「付き合わなければよかった……」男性が後悔する女性の特徴7つ

付き合って後悔したと言われたら、誰でも傷つきますよね。自分が良かれと思ってやっていることが、彼にとって苦痛である可能性もあるでしょう。

もし後悔したと言われてしまった場合は、改善していく必要があります。今回は、男性が「付き合って後悔した……」と思う女性の特徴と、そう思われないためのポイントをご紹介していきます!

付き合って後悔する女性の特徴は?

お互いが好きになって始まる恋もありますが、付き合ってから知っていくことの方が多いですよね。後悔したと思わせないためにも、以下の特徴に当てはまる方は改善していきましょう!

彼氏以外に対する男性への態度

浮気以外にも、彼以外の男に媚びを売るなどの行為は引かれてしまいます。男性と関わるのは悪いことではありませんが、度が過ぎてしまうと信用を失ってしまう可能性もあります。

他の男性と関わっていくなら、勘違いされないような態度を取りましょう。

家事ができない

誰にでも苦手なことはありますが、男女問わず家事が全くできない人だと自分が全て負担しなくてはならないため、できれば付き合いたくないと感じてしまうかもしれません。

しかし、逆に頑張っている姿を見せないと、後悔した! と思われてしまう可能性があります。

お金の価値観が合わない

お金遣いが荒いと引いてしまうのは男女共通です。また、男性を年収で選んでいる場合もすぐにバレてしまいます。結婚を考えて付き合い始めた場合でも、お金に関する価値観が合わない場合は別れてしまうことも多いくらい、お金に関する問題はシビアです。

お金にだらしない女性やお金目当ての女性は、最終的に振られてしまうことが多く見られます。

不安定でネガティブ

いわゆるメンヘラと言われる女性です。生理などでホルモンバランスが乱れてどうしようもない場合を除いて、こういった女性は捨てられやすいです。

依存傾向もあり、最初はラブラブだと思われますがだんだんとお互いが辛くなってくるのです。

不安定さやネガティブは長い間一緒にいると移ってしまうこともあります。そのため、当時とは別人のような彼になってしまい、お互いが後悔してしまう可能性も少なくありません。

束縛が激しい

大人になってからの束縛は嫌がられることが多いです。度が過ぎると周りを巻き込んだトラブルに発展してしまうこともあります。相手のスマホを勝手に見てしまったり、全ての予定を把握したがったりすると、相手を疲弊させてしまいます。

小さな嫉妬などは可愛らしいですが、相手を縛り付ける行為は良い結果を生まないでしょう。

短気

すぐに怒る女性は、そのうち彼に呆れられてしまいます。怒りたくなる理由があったとしても、声を荒げたりすることはおすすめしません。

怒っている時こそ冷静になるのが重要です。短気が原因で振られてしまう女性は、自分の思い通りにならないとどうしたらいいかわからなくなり、怒ってしまうことで後悔を感じさせてしまいます。

結婚アピールが激しい

結婚は女性の夢ですが、あまりにも結婚アピールをしすぎると男性は引いてしまいます。これまで真剣に考えていたかもしれない彼に猛アタックしてしまうと、どんどん気持ちが萎れてしまうかもしれません。

自分の気持ちを優先して彼の気持ちを考えられなくなってしまうと、後悔したと思われてしまうのです。

付き合って良かった! と思わせるためには?

会話中男性が見つめる心理8つと脈ありサイン4つを紹介!笑顔で見つめる心理

苦手なことを頑張ろうとしている人に辛く当たる人はほとんどいません。後悔させないためには、少なからず努力が必要です! 最後に、付き合って良かったと思わせるためのポイントをご紹介します。

努力を怠らない

家事やお金の管理が苦手な方は一定数います。それを仕方ないと開き直ってしまう女性は好きな人に見捨てられてしまうことが多いです。

苦手なことをできるようになろうと努力する姿を見せることができれば、見捨てられることはないでしょう。努力をしてできるようになれば、人生も豊かになりますよ。

彼以外の場所に自分の世界を作る

彼のことばかりを気にして、自分のやりたいことができなくなっているかもしれません。人に依存してしまうと、その人がいなければ生きていけないと勘違いしてしまうこともあります。

自分の友人や家族、趣味なども精一杯大切にすることができれば居場所が増えて寂しさも軽減するでしょう。

相手の気持ちをしっかり考える

自分のことだけでなく、相手のことも考えられるようになるとほとんどの人間関係は上手くいきます。例えば、これを言ったら相手はどんな気持ちになるだろう? など、言動を起こす前に考えてみましょう。

考えても分からない時は、本人に聞いてみるのが一番です。そんなあなたを見て、自分のことを考えてくれているんだなと思ってくれるはずです。

おわりに

旦那が好きすぎる妻の8つの特徴とは|好きすぎて困った時の対処法も紹介

付き合って後悔する女性は、自分のことしか考えられないタイプが多いです。自覚がある方は、少しずつ思いやりを持って接していくと改善していくでしょう。

人は変わらないと言われることが多いですが、努力次第で結果は変わるはずです。ぜひ、今回ご紹介したポイントを参考にしてみてください!

早紀の他の記事を読む