騙された? 企業のエイプリルフールネタまとめ

4月1日はエイプリルフール! 毎年有名企業がたくらむ功名な「嘘」を楽しみにしている人も多いのでは?

今年のエイプリルフールの前に、過去話題になった有名企業のエイプリルフールネタをご紹介します!

企業のエイプリルフール

【ZOZOTOWN】ZOZOCAT

ZOZOTOWNの2020年エイプリルフールはZOZOSUITの猫バージョンが登場。これで猫のお洋服のサイズもバッチリ!本当にあると便利なんだろうな……。

【サクラクレパス】クレパス自販機

サクラクレパスの2018年エイプリルフールは「クレパス自販機」。寒色系は「つめた~い」で暖色系は「あったか~い」になっています。うまい!

【キングジム】AI搭載テプラ

文房具メーカーキングジムの2018年エイプリルフールは「テプラ」にAIが搭載。ハイテクなのかアナログなのか……。1文字ずつ出てくるあたりがもどかしい!

【uni/三菱鉛筆】ボールペン

uniの2020年エイプリルフールは巨大すぎる「ボールペン」。動画では一見普通のボールペンに見えましたが、動画後半から違和感が……。背中かくことにも使えるそうです。

【ぺんてる】超極細シャープペンシル

文房具ネタをもう一つ。ぺんてるの2020年エイプリルフールは「超極細シャープペンシル」。太さゼロの芯は究極の細かさで書けるのだとか!もはや見えないレベル……。

【星のカービィ】四角いカービィ

星のカービィの2019年エイプリルフールは「四角いカービィ」。あの可愛らしい丸いフォルムが……! エイプリルフールで一安心です。

【コカ・コーラ】透明コーク

コカ・コーラの2018年エイプリルフールは「透明コーク」。中身もパッケージもすべて透明。「心も透明な人にだけ見える」のだとか。私には見えません……!

まとめ

過去話題になった有名企業のエイプリルフールネタをご紹介した。今年はどんなエイプリルフールネタが登場するのでしょうか……。楽しみにして待ちましょう♪

KOIGAKUの他の記事を読む