彼の一番になりたい!男性が彼女に求める11個の条件

男性が考える彼女に求める条件は、外見や性格、職業など様々です。もちろん、女らしさを求めている男性が多いので、家事周りを重視している人もいます。今回は、男性が彼女に求める条件をご紹介していきます!

彼女に求める条件 ~外見編~

内面ほどではないですが、外見は第一印象にもなるのである程度の条件があります。外見に気を使っているかどうかはすぐに分かるので注意しましょう。

スタイル

スタイルが良い女性は、女性からも憧れの的ですよね。人によって好みがあるので、くびれや胸、足の細さ以外の部分を重視する男性もいます。

近年、細すぎるくらいが可愛いという考えが常識になりつつありますが、それは女性目線で見た場合です。女性らしいやわからな肌触りを好む男性がほとんどなので注意しましょう!

ファッション

ファッションにも色んな種類がありますが、いわゆる地雷系ファッションを嫌う男性は多いです。女性目線で可愛いと思っても、そのようなファッションは男性ウケが悪いことも少なくありません。男性が見て「女性らしい」と思われるような服装が好まれますよ。

メイク

男性は、ナチュラルメイクの女性に好意を抱きやすく、メイクが濃い女性に苦手意識があります。ただ、ナチュラルに見えるメイクを意識していれば、濃いことは気付きません。

また、発色の良い色を使うだけで、濃いと思われることもあるので注意が必要です!

清潔感

清潔感がない人には男女問わず良い印象を持ちませんよね。特に重視するのは髪の毛です。ツヤツヤでサラサラな髪は女性らしさの象徴とも言えます。

もちろん、髪質の問題もありますが、できるだけツヤサラ髪に近付けるといいかもしれません。

顔面のレベル

顔よりも性格を重視している男性の方が多いのは明らかですが、ある程度の顔面レベルを求めている男性もいます。許容範囲が広くても、美人に越したことはないと思っている男性が大半です。

レベルが低いからといって、何のお手入れもしないのはNGです。諦める前にメイクなどの研究をしてみましょう!

彼女に求める条件 ~性格編~

「今日も可愛いね♡」彼女のことが大好きな彼の特徴5つ

見た目だけではなく内面も重視したい男性は多いです。女性らしい性格を好む人が大半ですが、それ以外にも彼女に求める条件はたくさんあります。

では、具体的にどのような性格が望まれているのか見ていきましょう。

ポジティブで明るい

男女問わずポジティブで明るいタイプの人は好かれやすいです。笑顔が多く、前向きな考え方をする女性を彼女にしたいと考えている男性が大半です。明るい人といると、笑顔が伝染して幸せな気持ちに包まれますよね!

ネガティブになってしまうことがあっても、立ち直る力があれば問題ありません。むしろ、前を向こうとする姿を見せることで相手にも良い影響を与えられるでしょう。

言葉使いが綺麗

言葉使いが綺麗な女性には、優しい印象を持ちます。やわらかい口調は女性らしさを引き出すので、言葉使いを重視する男性は多いです。口が悪い女性は、性格もキツく見えてしまうので注意しましょうね。

同じ趣味がある

好きなものが同じだと、感動や興奮を共有できます。デートや旅行などのプランにも趣味を組み込めるので、共通の趣味があると嬉しいですよね。

趣味でなくても、彼が一生懸命取り組んでいることに対して興味を持つと、好感度が上がるのでおすすめです!

プライベートの時間も大切にする

もちろん彼女のことも大切に思っていますが、友人や家族、1人の時間が欲しい男性は多いです。

私だけを見て! というタイプが呆れられてしまう理由はここにあります。お互い好きなことに没頭する時間を作ってくれる彼女は男性の理想です。

価値観が同じ女性

価値観が合う女性を求めている男性は多いです。特に、お金や異性との関わり方について重視します。価値観が合わないと、トラブルの発生も多くなってしまいますよね。なるべくトラブルを少なくするためにも、価値観が合う女性を求めているようです。

全て一致することはないかもしれませんが、少しずつすり合わせていく必要があるでしょう。

自立している

1人で生きていけるような女性は、男性に安心感を与えます。何もかも面倒を見なければならないというプレッシャーから、嫌になってしまう男性もいます。自立している女性であれば余計な心配はいりません。

また、いざとなった時には頼りがいもあります。お互いを助け合いながら生きていきたいと考えている男性は、彼女に自立を求めている方が多いのです。

差を付けるポイント

付き合ってないのに嫉妬する男性の心理・対処法15選|男性の特徴5つ

彼女に求める条件以外にも、強みになるポイントがあります。いくつかご紹介するので参考にしてみてください!

料理が上手

鉄板ですが、料理上手な彼女は男性の憧れです。彼の好物を極めることで胃袋を鷲掴みしましょう。

彼の前でだけ甘える

家の中以外では甘えないのがポイントです。友人や家族の前では出さない一面を彼の前だけで披露してみてください。男性は単純なので、キュンとしてしまうのです。

おわりに

男性が彼女に求めているのは、常識的なことが多いです。もちろん、その中で女性らしさを演出するのが大切なので、意識してみるといいでしょう。今回ご紹介した条件を参考にして、自分磨きをしてみてください!

早紀の他の記事を読む