スマホケースも春仕様に♡ オススメ3選

春になると洋服を衣替えをするように、毎日肌身離さず持ち歩いているスマホケースもケースを変えたくなりますよね。

春にぴったりのスマホケースをご紹介します。トレンドカラーで彩られたカラフルなものや、オリジナリティあふれるデザインのスマホケースに注目!

スマホケースってどうやって選んでる?

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

CASETiFY Japan(@casetify_jp)がシェアした投稿

スマホケースは個性を表すのにぴったりのアイテムです。初対面の人に会ったとき、その人が使っている小物や洋服の趣味などでどんな人だか予想することってありますよね。

特別に観察するような意識をしていなくても、私たちは無意識のうちに相手がどんな趣味を持っているのか、自分とうまくやっていけそうか、感じのいい人なのか、など瞬時に判断しているようです。

ビジネスシーンでは洋服は仕事仕様にしているので男性だとなかなかその個性はつかめません。でもいつも肌身離さず持っているスマホはどうでしょうか。

仕事中であっても、プライベートであっても相手がスマホを操作しているところを見かけることって非常に多いのではないでしょうか。

そのスマホがどんなケースに入っているかでその人の人となりを多少なりとも垣間見れることがあると思うのです。あなたはどんなスマホケースを使用していますか?

もし今まで人に見られることを意識しないでスマホケースを選んでいた人は、この機会にどんな自分を演出したいかということにも注目してスマホケースを選んでみてはいかがでしょうか。

春にぴったりのスマホケースやトレンドカラーは?

春のトレンドカラーは何といってもパステルカラーです。淡いピンクは桜を連想させますし、薄い水色は空気が澄んでいる空のよう。

春になるとファッションもパステルカラーのものが多く販売されますし、素材もチュールやレースといったものが多くなります。服の生地が軽くなるのと同時に心も軽くなって、浮足立つような淡い色が人気となります。

春は別れの季節でもありますが、はじまりのきせつでもあります。新しいスタートを切る人も多いでしょう。その気持ちに合わせてスマホケースを買い替えるという人が多いようです。

手帳タイプをあまり使用したことがない人が、就職したのをきっかけに手帳型にケースを変えるということもよく聞くパターンです。

今までは使い勝手を重視していたのが、人目を気にするようになったり大人っぽくプライバシーを重視したりするようになるのでしょうか。

日々様々なカラーやデザインのスマホケースが発売されていますが、いくつかお気に入りを取り揃えてファッションや気分に合わせて都度変えていけるとおしゃれですね。

おすすめのトレンドスマホケース

この春におすすめのスマホケースをご紹介したいと思います。どれも春にぴったりのかわいらしいデザインで、持っているだけでウキウキする気持ちになれるような気がします。

バーベナフレーム桜の木

Creema公式サイト参照

本物の桜の花を押し花にしてスマホケースに豪華にあしらったバーベナフレーム桜の木のデザイン。このスマホケースがあればお花見をしているような気分になれるかも?

桜の柄が描かれたスマホケースは多々ありますが、本物の桜の花びらがあしらわれたスマホケースはとてもレア。特殊な技術で加工してあるので時間がたってもいつまでもきれいな花を咲かせてくれます。

桜は散り際が美しいといわれますが、いつまでもスマホケースの中で咲き誇っていてくれる姿からはなぜか元気がもらえるような気がします。

金箔も一緒に入っているので豪華さもプラスされて女性らしさが表れています。ケース自体は透明なのでスマホ本体の色を活かせるのもポイントです。

春にぴったりのデザインなので就職や入学のお祝いとしてプレゼントするのもいいかもしれません。

AETHERレザー手帳型

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

AETHER | エーテル(@aether.tokyo)がシェアした投稿

ちょっと大人っぽく感じる手帳型のスマホケースです。レザー素材なので使っているうちに独特の色身が出てくるのも嬉しいですね。他の人にはない自分だけの仕上がりになるのも長い間使う楽しみの一つです。

桜の花が大きく型押しされているのですが、全体的には白が多く、ポイントでピンクが入っています。桜の花びらはピンク色のイメージがありますが、花弁が白いので主張が強すぎないのも大人っぽさを際立たせているような気がします。

仕事ができるちょっと近寄りがたい人がこちらの桜の型押しのスマホカバーを使っていたら、一気に親近感がわいてしまいそう。

プラスチック素材が多いスマホケースですが、レザーだと同じ機種でもがらりと雰囲気が変わります。AETHERの文字も金色に輝いて、明るい未来を照らし出しているよう。毎日持ち歩いているだけで心がふわりと軽くなるような気がします。

柔らかな空のスマホケース

minnne公式サイト参照

様々な日の空をそのまま切り取ったようなデザインのスマホケース。側面まできちんと印刷されている3Dタイプなので隙がありません。

夕焼けのような淡いピンク色の空、ちょっとかすんだ雲の多い空、青く澄んだ透明感のある空などあなたの好きな空を選べるのもとても素敵です。

miichikinの他の記事を読む