むくみ解消!顔痩せグッズおすすめ6選

春から夏にかけてむくみやすいですよね。私は「顔パンパン」とか「顔丸いね」と言われることが多くて、自分の丸顔がコンプレックスでした。

今でも丸顔は変わりませんが(笑)顔痩せグッズを使ってマッサージをすることでむくみ加減がまったく違います!

今回は、私が使用して効果があったグッズ、ネットで人気の小顔グッズをご紹介します。

 

小顔グッズを選ぶコツ

目的に応じて購入する

・むくみをとることが目的か
・リフトアップ効果がほしいのか
・エラのハリが切りなるのか

など、顔太りのタイプは一人ひとり違います。自分がどの顔太りタイプなのか、どの悩みを解消したいのか考えてグッズを購入しましょう。

毎日使用できるものか考える

昔にリフトアップ効果のある美顔器を購入したことがありましたが、毎回充電をしなければいけないことや、必ず専用のジェルをつけて使用しなければいけないことなど面倒なことが多くて結局使用することをやめてしまったことがありました。

小顔になるには毎日のマッサージやケアが大事です。特に美顔器などは金額もかかるので継続して使用できるものかどうか検討した上で購入することをおすすめします。

買ってよかった小顔グッズ

かっさプレート

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

コジット COGIT BEAUTY(@cogit_beauty)がシェアした投稿

かっさは中国で発症した美容法で刺激することで、血行をよくしたり、こりを和らげる効果があります。

羽根型のかっサプレートがにぎりやすいのでおすすめ。特にデコルテや首などのリンパを流すときにすごく痛くて老廃物がたまってるんだな…… と感じます。

力加減を気を付けないと腫れてしまったり、肌があれてしまうことがあるので、そこだけ注意してください。

かっさを使用する時はちふれのマッサージクリームがおすすめ! 量も多いのに安いのでぜひこちら購入してみてください。

 
 
この投稿をInstagramで見る

CHIFURE(@chifure_official)がシェアした投稿

ゆびたまご

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ほぐナビ(@hogunavi)がシェアした投稿

こちらの商品は、顔だけでなく、首や肩、頭までマッサージすることができます。

ステンレスの玉がスムーズに動き、凝りをほぐしてくれます。頭は凝らないと思っていたのですが、こちらの商品を使うとゴリゴリっと音がしてとても気持ちがよかったです。

オイルいらずになめらかに動く部分もズボラな私は嬉しい! このステンレスの玉が皮脂や汚れもとってくれるので、小顔効果だけではなく肌状態もよくなった気がします。

一番嬉しい部分は、お手入れが楽な部分。ステンレス玉の部分が取り外し可能なので、簡単に掃除をすることができて便利です。

ネットで人気! 顔痩せグッズ

リファ カラット

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ReFa【公式】(@refa_mtg)がシェアした投稿

ベストコスメの常連美容ローラー、インスタでもよく見かけますよね!

ローラーが顔、身体のあらゆる箇所にフィットし、つまみ流しながら身体全体の引き締めをすることができます。

短期的な効果よりも継続して効果がでるのものなので、毎日マッサージをすることがおすすめ。

デンキバリブラシ

女優やモデル、YOUTUBERなどの芸能人が使っていて一気に話題になりましたよね。

全身ケアが可能な特別なブラシ。32本のピンヘッドから発する低周波が頭皮にアプローチし、筋肉の凝りやむくみに効果絶大!

頭皮に効くので髪質改善にも効果があるのだとか!

また金額が約20万と高額! 高すぎて手が届きませんが、いつか試してみたい商品です!

フェイシャルフィットネス パオ

1日 30秒たった 2回だけで「顔筋トレ」ができる優れもの。普段中々表情斤を鍛える機会がないので、顔痩せグッズを使って短時間で鍛えることができるのは嬉しいですよね。

モニターの94%が効果を実感したと答えるほど、評価の高い商品です!

参考:FACIAL FITNESS PAO(フェイシャルフィットネス パオ)ホワイト たるみ、シワ、ほうれい線に顔筋トレ

メディリフト

マスク型美顔器で簡単に顔の筋肉にアプローチすることができます。1回10分、装着するだけでできる手軽さが大人気!

お風呂の中でもできる防水タイプも新登場したのでぜひチェックしてみてください。

まとめ

体重が変わらなくても顔のむくみがとれたり、顔がシュッとなっただけで「痩せた?」と言われることも多くなります!

暖かい季節になってきたので、ダイエットだけでなく顔痩せにも力をいれましょう!

KOIGAKUの他の記事を読む