【目的別】おすすめのパーソナルトレーニングジム6選

外出する機会も減り体型が変わった、体重が増えた……そんな方は多いのではないでしょうか。

今回は、パーソナルジムの選び方やおすすめのジムを紹介します。健康で美しい身体を手に入れましょう!

パーソナルトレーニングの魅力

「減量」「見た目」を目的とする場合、効率よく効果をだせるのがパーソナルジムの魅力です。パーソナルトレーナーは、ボディメイクのプロフェッショナル。一人ひとりができる範囲内の強度を上手にコントロールしてくれます。

自分一人だと「もう無理!」とあきらめてしまいそうな時も、トレーナーが励ましてくれるので、挫折せずに目標達成をすることができるでしょう。

ジムの選び方

通いやすさ

立地、営業時間を確認し、通いやすいジムを選ぶことをおすすめします。

会社帰りに寄れる、家から近いなどの条件で絞るのが良いでしょう。

トレーニング場所

「完全個室タイプ」と「複数タイプ」があります。

私は両方経験したことがありますが、複数タイプの場合人目が気になる部分がデメリットに感じました。ただ、予約の取りやすさでいえば「複数タイプ」の方が空きが埋まりにくいです。

集中してトレーニングに取り組みたい方は「完全個室タイプ」、予約の取りやすさを重視する場合は「複数タイプ」など、目的に応じてジムを選んでください。

食事指導

ジムによって食事指導がある場合とない場合があります。食事指導がある場合、食べて良い食材や料理などを教えてくれ、毎日LINE(ライン)などでの報告もあります。

「タンパク質が不足している」「バランスが良い」など、トレーナーがフィードバックをしてくれるので、食事も意識してしっかりと痩せたい方は、食事指導があるジムをおすすめします。

おすすめのパーソナルトレーニングジム【低価格】

24/7workout

個室、マンツーマンで指導をしてくれます。

マンツーマンの指導ながらお手軽な価格が魅力的。週2回(全16回)×1回(75分)で、月額98,000円(税抜)となります。(+入会金38,000円(。税抜)

低価格ながら、食事指導もついており、トレーナーの質も高いです。

一人ひとりのレベルに合わせてトレーナーが運動メニューを作ってくれるので、無理せず二人三脚で目標体重まで運動を取り組めます。全額保証制度もあるのも安心のポイントですよね。

公式サイト:24/7ワークアウト

エクササイズコーチ

AIがあなたの運動レベルにあわせてプログラムを組んでくれる、アメリカ発のパーソナルジム。

自分のMAX値をAIが判断して、画面を見ながら運動をします。力を抜いたりするとすぐ数字ででるので、最大限の効果的な運動をすることができ、1回わずか20分のトレーニングで効果を得られます。

ウェアもシューズも無料レンタルできるので持ち物不要なのが嬉しい!

業界平均の1/4程度の料金設定になっているので、継続して続けたいと思っている方にオススメのジムです。

公式サイト:【公式】アメリカ発!低価格・短時間のダイエットジム・パーソナルジム-エクササイズコーチ

おすすめのパーソナルトレーニングジム【女性限定】

CREBIQ

フィットネスフィギュアチャンピョンのがボディメイクのプログラムを監修。

女性の身体を知り尽くしたプロがトレーニングプログラムを作っています。女性と男性では痩せやすさも違うので、女性にあったプログラムを組んでくれることが嬉しいですね。

また、管理栄養士がメールにて一日のお食事を徹底サポートしてくれるので、ボディメイクの為の栄養管理を学ぶことができます。

食事のアドバイスや、栄養摂取のタイミングなども丁寧に教えてくれます。

公式サイト:CREBIQ(クレビック) 深イイ話登場の女性専用ダイエットジム

RIZAP WOMAN

体重だけではなく、体型にもコミットする女性専用RIZAP。ジム会員だけでなくトレーナーも全員女性なので、安心して取り組むことができます。女性特有の身体の悩みはトレーナーさんに言いずらい……なんてこともありますが、トレーナーも女性だと相談もしやすいですよね。

また、トレーニングだけでなくコラーゲンマシンなど最新マシンを使用してより美肌効果を高めることができるのも、他のジムにはない特徴です。

また、RIZAPは高くてできない……なんてお悩みも多いかと思いますが、分割の支払いも可能なので参考にしてみてください。

公式サイト:RIZAP WOMAN|東京の女性専用パーソナルトレーニングジム

おすすめのパーソナルトレーニングジム【部分痩せ】

Spice up Fitness

ヒップトレーニングを専門としたパーソナルジムです。

体重・体脂肪に縛られないジムなので、数値には見えない見た目の変化を感じることができるでしょう。実際に「洋服を着こなせるようになった。洋服を着るのが楽しい。」などの体験者の声もありました。

トレーナーも全員女性なので、女性だからできるアドバイスや、モチベーションアップの方法も教えてくれます。

公式サイト:Spice up Fitness ヒップから美しくなる女性専用ボディメイクジム

BCONCEPT

女性向け下半身のボディメイク特化型のパーソナルジムです。多くのモデルからも支持されている脚痩せジム。

「スカートやデニムを着こなしたい」「ダイエットは成功したけど脚痩せだけできていない……」なんて方にオススメ!

オンライン無料カウンセリングもおこなっているので、外出自粛で店舗に行けない方はぜひ試してみてください。

公式サイト:BCONCEPT(ビーコンセプト)太ももダイエット|女性向けパーソナルジム・ダイエットジム【下半身・太もも痩せに特化】

まとめ

効率よく成果をだすにはパーソナルジムがオススメです。自粛期間中に増えた体重を戻すためにもトレーニングに励みましょう。

身体も心もすっきりして恋活がうまくいきますように!

kana_matsuzawaの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…