【溺愛度チェックリスト】彼にどれだけ愛されている?

交際が深まるにつれて、自分は彼氏から本当に愛されているのかどうかと気になってしまう女性は多いもの。しかし、なかには「彼氏から愛されているのは当たり前」といった感じで、男性の愛を信じているような女性もしばしば。不安がちな女性からすれば、このような女性を見て羨ましいと感じてしまうところ。

そのような不安を払拭するためには、ここで一度彼が自分を本当に愛してくれているかどうか、一度立ち止まってチェックしてみてはいかがでしょうか?そこで今回は、彼氏から愛されているかどうかを判断できるチェックリストを紹介します。彼の愛が本当か気になっている方は、ぜひ一度試してみて下さい。

彼氏から私は本当に溺愛されている?チェックリストを見てみよう

彼氏から、本当に自分は愛されているかどうか……。それとも、私のことはそんなに好きじゃないのではないだろうか……。

このように、彼との関係に対して不安を感じてしまう女性は少なくありません。そもそもこのように不安を感じている時点で、あなた自身が彼を信用できていないのかもしれません。また、それと同時に、彼もあなたから信頼されなくなるような行動や言動を繰り返している可能性があります。

もし心当たりがある方は、改めて彼の言動や行動を振り返り、本当に自分のためを思ってくれているかをチェックしてみるといいでしょう。

そこで、まず具体的に「彼から愛されているかどうか」をチェックできる項目を作ってみました。以下のチェックリストにいくつ該当するか、まず数えてみて下さい。

①あなたがマイナスな発言をしても、否定しないで受け入れてくれる。

②どこかに出かけたと伝えると「迎えに行こうか?」と言ってくれることが多い。

③褒めたり、認めてくれる発言が多い。

④これまで特に一緒にいて、不安を感じたことがない。

⑤記念日を祝ってくれる。

⑥デートの約束は、彼の都合より自分の都合で決まることが多い。

⑦ドタキャンされたことがない、もしくは少ない。

⑧LINEの既読スル―はほぼされたことがない。

⑨彼からマメに連絡をくれることが多い。

⑩女友達に彼氏の愚痴を言ったことがない。

さて、チェックリストにいくつあてはまった?

それでは、チェックリストはいくつあてはまったでしょうか? 8~10個あてはまった方は、彼氏から充分な愛情を注がれており、おそらく不満はないのではないでしょうか?

5~7個の方が、おそらく一番多いのではないかと思います。1~4個の方は、彼に不満や不安を抱くことも多いかと思うので、常日頃からコミュニケーションを取るようにしてください。0個の方は、彼との今後について改めて考え直すか、今後をよくするために話し合ってみるといいでしょう。

彼に溺愛されるコツってあるの? 実際に男性から溺愛されている女性達を見て感じたこと

「今日も可愛いね♡」彼女のことが大好きな彼の特徴5つ

男性から溺愛されている女性にこれまで何度か遭遇して感じたのは、女性自身が自分をとても大切にしているという点です。まず、自分を大事にしているため、自分を粗末に扱うような男性についていこうとは考えません。

仮に男性と交際がスタートしても、自分の芯は揺らぎません。それは、あくまで自分を大切にしているからこそ。

逆を言えば、普段から「どうせ私なんて」と自分を卑下してしまう女性は、どんな魅力的な男性と交際がスタートしても、相手の言いなりになる、相手に合わせて我慢してしまいがち。いくら素敵な男性と一緒になっても、自分をすり減らしていては意味がありません。

自分を大切に出来る女性になるためには、まず自分の心が喜ぶようなことをたくさん普段から行っていくといいでしょう。美味しい食べ物を食べたいならその時我慢せずに食べる、ラグジュアリーなお店に足を運ぶ、エステで綺麗にしてもらうなどの行動をどんどん行ってみて下さい。そして、疲れた時は無理をせずに自分を休ませてください。

溺愛される女性になるために気をつけることとは

溺愛される女性は、自分をとても大切にしていて、普段から髪、つま先などの手入れが行き届いています。いつも綺麗にして自分を大事にしているからこそ、「大切にしてあげたい」と男性から想われる上に、粗末に扱うような男性を遠ざけることができるのです。

もしいつもぞんざいに扱われてばかりならば、一度自分を振り返ってみるといいでしょう。とくにモラハラ気味の男性に捕まりやすい人ほど、自分に自信がない人が多いです。たとえ別れても、また同じような男性に捕まってしまいます。

負の連鎖を断ち切るためにも、まずは自分を見つめ直し、自分自身をぞんざいに扱っているようであれば、大切に扱うように意識を切り替えてみて下さい。

みくまゆたんの他の記事を読む