春にピッタリな花柄アイテム4選

春の訪れを感じると花柄模様のアイテムがたくさん店頭に並んで私たちの目を楽しませてくれますね。

カラフルな花柄はみているだけで心をうきうきさせてくれるような気がします。今日は最新の花柄アイテムのご紹介をします。お気に入りを見つけてくださいね。

花柄ワンピースで気分もウキウキ

一枚でコーディネートがしっかりと決まるワンピース。なかでも花柄は定番中の定番ですね。

一言に花柄といっても小さな花がたくさんちりばめられたものや、大ぶりの花がドーンと描かれたものまで様々です。年齢やTPOに合わせて様々な花柄を楽しんでください。

最新の花柄アイテムとして注目されているのは、小花がワンピース全体に満遍なくあしらわれたもの。小花がらは女性の体を華奢に見せてくれると同時に、可憐なはかない印象も与えてくれます。

素材もシフォンやチュールなどを選ぶとよりトレンド感があります。カーディガンを羽織ったり、レザージャケットを羽織ったり、上に着るもので印象をガラッと変えてくれます。

着回し力も抜群なので一枚は持っていたいアイテムです。ブーツを合わせたり、パンプスを合わせたり足元のコーディネートも忘れずに。スカートの丈は長めが今期のトレンドです。

花柄マスクで顔の印象も明るく

毎日かかせないマスク。どこに行くのもマスクが必要で面倒くさくなることもありますよね。無地のものでは個性がないし、せっかくおしゃれしてもマスクのせいで台無し…… な気分になってしまうこともしばしば。

そんな時にこんなオシャレな花柄のマスクがあったらテンションも上がってくるのではないでしょうか。通り過ぎるときにパッと目を引く花柄のマスクは、女性にも男性にも大人気です。

真っ白やグレー一色のマスクをしているよりも、相手に柔らかい印象を与えます。表情もなぜか明るく見えるから不思議です。まさに花柄マジック。

様々な花柄を取り揃えて、ファッションに合わせてますくもいっしょにコーディネートするのがおすすめです。布でできたマスクは不織布やウレタンのものよりも肌に優しいので敏感肌の人にもおすすめです。

使い捨てではないのであらって繰り返し使用できるのもエコですね。コロナのせいで日常生活の必需品となったマスク。ちょっと変わったデザインのものや、かわいらしい柄のものはプレゼントにも喜ばれます。

花柄ストールで顔周りも華やぐ

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Natural Lounge(@naturallounge.jp)がシェアした投稿

シンプルな服の時ってなんだか物足りないような気持ちになることてありませんか。アクセサリーをアクセントにするのも素敵ですが、花柄のストールなどはいかがでしょうか。

首元にパッと目を引く花柄が印象的なストールを巻くだけでシンプルなコーディネートがワンランク上の上級者コーディネートに見えてしまうから不思議ですよね。

赤やオレンジといった暖色系は元気でポップなイメージを与えてくれますし、ブルーやグリーンといった寒色系は落ち着いたクールな印象を与えてくれます。

ストール一枚でこんなに印象が変わるの? と驚くほどストール一枚のインパクトは大きいのです。

巻き方も様々あります。そのままシンプルに2周巻き付ける。リボン型に結んで若々しさを出す。シャツの中に裾を入れてチラ見せでオシャレさをアピールする。三角形に折りたたんでから肩にかける。など使い勝手が良いのが特徴です。

肌寒いときに大判のストールを持って歩くと上着代わりになったり、ひざ掛けになったりととても便利です。また、バッグに巻き付けてポイントにすることもできるのでスカーフは何かと重宝するのです。

エコバッグが主流となった今、風呂敷代わりにストールを持ち歩く人もいるようです。かさばらないし、洗ってもすぐに乾くしとても便利そうですね。

母の日や誕生日などに目上の人に贈り物として喜ばれることが多いストール。花柄のストールは一枚持っているだけで気分が明るくなる気がするのが不思議です。

花柄のスマホケースは取り入れやすい小物

洋服やストールで花柄に大部分を占拠されるのはちょっと苦手…… という人におすすめしたいのが花柄のスマホケースです。

小物でトレンドの花柄を入れることで、さりげなく流行に敏感であることをアピールすることができます。また、花柄のスマホを操作する仕草は女性の手を美しく小さく華奢に見せてくれるというから驚きです。

かわいいものやきれいなものを使用している時、しぜんと丁寧に扱っているのでしょうか。スマホケースなら少額ですぐに花柄を取り入れることができますし、たくさんのお気に入りを見つけてその日の気分やファッションと合わせてコーディネートすることもできます。

自分の誕生花を選んで持つのもおしゃれですね。花といえば花言葉も気になるところです。ポジティブな意味のある花がデザインされたスマホケースを毎日使用して運気がアップしたり、気持ちが明るくなったりしたら嬉しいですね。

本物の花が押し花になってスマホケースにあしらわれたものもあるので気になる人はチェックしてみてくださいね。

miichikinの他の記事を読む