【星座占い】2021年3月のあなたの運勢は?

3月は年度末なのもあり、何かと慌ただしい時期です。もしかしたら、身辺を整えたり、次へのステップに向けての準備などでバタバタし、気持ちが萎えてしまう人もいるかもしれませんね。

一方で、春の花が咲くように運気が華やぎ出して、幸せをつかめる人もいるでしょう。今回は、12星座別に3月の運勢を占ってみました! さっそくあなたの星座をチェック!

おひつじ座

【12星座占い】2019年の恋愛運! いよいよ新年、華やかな恋のドラマが展開!

本気での行動が、運気を良い方へと変えてくれます。「このままでは限界がある」「変えないとマズイ」と思っているなら、その直感は確か。対人関係の悩みなどは、あなたが前に進むことで、改善していけるはずです。

苦しいときは、身近な人にグチを聞いてもらうと楽になれます。弱い部分もさらけ出したほうが、あなたらしさが光るようになるでしょう。

おうし座

夢を叶えられそうな時。やりたいことに集中すれば、かなりの成果があげられるでしょう。また、引き立て運もあるので、周囲から何かともてはやされます。これまでの努力がいっきに報われ、明るい気持ちになれるでしょう。

また、新しいことにチャレンジする機会があったら、ぜひトライを。失敗を恐れないで。

ふたご座

協調性がチャンスを呼び込む星回り。自分が頑張っている分、周囲の人にも「もっと頑張ってよ~」と言いたくなりますが、望むばかりでは難しいもの。周囲の人に対する理解を深めたほうが、お互いのプラスになる道が見えてくるはず。

また、得たお金はできるだけ貯蓄に回すのが◎。家計簿アプリなどを活用して、がんばって出費を抑えましょう。

かに座

何かと頼りにされることが増え、バタバタする時期。何だかハッキリしないことも多くて、焦ったりいらだったりしそう。でも、今は仕方がないと割り切って過ごすのがストレスを溜めないコツです。

テレビでのスポーツ観戦は、ストレス発散になるのでオススメです。また、オンラインでヨガレッスンを受けたりするのも、リフレッシュになるでしょう。

しし座

将来に対して密かに迷いやすいタイミング。自分よりも有能な人を見ると、つい「自分はこれでいいのか」と1人悩んでしまいそう。けれど今は、焦らずにコツコツ努力を継続することが大切です。

前から欲しいと思っていた物は、思い切って購入を。値引きしてもらえる可能性があります。

おとめ座

モテる為に星座占いを使おう! あなたの「モテる為の星座占い活用方法」チェック

活気あふれる時期。やることなすこと大当たりで、気持ちが思いっきりハイになりそう。うれしいならうれしいと、喜びを体全体で表現しましょう。そうすれば、いっきに弾みがついて、アクティブな自分になれます。

また、やりたいことを始めるのにはいい時期。手帳などを活用して計画を立てていくと、意欲がみなぎってきます。

てんびん座

精神的な成長が求められる時。何かと人に頼りにされたり、重要なことを任されるでしょう。それを負担だと思わずに、真面目に積極的に取り組んでいって。そうすればきっと、たくましさが身に着きます。

ひとつ注意して欲しいのは、財布など貴重品の管理だけは厳重に行うことです。置き引きやスリなどには、くれぐれもご注意を。

さそり座

何かと難しい問題が出てきます。でも、それはあなたを成長させるチャンスがきたということ。うまく乗り越えることができれば、あなたの発想を柔軟にしてくれるはず。今人気のあるものや、流行っているものにふれるのは◎。

また、日頃からお世話になっている人に、何かおいしいものを差し入れしてあげると、開運効果があるでしょう。

いて座

思い通りにいかない運気。「こう進めていこう」と思っても、相手や環境の事情で、なかなか段取りや予定が組みにくいでしょう。

とにかく重要なのは、独断で決めないこと。何でも人に相談しながら進めていけば、間違いをおかす可能性は低くなります。

一日の疲れを癒すために、家でストレッチをする習慣を持つのはオススメ。アロマの香りに包まれながらすれば、さらにリラックス効果が期待できます。

やぎ座

この時期は、楽しい予定を増やして肩の力をぬきましょう。そうすれば、なかなかうまくいかなかったことも、案外すんなり事が進みます。「ダメなら、その時に考えよう」と前向きに割り切ったほうが、いい方に向かうはず。

また、身体を温めることが運気アップにつながるので、白湯を飲んだり、鍋料理を食べたりするのをオススメします。

みずがめ座

自分の至らない面ばかりが気になって、スランプを感じやすい星回り。けれど、それは周囲の期待に応えようと、無理をし過ぎてしまうから。できないことは、「できない」とハッキリ言えば、助け船を出してもらえるでしょう。

また、気持ちが不安定になりやすい時期なので、時々深呼吸をして落ち着きを取り戻しましょう。

うお座

【12星座占い】恋愛もしたいけど、仕事もがんばりたい! 2018年11月の仕事運

気持ちが伸び伸びする時。これまで気になっていた問題に、解決の兆しが見えてきます。そのため、ストレスからはだいぶ解放されるでしょう。人からの誤解は解け、物事がスムーズに進んでいくはずです。

また、男女問わず、気になる人がいるなら、自分から話しかけてみて。意外な共通点が見つかり、意気投合できそうです。

紅 たきの他の記事を読む