買って良かった業務スーパー冷凍食品5選

大人気の業務スーパー。冷凍食品が充実していて自炊派にはとても便利です。KOIGAKU編集部のササニシキも業務スーパーにドハマり中……。

リモートワークなので、お昼に食べるメニューに悩みますが、そこでも業務スーパーの冷凍食品が大活躍!

今回は、業務スーパーの冷凍食品の中で実際に買って良かった食品をご紹介します。

買って良かった業務スーパーの冷凍食品

冷凍讃岐うどん

出典:業務スーパー公式HP

5食入りで159円の冷凍うどんは1食あたり31.8円! とにかく安い!

リモートワーク中のランチに便利なので、業務スーパーに行く度に購入しています。電子レンジでチンしてめんつゆ、揚げ玉、ネギを散らして食べるのがお気に入りです。

食感はモチモチしていてコスパ◎です。

大根おろし

出典:業務スーパー公式HP

冷凍の大根おろしは、大根餅を作る時によく利用しています。大根餅はおいしいのですが、すりおろすのが本当に大変……。業務スーパーの冷凍大根おろしを見つけてからは、大根餅が気軽に作れるようになりました。

カットほうれん草

出典:業務スーパー公式HP

カットほうれん草は、胡麻和えやお味噌汁の具としてよく利用しています。葉物は痛むのが早いので、生のまま買うよりも冷凍で買う方が保存や使い勝手の面で便利です。

ごぼうにんじんミックス

出典:業務スーパー公式HP

千切りにするのが大変な根菜類は冷凍一択です。ごぼうにんじんミックスはきんぴらごぼうにして食べたり、電子レンジでチンして、マヨネーズと和風だしでデパ地下のデリ風サラダにして食べるのがお気に入りです。

揚げなす乱切り

出典:業務スーパー公式HP

季節によっては価格が上がるナスも、冷凍なら通年安定した価格で購入できます。すでに火が通った状態なので使いやすい!

トマト缶を使ってトマト煮込みにしたり、味噌で炒めて食べるのがお気に入りです。

業務スーパーの冷凍食品の利点

業務スーパーの冷凍食品の利点は、とにかく種類が豊富! 「痒い所に手が届くなあ~」と冷凍食品コーナーでいつもわくわくしながら品定めをしています。

価格の変化が激しい野菜も、常に一定の価格で購入できるので家計にも優しいです。

冷凍食品は長期保存ができて食品ロスも減らせます。これなら自炊もしやすいですよね。

おわりに

今回紹介した冷凍食品は、業務スーパーの冷凍食品のほんの一部です。売り場に行ってお気に入りを見つけてくださいね♪

KOIGAKUの他の記事を読む