日本初「スチーム生食パン専門店」へ行ってみた!

おうち時間が増えた今「食パン」が大ブームですよね。そんな中、本日2月10日に生食パン専門店「STEAM BREAD EBISU」が新規OPENしたと聞きつけ、実際に購入してみました。

「STEAM BREAD EBISU」とは?

「STEAM BREAD EBISU」は日本初の「スチーム生食パン専門店」です。感染症対策を万全にしたテイクアウト専門店なので、コロナ禍でも安心して購入できるのが嬉しい。

STEAM BREAD EBISUで作りあげられた食パンは、国産小麦を100%使用し、日本初の『スチーム製法』で驚くほどもっちりしっとりとした新感覚の味わいになります。

公式サイト:恵比寿のスチパン「STEAM BREAD EBISU」

実際に店舗へGO!

恵比寿駅西口からでて徒歩3分程度のところにお店があります。こちらの可愛い食パンの看板が目印!

看板の横にお店を発見! 可愛いピンクの壁が目をひきます。映えショットが撮れること間違いなし(ルンルン)

10時オープンですが余裕をもって9時30分に到着した私、それにも関わらずもうすでに3名待っていました……!オープン5分前になると私含め15人もの行列が!テレビの取材もきていて本当に人気店!

待っているとお店の方が可愛いパンフレットを渡してくれました。

全て国産のものにこだわってつくりあげられたもの……全部美味しそうで迷うなぁ~! 並んでいる時でもこうやってメニューをみて楽しんでいたので時間がたつのがあっという間でした。

並んでようやく購入!

10時になってお店がオープンし、私は4番目でしたが、3,4分ですぐに案内されました。

テイクアウト専門店なので、時間を待たずに購入できるのも嬉しいですよね。

実際に売られている商品たち、どれもおいしそう~!

悩みましたが、私は「大満足チーズオムレツパン」を購入!写真でみてずっと気になっていました。

ふとレジの横を見ると、ギフトボックスやオリジナルトートバックが可愛く飾られていました。プレゼントで送っても喜ばれそう♡

バック以外にも、帽子やパーカーなどの販売もしていました。店員さんが全員「STEAM BREAD EBISU」パーカーを着ていて、お洒落で可愛かったです。

家に帰って実食!

早速食べてみます!私が選んだ「大満足オムレツパン」は、しっとり半熟でボリューミーなオムレツを、生食パンで包んである商品。

生食パンも食べたいし、オムレツも食べたい欲張りな私はこちらを選びました。価格は、650円(税抜)

下に見える白い部分が生食パンになります。

上からみるとこんな感じ。とろとろの卵がたまりません~!購入してから30分ほど経過しましたが、それでもとろとろさが残っていました!

まずは、オムレツの部分をぱくり。……卵~!!!!たまご~!!!!TAMAGO~!!!!卵が濃厚!! 濃厚でトロトロな卵が幸せな気分にしてくれます♡

楽しみにしていた生食パンもパクリ! 生地がもっちもちでしっとりしていて美味しい……初めての食感です。

低温長時間発酵、水分を多く含む生地に、蒸し焼きの工程をいれることで今までとは違う柔らかさを表現できたのだそう。

本当にもちもちで甘くて、ジャムやバターがいりません!「生食パン」と言われている通り、焼かずにそのまま食べておいしい食パンです。

とろとろのたまごを食パンにしみこませて食べるとたまらない……!この食パンは耳までもっちり、しっとりと柔らかいのでパクパク食べられます。

ネット予約も可能!

公式サイトから、店頭受け取り予約をすることができます。

私はオープンと同時に買いに行ったので売り切れはありませんでしたが、20時までの営業時間でも売り切れた場合は販売終了だそう。前もって予約しておくことをおすすめします。

また、予約しておけば店頭で待たずに商品を受け取ることができます。

24時間無料オンライン予約

おわりに

日本初上陸の生食パン専門店、実際に食パンを食べて人気の理由がわかりました!

もちもち、しっとりとしたあの味わい、忘れられません……♡「食パン一斤も多すぎて食べきれないし……」とオムレツパンを購入しましたが、美味しすぎてパクパク食べられたので、次は食パンを購入すると決めました(笑)

テイクアウト専門店なので、コロナ禍でも安心安全に購入できる部分も良いですね。ぜひ新食感の食パンを皆さんも楽しんでみてください!

KOIGAKUの他の記事を読む