これが『ネコハラ』⁉ テレワークを邪魔するネコたち

テレワークになり、ペットと過ごす時間が増えたという人も多いのでは?

可愛いペットと長く一緒に居られてうれしい!と思う反面、仕事を邪魔される一面も……。

今回はテレワークで邪魔をしてくる、通称『ネコハラ』中のネコちゃんたちをご紹介します!

テレワークで邪魔をしてくるネコたち

モフモフでキーボードを隠すネコ

キーボードを塞がれたら仕事なんてできません……。顔を埋めたくなるモフモフ感です。

横からチョイチョイ手を出すネコ

キーボードを打っている横から、白いおててでチョイチョイ……。こんなことをされたらつい遊びたくなってしまいます。

キーボードを踏みつけるネコ

キーボードを踏みつけて画面に注目するネコちゃん。文字が連続で入力されてしまう……。

仕事中膝に乗ってきちゃうネコ

仕事中、膝に乗ってこられたらつい撫でてしまいたくなります。可愛い顔で見上げられたら「どいて」なんて言えません!

仕事の電話中にニャーと鳴くネコ

電話中にニャーと鳴かれると焦りますが、「静かにして……」と言っても聞いてくれないのがネコ。電話の向こうから「ニャー」が聞こえたら癒されそうです♪

マウスを持つ手にじゃれるネコ

ネコにとってマウスを動かす手は遊び道具でしかありません! こんなに可愛くじゃれてきたら遊ばずにはいられない……。

まとめ

いかがでしたでしょうか? 仕事中にこんな可愛い邪魔のされ方をしたら仕事なんてそっちのけになってしまいます……。

全国で発生している『ネコハラ』をご紹介しました。可愛いネコハラに負けずにリモートワークを頑張りましょう!

KOIGAKUの他の記事を読む