週末はぜひメゾンコーセー表参道に行ってみてはいかがでしょうか?

KOIGAKUの他の記事を読む