オンライン花見にかかせないグッズ6つ

今年もコロナウイルスの影響でお花見ができない……と悲しんでいる方はきっと多いですよね。

でも工夫次第で、自宅で花見を楽しむことができます! 今回はオンライン花見がより一層楽しくなる、お花見アイテムをご紹介します。

桜アイテムで部屋の飾りつけ

桜の造花+花瓶

花瓶に桜の枝をさし、オンライン中にもリアルな桜を感じさせるようにしましょう。

花瓶がない方は、透明のボトルでアレンジをしても可愛いはず!

桜モチーフウォールステッカー

100円ショップのこちらの商品。壁に貼るだけで鮮やかなピンクが映えますよね!

剥がすだけで片付けも完了するのでとっても簡単!

桜モチーフフラッグ

こちら私が以前行ったものです。フラッグを貼って、満開に咲いた桜をイメージしました。もちろん普通に壁につるすのもOK!

一気に明るくなって春らしい雰囲気がだせるのでぜひ皆さんにも試していただきたいです。

バーチャル背景

飾りつけが面倒……なんて方はバーチャル背景として背景を準備することをおすすめします。

zoomや、snapchatなど使用できるものを選択し、バーチャル背景を楽しんでみてください。

桜の背景を使用すれば本当に外にいる気もして気分も明るくなりますよね。

食器も桜アイテムで華やかに

桜モチーフのパーティーグッズ

お皿やコップなども桜モチーフのものであわせればさらに統一感がでて可愛い!

「え?そのお皿桜型なの?かわいいね!!」など、会話のネタにもなるはず。細かい部分にこだわって、オンラインお花見を楽しみましょう。

ヘアやメイクにも桜らしさを♡

桜モチーフアクセサリー

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

cando/キャンドゥ(@cando_official)がシェアした投稿

桜モチーフのアクセサリーでさりげないお洒落にもぬかりなく!イヤリングや、ピアスが一番無難にできるかも♡

こちらも100円ショップのものでお手軽に揃えることができるので試してみてはいかがでしょうか?

桜コスメ

オンライン花見の時のメイクは、いつもと違って桜色のチーク、リップなどピンク系でまとめればより可愛く映るはず♡

普段とちょっとメイクを変えるだけでもテンションが上がったりするので、桜カラーメイクを楽しむこともおすすめです。

美味しいご馳走も用意

お団子

お花見といえばやっぱりお団子ですよね。

以前オンラインお花見をした時にお団子を食べている友人がいたのですが、みんな「いいな~!」「春感でてる!食べたい!」と大盛り上がりでした。

お花見を連想させる食べ物はみんながテンション上がります!

チキン

唐揚げや、韓国風チキンもお花見のイメージがありますね。屋台などでも並んでいるからでしょうか?

パクっと気軽に食べることができてとっても便利!

冷凍食品でも美味しいので、おにぎりなんかと一緒に用意しておけばもう完璧!

おわりに

いかがでしたか? 外でお花見を楽しめなくても、工夫次第でおうち時間が楽しいお花見に早変わり!

今年の春はオンラインお花見をして春を感じましょう。

KOIGAKUの他の記事を読む