あなたは大丈夫? 不倫にハマりやすい女性の特徴7つ

自分の夫と上手くいっていない期間や、出張や単身赴任で寂しい時間が増えたりすると、つい他の男性に目がくらんでしまいます。好きになったのに、実は相手が既婚者だったなんて女性もいるかもしれません。

しかし、いけないことだと分かった瞬間に燃え上がってしまう恋も多いです。不倫はするべきではありませんが、どうしても不倫にハマってしまう女性がいることも事実です。今回は、不倫にハマりやすい女性の特徴をご紹介していきます!

不倫にハマってしまう女性の特徴は?

会話中男性が見つめる心理8つと脈ありサイン4つを紹介!笑顔で見つめる心理

まともな恋をしようとしても、いつの間にか不倫している…… そんな方の特徴を解説していきます。

恋愛経験が薄い

恋愛経験があまりない方は、そもそも男性のことをよく知りません。過去に交際した方と全く違う性格の男性が現れた時に、「魅力的だ」と感じてしまいがちです。

特に、大切にされた経験がない女性は不倫にハマりやすいです。優しい言動に感動して、この人が運命の男性だと勘違いしてしまうことも少なくありません。

今の彼に不満がある

彼氏や夫のことは大好きだけど、不満があっても言えなかったり上手くいっていない期間があったりすると、不倫に走ってしまうことがあります。

相手が既婚者であれば、お互いが本気になる可能性も低く「遊び感覚」で関係を続けることができるので、なかなかやめられなくなってしまうのです。

寂しがり屋

寂しさに負けて不倫をしてしまう女性は多いです。夫の単身赴任や出張で会えない期間が多くなると、無意識に人の温もりを求めてしまいます。

特に既婚者の男性は、独身の男性よりも包容力があるのでモテるタイプが多いです。そんな包容力の虜になってしまうと、不倫から抜け出せなくなってしまいます。

自分に対して自信がない

自分に自信がないタイプの女性は、不倫を好む傾向があります。相手の1番になることが怖いので、2番手以下を望むことが多いのです。

不倫の場合は自分が相手の1番になることが不可能なので、安心して相手のことを好きでいられます。また、自信がないからこそ、既婚者男性からの誘いを断れずに流されてしまうこともあります。

悲劇のヒロインになりたい

不倫ドラマのヒロイン役のような世界に浸りたいタイプも少なからず存在します。この場合は、相手のことを本気で好きではないこともあります。

しかし、こういったタイプの女性は周りに言いふらしたり、迷惑をかけたりすることが多く、トラブルにも発展しがちです。これら全てを含めて自分の世界に浸っているので、不倫をやめられません。

恋愛を面倒くさいと思っている

恋愛経験が豊富な女性の中には、1から関係を築かなければいけない恋愛を面倒くさいと感じている方もいます。

既婚者の男性は少なくとも、誰かと結婚できるほどの力を持っているため、人間として熟成しているというイメージになるのです。そこからずるずると不倫を続けてしまう女性は多いです。

ファザコン

そもそも女性は、お父さんと似たようなタイプの男性を好きになる傾向があると言われています。そのため、特にファザコンの女性は既婚者特有の余裕や安心感を求めて不倫を繰り返してしまうことが多いです。

不倫をしてしまいそうになったらどうすればいい?

好きな気持ちを無理やり抑え込むのはとても辛いことですよね。しかし、抑え込んだ先に新たな幸せが待っているかもしれません。

今からご紹介する、不倫をしてしまいそうになった時の対処法を参考にしてみてください!

不倫について考える

本来、不倫はしてはいけないことですよね。バレてしまうと、慰謝料などを支払わなければならなくなる場合がありますし、自分の家族や友人を悲しませてしまう可能性もあります。

また、自分にとって大切な恋だとしても、誰にも言わずに過ごさなければならないのは辛いです。幸せだ! と誰に対しても言えるような関係を築ける相手を探しましょう。

生活を変えてみる

失恋した時もそうですが、時間が悩みを解決してくれることが多いです。忘れられるまで、自分の好きなことをする時間を増やしましょう。いつの間にか忘れて幸せになっているかもしれませんよ。

他には、新しいことを始めてみるのがおすすめです。新鮮な気持ちで過ごすと、自然と心も清々しい気持ちになっているものです。

生活を変えることで、自分の中にも変化が生まれて、新しい恋のチャンスも巡ってくるはずです。

おわりに

仕事のイライラを解消する4つの方法

いけないことだとわかっていても、衝動を抑えられない時は誰にでもありますよね。

どこかで誰かを傷つけているとわかった上で不倫をしていると、知らず知らずのうちに自分自身も傷ついていることがあります。不倫に発展しそうな雰囲気を察したら、すぐに連絡先を消すなどの対処法も必要ですよね。

しかし、自分に自信を持つことができれば、不倫をしなくても幸せになれるのではないでしょうか。

そういうった意味でも、自分磨きは不倫の予防法になるかもしれません。誰も傷つけずに幸せになれる相手を見つけて、人生を楽しく過ごしていきましょう!

早紀の他の記事を読む