いつまでも大切にされる「飽きられない女」の特徴7つ

彼氏ができたとしても、結婚や同棲を考えると飽きられないか不安になってしまう方は多いでしょうそもそも男性は飽きっぽい方が多く、1度飽きてしまうと元の関係に戻るのが難しくなってしまうこともあります。

飽きっぽい男性にも飽きられないような女性には、どういった傾向があるのでしょうか? 今回は、飽きられない女性の傾向をご紹介していきます!

どんな女性が飽きられない?

もしかしてゲスの極み!?「クズ女診断」

飽きられない女性には様々な傾向があります。「そんなことをやっても大丈夫なの?」と思われるような特徴もあるので、ぜひ参考にしてみてください。

ミステリアスな雰囲気を持っている

人間は、知らないことを知りたいと思う生き物です。ミステリアスな女性は知らない部分が多いように見えるため、気になって仕方ない! と思われます。

本人は素で接していたとしても、多くを語らない方にはミステリアスな雰囲気を感じますよね。重大な秘密でなくても、秘密を持っているかのように見せるのが飽きられない秘訣かもしれません。

レスポンスの速さ

飽きられない女性は、メールや電話のレスポンスが遅い傾向があります。例えば、急に遊びの誘いがあったとしても、すぐには返信しません。

すると、連絡をした男性は返信まだかな? と送った女性のことを考えますよね。

恋愛は、自然に相手の頭の中に潜り込むと上手くいくことが多いです。さらに、一筋縄ではいかない女と思わせることで、さらに男性の心をくすぐることができるのです。

多趣味

男性の目には、多くのことに興味を持っている女性が魅力的に映ります。没頭できる趣味があれば、恋愛に割く時間ももちろん少なくなりますよね。恋愛体質の女性が多い世の中でそういった女性は珍しいと思われるため、興味を惹くことができます。

また、趣味以外にも興味の幅が広い傾向があります。様々なことに興味があるため、会話の幅も広く長時間話していても飽きられない女性が多いです。

会う時間の長さ

当たり前のように毎週会っていては、お互いが飽きてしまうかもしれません。飽きられない女性は、友達や家族との時間も大切にしています。デートを毎週するにしても、「この後は予定があるから」と数時間で別れます。

すると、相手は次も早く会いたいと考えやすくなります。早く会いたいと思わせることによって、次のデートでも熱々カップルとして接していけるのです。

コミュニケーション能力が高い

コミュニケーション能力が高いと、老若男女関係なくモテますよね。友人が多いとその分遊びに誘われることも多いです。そういった遊びにもしっかり参加するため、常に視野が広くなります。

視野が広い女性を彼女にすると、どこかへ行ってしまうのではないかという不安が付きまとうため、彼は常に緊張感を持った状態になるのです。その緊張感はマンネリ化防止にもなりますし、相手の身なりや言動も意識させることができます。

身なりについて

髪型や服装などをガラっと変える傾向もあります。なぜなら、飽きられない女性の中には飽きっぽい女性が多いからです。

黒髪ロングヘアーがある日突然金髪ショートボブになったら、驚きますよね。相手にそういった刺激をたまに与えていくと、どんどん目が離せなくなってしまうのです。

自己主張ができる

飽きられない女性は、しっかりと自己主張ができます。自己主張といっても上からではなく、相手の意見を尊重しつつ自分の意見もきちんと伝えられるのです。

自分の意見も聞いてほしいからこそ、相手の意見もしっかりと聞き入れる姿勢を知っていれば、そんな女性に飽きてしまう男性はほとんどいません。

長く付き合っていても飽きられない女性になるには?

自己主張ができる

恋愛において、追いかけたい派と追いかけられたい派が存在しますが、男性は追いかけたい派が多いと言われています。追いかけたくなるような女性になれば、彼氏が離れていく心配もなくなるでしょう。

新しい世界を作る

ミステリアスな雰囲気を出すためには、彼の知らない自分を生み出すことが必要です。習い事などに通い始めるのが一番簡単かもしれません。

「自分の知らない彼女がいる」と考えた彼氏は、きっと初心に返ってくれるはずです。

優先順位を決めない

全てのことを全力で取り組むと断言しておくと、彼に緊張感を持たせられます。友人や家族、趣味や仕事などの全てを恋人と同じくらい大切にしていると「自分がいなくても大丈夫」と思われてしまうかもしれません。

しかし、それと同時に「離したくない」という気持ちも生まれます。その気持ちがマンネリ防止につながって、飽きられる心配もなくなるということです。

おわりに

飽きられるか飽きられないかは、相手にどれだけ緊張感を持たせられるかで決まります。お互いに緊張感を持っていれば、常に新鮮な気持ちで接することもできます。

飽きられないようにするのは、自分の自立にもつながっていくでしょう。今回ご紹介した飽きられない女性の特徴を参考にして、幸せなカップルを目指してください!

Written by 早紀

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶

早紀の他の記事を読む