綺麗に着こなす!大人女子のスウェットコーデ10選

スウェットは、コーデによって子供っぽくなってしまったり部屋着感がでてしまって着こなしが難しいですよね。

今回はきちんと感がでるスウェットコーデのコツと、コーデ例をいくつかご紹介します。

大人女子のスウェットコーデのコツ

スウェットはトップスで取り入れる

「スウェットアイテム」といえばパンツやスカートもありますが、着こなしのハードルが少々高くなってしまいます。

スウェットトップスは、着回しがしやすくおすすめです。 スウェットトップスにスキニーパンツ、ワイドパンツなどの定番アイテムを合わせるだけで、コーデが決まります。

また、スカートを合わせると女性らしさがでてバランスのとれたコーデが完成します。

小物をキレイめにする

スポーティーな着こなしもいいですが、大人っぽく着こなすには小物にこだわると◎

シンプルなイヤリング、高さのあるヒール、ブーツなど女性らしくキレイめな小物でまとめるとバランスがよくなります。

大人っぽい着こなしコーデ スカート編

スウェット×プリーツスカート

全身白で統一したこちらのコーデ。「白」「スカート」という女性らしい柔らかな組み合わせで、可愛く綺麗な印象を受けます。

デートにピッタリのコーデ!

スウェットパーカー×チュニックスカート

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

SNIDEL/スナイデル(@snidel_official)がシェアした投稿

鮮やかな色味のスカートはとても目をひきますね。スウェットと、チュニックスカートの異なる素材を合わせたコーデがとても魅力的!

春にもオススメのコーデです。

マーメイドスカート×ブーツ

ふんわりとしたスカートだと可愛すぎる……といった方へオススメのコーデ。

マーメイドスカートと、ブーツを合わせることによってカジュアルにまとまります。

スウェット×チェックスカート

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

BEAMS(@beams_official)がシェアした投稿

チェックスカートだと幼い印象もありますが、モノトーンで統一することによって大人っぽい印象になります。

無地のスゥェットとチェックのバランスが可愛いですよね。

大人っぽい着こなしコーデ ボトム編

スウェット×ハイライズデニム

明るい色味のスゥェットを着用すれば部屋着感もなくかわいいコーデが完成します。

赤×デニムの青色がマッチしてとてもお洒落。個人的に一番お気に入りのコーデです。

スウェット×黒スキニー

黒スキニーで合わせると、とてもバランスがよく見え細見え効果があります。

大きめのスウェットを着用する場合は下はスッキリ見せるとバランスよく着こなせます。

スウェット×ワイドパンツ

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

GU(ジーユー)(@gu_global)がシェアした投稿

鮮やかな色味のスウェットとボトムスとのバランスが抜群!

スウェットはワイドパンツとの相性が◎

スウェット×サロペット

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

CANAL JEAN(@canaljean)がシェアした投稿

ゆったりとしたサイズ感が可愛い。ボリュームを感があるスウェットでもサロペットと合わせることによってバランスよくなりますね。

オールホワイトコーデ

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

CANAL JEAN(@canaljean)がシェアした投稿

色を統一することによって、一気におしゃれ感が増します。オールブラックコーデもいいかも!

スウェット×バケットハット

バケットハットを使用して、スポーティーにまとめるのもオススメです。

帽子とパンツが黒で統一されているので、子供っぽくならずまとまりがあるコーデになります。

まとめ

1枚スウェットをもっておけば、カジュアルからキレイめまで様々なコーデを組むことができます。シーンによって変えてみるのもいいですね。

ぜひ小物までこだわってトータルコーデをしてみてください。

KOIGAKUの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…