【連載】恋の12星座占い 第17回 クリスマスにラッキーな星座は? – 占星術的キーワードは「友だち」

みなさん、こんにちは! さて、今週はクリスマスがありますね。みなさんはもうクリスマスの予定は立てられましたか?

これは全星座共通して言えることなのですが、今年のクリスマスは占星術的に見て『友だち』がキーワード。恋人と二人っきりでクリスマスムードを楽しむのはもちろんありなのですが、フリーの人は友だちと食事に出かけたり、友達主催のクリスマスパーティーなどに参加するとステキな出会いがありそうですよ。また、片思い中の人は友だちに恋のキューピット役を頼むと一気に良いムードになれちゃうかも☆

ちなみに……今年のクリスマス当日のラッキー星座は「かに座、しし座、てんびん座、みずがめ座」。この4星座はとくに今年、思い出に残るクリスマスを過ごせるんじゃないですかね♪ もちろん他の星座の人たちにとってもステキなクリスマスになりますように☆

■恋占いランキング

1位 ふたご座……短期決戦で勝負したいとき

短期決戦で勝負したいとき。募集中の人は今週、最高潮にテンションの上がる出会いがありそう。「この人、イイ!」と思ったら早めに勝負をかけましょう。最初のデートはあなたのほうから誘ってもOK。きっと相手も乗り気のはずですよ。出会いは旅先やイベント会場など非日常の場面にありそう。また、恋愛中の人はオープンなお付き合いを心がけるようにしましょう。家族や友達などに恋人を紹介することで二人の愛はどんどん深まります。クリスマスは教会に出かけてラッキー。

2位 おひつじ座……恋よりも趣味や仕事に没頭してみて

内面を好きになってもらえるとき。募集中の人は今思っていること、将来の夢などを異性の前で熱く語ってみましょう。あなたの「芯の強さ」に惹かれる異性が現れるはず。また、あなたのことをよく知る仕事仲間&遊び仲間の一人が恋のお相手になる可能性もあり。恋愛中の人は恋よりも趣味や仕事に没頭してみましょう。あなたからの連絡は少し控えてみては? 不安に思った相手があなたを追いかける形に二人の関係は変化していくかも。クリスマスは友達カップルを交えてワイワイ楽しむのが◎。

3位 さそり座……インドアにツキ

インドアにツキあり。恋愛中の人は家にいるときに恋人からうれしい連絡が入りそう。特に用事のないときは早めの帰宅を心がけましょう。それだけでもきっと相手は安心するはず。クリスマスは地元で遊んだり、お部屋でまったりするデートがオススメ。また、募集中の人も今週は不思議と家でのんびりしているときに楽しいお誘いが入るみたい。出かけてみるとそこにはタイプの異性が現れそうです。家族思いの異性、兄弟姉妹の多い異性、かに座の異性とは気が合うみたい。

4位 しし座……ほのぼのとした恋愛運

ほのぼのとした恋愛運。シングルはサービス業の異性、字のキレイな異性、てんびん座生まれの異性と自然な感じで惹かれ合いそう。カップルは恋人のリードにまかせてOK。クリスマスデートをステキに演出してもらえそう。

5位 てんびん座……今週出会った異性と恋に落ちるかも

シングルは今週出会った異性と一気に恋に落ちるケースあり。しし座異性とは相性バツグン。カップルは笑いを共有できるとき。好きなバラエティー番組が一緒で盛り上がれるみたい。クリスマスは一緒に体を動かして楽しめそう。

6位 みずがめ座……クリスマスデートは初めて行く場所で

シングルは自分らしく勉強や仕事、スポーツを頑張っていると出会いのチャンスが巡ってくるみたい。ライバルが恋のお相手になる可能性もあり。カップルは願いが叶いそう。クリスマスデートは初めて行く場所でおおいに盛り上がれるみたい。

7位 かに座……環境の変化が新しい出会いを呼び込む

刺激的な恋愛運。シングルは急な人事異動や席替えなどで環境が変わるかも。ただしそれはラッキーな出来事。新しい出会いを呼び込むきっかけに。カップルは直感がヒット。クリスマスは思い出の場所へ出かけて良いムードに。

8位 おうし座……年上異性と縁あり

年上異性とご縁あり。シングルは先輩から仕事や勉強、スポーツなどを教わっているうちに良い雰囲気になれそう。カップルは恋人と一緒にいることで仕事や勉強の成績がアップ。クリスマスはホテルの最上階など高い場所に出かけてラッキー。

9位 やぎ座……もう一度身のまわりの異性をチェック

もう一度身のまわりの異性をチェックしたいとき。シングルは同じ職場や同じクラスの異性が恋のお相手になる可能性あり。カップルは相手の収入や貯金額、結婚観などを聞くベストタイミング。クリスマスデートは買い物が◎。

10位 いて座……SNSを通じてステキな出会い

カップルはあなたに浮気心が芽生えそうなので要注意。クリスマスは期間限定のイベントに足を運んでみましょう。いつも以上に会話が弾むはず。シングルはSNSを通じてステキな出会いあり。趣味の話題で盛り上がれそう。

11位 うお座……思い出を整理して

停滞運。シングルは携帯電話のメモリーを整理したり、昔の恋人との思い出の品を処分することがラブ運アップにオススメ。カップルは見えない距離が生まれそう。クリスマスデートはイルミネーションを見て良いムードが復活。

大丈夫、もうすぐ良くなる12位☆ おとめ座……控えめに過ごしたいとき

控えめに過ごしたいとき。募集中の人は焦れば焦るほど空回り…。こういうときは気持ちを切り替えて勉強&仕事モードに。真面目なあなたの横顔に心惹かれる異性はきっといますからね。ナンバー2のポジションで頑張っている異性、キレイ好きの異性とは波長が合いそう。また、恋愛中の人は自分に自信が持てないみたい。ここ最近、ちょっと落ち込むことがあったかもしれないけれど、恋人の前ではなるべく笑顔、ネガティブな発言は控えましょうね。クリスマスは年下を交えて遊ぶのがGood。

<著者プロフィール>
ケントナカイ
2004年、テレビ番組の放送作家を経て西洋占星術研究家に。番組で知り合った占星術師から本格的に占いを学び、現在は、雑誌・インターネット・携帯サイトなどで占いの原稿を多数執筆。また、占い以外にもコラム執筆、携帯小説の執筆など幅広く活動中。うお座A型。ホームページ:

(ケントナカイ)

マイナビニュースの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…