マスクメイクはリキッドチークで!おすすめ6選

マスク生活が続く中、アイメイクだけに力を注いでマスクの下はすっぴん……なんて人も多いのでは。

マスクを取った瞬間血色の悪い顔が……とならないためにもおすすめしたのがリキッドチークです。

今回はリキッドチークがマスクメイクに使える理由と、おすすめのリキッドチークを紹介します。

マスクメイクにリキッドチークがおすすめな理由

パウダーよりも肌に密着する

リキッドチークはパウダーチークよりもピタッと肌に密着してくれます。

マスクで擦れても色が残ることが多いので、メイク直しが少なくてすみます。

また、リキッドチークは発色が良いので、血色感があるメイクがキープできます。

保湿効果が期待できる

マスクを取った瞬間、肌の水分が奪われるのでメイクでも乾燥対策は必須です。

リキッドチークはオイルが配合されているものもあるので、保湿効果も期待できます。

かさつきやすい肌にツヤを与えてくれるので、肌を綺麗に見せてくれます。

おすすめリキッドチーク

ADDICTION(アディクション)「チークポリッシュ」

▶チークポリッシュ購入ページ

ADDICTIONのリキッドチークは日本人の肌になじみやすいカラー展開が特徴。オイルが配合されていますがサラッとしてべたつきが無い仕上がりです。

テクスチャはみずみずしくぼかしやすいので自然な血色感が生まれます。

THREE(スリー)「エピック ミニ ダッシュ」

▶エピック ミニ ダッシュ購入ページ

THREEのリキッドチークは細かいパールが配合されています。薄く延ばしても自然なツヤ感を与えてくれるので、カサカサ肌も綺麗な肌に仕上げてくれます。

リップにも使える優秀なリキッドチークです。

SUQQU(スック)「シマー リクイド ブラッシュ」

▶シマー リクイド ブラッシュ購入ページ

SUQQUのリキッドチークは潤い感のあるツヤを与えてくれます。発色が良いので少量でも、自然な血色感が出せます。

パールやラメが入っていないので、パウダーチークのベースとしてもおすすめです。

NARS(ナーズ)「リキッドブラッシュ」

▶リキッドブラッシュ購入ページ

NARSのリキッドチークは保湿成分が含まれているので乾燥した肌に潤いとツヤを与えてくれます。

伸び、発色が良く、少量でもしっかり血色感が出せます。

マジョリカ マジョルカ「クリーム・デ・チーク」

▶クリーム・デ・チーク購入ページ

マジョリカ マジョルカのリキッドチークは発色が良く、すぐに肌に定着してくれるので、すぐにマスクをつけないといけない時でも安心です。

擦れだけではなく汗にも強いのでオールシーズン使いやすいアイテムです。

SWEET-SWEETS(スウィーツスウィーツ)「リップ&チーク ティントオイル」

▶リップ&チーク ティントオイル紹介ページ

SWEET-SWEETSのリキッドチークはティントタイプで肌にしっかり定着してくれます。長時間メイク直しができない時に便利です。

ティントリップとしても使えます。

まとめ

リキッドチークはマスクメイクにおすすめです。パウダー派の方はぜひ、一度使ってみてはいかがでしょうか? マスクをしていてもメイクを楽しみましょう!

KOIGAKUの他の記事を読む