【2021年春】離婚しそうな芸能人夫婦ランキング

最近では福原愛さんの不倫&離婚騒動で世間をざわつかせましたね。仲良いおしどり夫婦と言われていた二人がまさか離婚だなんて……と驚いた方も多いはず。

そこで、KOIGAKU読者のみなさまに「離婚しそうな芸能人夫婦は?」 というアンケートを実施しましたので、その結果をランキング形式で発表したいと思います!

離婚しそうな芸能人夫婦は?

・1位:勝地涼&前田敦子……34%(35人)
・2位:渡部建&佐々木希……18%(19人)
・3位:木村拓哉&工藤静香……17%(18人)
・4位:中田敦彦&福田萌……15%(16人)
・5位:石田純一&東尾理子……12%(13人)

※有効回答者数:101人/集計期間:2021年3月16日〜2021年4月1日時点(KOIGAKU調べ)

第1位:勝地涼&前田敦子

最も多くの票を獲得したのは『勝地涼&前田敦子』夫婦で、34%(35人)でした。

第1位:勝地涼&前田敦子

別居や弁護士をたてての離婚協議中など数々の報道があり「離婚」も秒読みだとされていますよね。

これまでに路上でけんかする姿が目撃されたりもしていて、前田敦子さんの方が子育てと仕事の両立でパニック状態になっているのではないか?という見解もありました。

「あっちゃんは我が強そうだと前から思っていたので勝地涼は大変そう」(31歳/女性/美容師)

「交際わずか4カ月で結婚してたから、前から離婚するんじゃないかと思ってた」(29歳/女性/会社員)

勝地涼さんは、過去の元カノ女優松本まりかさんを思い出し「あの頃に戻りたい……」なんて後悔しているという話しも聞きます。離婚後にまた松本まりかさんや別の方とお付き合いを開始する可能性もありそうですね。

第2位:渡部建&佐々木希

2位にランクインしたのは多目的不倫”がいまだ印象強い『渡部建&佐々木希』夫婦で18%(19人)でした。

「佐々木希ちゃんがなぜ離婚しないのか謎。あれだけ可愛ければ他にもっといい人がいる」(女性/27歳/会社員)

「渡部がテレビにでると思うと見たくない、気分を害する」(女性/32歳/会社員)

妻も不倫相手も傷つけ女性を物のように扱った渡部健さんに世間の声はまだ許す様子がなさそうです。

近々メディア復帰も噂されていますが、どうなるのでしょうか……?

第3位:木村拓哉&工藤静香

3位にランクインしたのが『木村拓哉&工藤静香』夫婦で17%(18人)でした。

「娘二人ともデビューして子育ても落ち着いた今のタイミングで離婚しそう」(26歳/女性/アパレル)

「工藤静の性格がきつそう。SMAPの解散にも影響したし」(29歳/女性/会社員)

誕生日には家族総出でお祝いしたり、妻の工藤静香さんはお料理をあげるなど、SNSを見る限り家族は円満そう。ですが、仲良し夫婦と思っていても離婚したり……という報道も多いのでわかりませんね。

第4位:中田敦彦&福田萌

4位にランクインしたのが『中田敦彦&福田萌』夫婦で15%(16人)でした。

シンガポールへ海外移住し、世間をにぎわせていますよね。子供たちの勉強のため、視野を広げさせるため移住を決心したお二人。エリート夫婦としても印象がありますが、教育への価値観や、慣れない土地でのストレスで離婚するのでは?と噂されています。

「教育に力を入れている二人だから、育児の意見の食い違いが合った時離婚に繋がりそう」(28歳/女性/営業)

「あっちゃんの妻に対するモラハラ臭がして嫌だ」(35歳/女性/飲食)

インテリ結婚をしてたと話題だったお二人ですが、そんなお二人だからこそ生じる悩みや葛藤が離婚につながる可能性もありそう。

第5位:石田純一&東尾理子

5位にランクインしたのが『石田純一&東尾理子』夫婦で12%(13人)でした。

沖縄から帰京後に新型コロナウイルスの感染が確認されたり、ノーマスクで会食したりと、その行動が世間からも批判されている石田純一さん。

過去に浮気、離婚を繰り返す石田純一さんなので、また同じことが起こるのではないかとも思いますよね。

「最近の石田純一の行動にはがっかり。私が奥さんだったらもうあきれて別れる」(27歳/女性/会社員)

「22歳の年の差なので、うまくいかずにそろそろ別れそう」(25歳/女性/看護師)

さいごに

いかがでしたか?しばしば不仲説の多い芸能人夫婦が上位を占める結果となりましたが、多くは世間一般の人の「うらやましい」という気持ちが根底にあるのかもしれません。

離婚する選択肢もありますが、出来れば幸せな夫婦でいてほしいですね。

【参考リンク】
離婚しそうな芸能人夫婦は?

KOIGAKUの他の記事を読む