「今日も可愛いね♡」彼女のことを大好きな彼の特徴5つ

あなたの彼は愛情表現はする方ですか? 女性なら誰しも彼氏に愛されたいって思いますよね。

彼女のことが大好きな彼はたっぷりと愛情表現してくれます。今回はそんな彼女のことが大好きな彼の行動や言動の特徴と、彼との接し方について解説します!

彼女のことが大好きな彼の行動や言動の特徴

友人や家族に彼女の自慢をする

旦那が好きすぎる妻の8つの特徴とは|好きすぎて困った時の対処法も紹介

彼女のことが大好きな彼は周囲の人に彼女の自慢話をしたがります。

「料理がうまい」「かわいい」「やさしい」など、のろけ話のような自慢話をこれでもかと話します。

自慢話は彼にとっては愛情表現の一つ。他の女性も近寄りがたいので浮気の心配もありません。

お願いごとをなんでも聞いてくれる

彼女のことがが大好きな彼は、彼女からのお願いごとをなんでも叶えようとします。いやいやではなく、むしろ頼られたことを嬉しく感じてくれます。

彼女のわがままも許してしまうので、彼氏に無理をさせないように気遣ってあげる必要があります。

いつも褒めてくれる

彼女のことが大好きな彼は、好きな気持ちが大きいので、彼女のどんなシーンも可愛く見えたり、ちょっとした表情や行動でも褒めたい気持ちになります。

「今日も可愛いね」「その服似合ってる!」など、些細なことでも褒められると嬉しいものですよね。これも愛情表現の一つなので「ありがとう」と素直に言葉を受け取りましょう。

スキンシップが多い

2020年クリスマスマーケット開催情報!今年はオンラインでもクリスマスを楽しめる!

彼女のことが大好きな彼は、気持ちが大きすぎていつでもどこでも彼女に触れていたくなります。

人前でも平気なタイプも多いです。スキンシップが多いのは彼からの愛情が分かりやすく伝わってきますよね。

会う頻度が多い

彼女のことが大好きな彼は、できるだけ彼女と一緒に過ごしたいと考えます。

休みの日は友人よりも彼女との予定を優先させたり、次のデートの約束をとても楽しみにしてくれます。

注意しないといけない点は、会いたい気持ちが強すぎで、束縛になってしまうことです。会うことが義務の状態になるのは良い関係性とはいえないので注意が必要です。

大好きでいてもらうためのコツ

彼に対して好きな気持ちを伝える

彼に大好きでいてもらうために、自分からも気持ちをしっかりと伝えましょう。お互い大好き同士ということが分かれ、安心感や信頼感が強くなり、良い関係性を築いていくことができます。

彼がしてくれたことに対して感謝する

恋をして幸せになりたい! 幸せになるための方法と幸せになる人の特徴

彼が自分に対してしてくれたことには感謝して「ありがとう」の気持ちを伝えましょう。やってくれるのが当たり前の状態になると、反応がない彼女に対して彼が不安になってしまいます。

どれだけ仲が良くても、感謝の気持ちはしっかりと伝えるようにしましょう。

 

他の男性の話をしない

彼女のことが大好きな彼の中には嫉妬心が強い男性もいます。他の男性の話をすると、彼が不機嫌になったり、不安な気持ちになる可能性があります。

「もしかしてその男のことが好きなのかな……」とあらぬ誤解が生まれてしまうかもしれません。

できるだけ他の男性の話題は避けましょう。

おわりに

彼女のことが大好きな彼の特徴と、彼との接し方をお伝えしました。

大好きな気持ちが伝わってくるのは嬉しいものですよね。素直に気持ちを伝えてきてくれる彼のことを理解してあげて、さらにラブラブで楽しい時間を過ごしましょう♡

KOIGAKUの他の記事を読む