好きすぎる……彼氏が思わず自慢したくなる彼女の特徴4つ

「ステキだな」と思う男性には、ステキな彼女がいるように――。魅力的な人には、魅力的な人が集まるものですね。今回は、その一環として、彼氏が思わず自慢したくなる彼女の特徴についてまとめてみました。

男性が夢中になってやまない女性には、どんな特徴があるのか。いま彼氏がいる女性から、いま出会いを探している女性まで――。ぜひ、いい恋愛をするヒントとして、ステキな女性になる参考にしてみてはいかがでしょうか。

彼氏が思わず自慢したくなる彼女の特徴4つ

筆者の身の回りにいる恋人持ちの男性から聞かれた、つい自慢したくなる彼女の特徴をピックアップ。魅力あふれる女性になるヒントを分析してみました。

その1:かわいらしさがある

・「見た目がとにかく自分のタイプ。タイプの人と付き合えて嬉しい」(31歳男性/会社員)
・「性格がかわいい。怒られてもかわいいなって思う」(30歳男性/会社員)
・「お茶目でチャーミング。彼女がいると、気持ちが明るくなる」(31歳男性/会社員)

多くの男性は、視覚から恋をする人が多いもの。女性だって、体系がだらしなく、不潔な見た目をしている人よりも、スマートでセンスのいい男性の方が、カッコよさを感じますよね。

とはいえ、いくら見た目がキレイで、かわいくても性格がトゲトゲしていたのでは、かわいらしさは半減してしまうでしょう。

素直で誠実で、親しみを感じられる女性なら、男性は心の支えになりやすいはず。そんな人と付き合える自分に自信も持てるようになり、救われることも多いのではないでしょうか。

その2:しっかりと地に足がついている

・「俺と違って気配り上手だから、人の心を過敏に感じられるところがすごい」(31歳男性/自営業)
・「しっかりと将来のことを考えていて、俺も見習わなきゃという気持ちにさせられる」(29歳男性/会社員)
・「仕事の忙しい合間でも家事、資格の勉強を頑張っていて、偉いなと思う」(30歳男性/会社員)

気配り上手な人は、仕事もできる人が多いでしょう。人の気持ちを考えられる人は、大事な恋人にも懸命に尽くすはず。そんな人が傍にいるとなれば、幸せを感じずにはいられない男性も多いのではないでしょうか。

気配りの仕方は、仕事から学べることが多いです。自分を成長させるために、日々どんなことにも積極的に挑戦しましょう。できる自分を増やすことで、好きな人に与えられる刺激も大きくなると思います。

その3:明るく前向きになれる

・「根暗な俺だけど、彼女と一緒にいるとポジティブになれる」(29歳男性/自営業)
・「彼女と話していると癒されるし、前向きな気持ちになる」(30歳男性/会社員)
・「彼女と付き合ってから、笑顔になることが増えた気がします」(33歳男性/会社員)

本当に好きな人と付き合えて、いい関係が築けると、気持ちが安定するもの。恋の作用もあるかもしれませんね。毎日が楽しく感じられ、前向きに自分のこと、将来を考えられるようになるのは、まさに好きな人の存在があってこそでしょう。

出会いひとつで、人の人生は大きく変わります。それほどまでに実感できる彼女なら、周りにも紹介したくなりそうです。等身大の自分を大事にして、自分の良さを育んでいけるといいのかもしれません。

その4:家庭的である

・「料理が上手で、見事に胃袋をゲットされているなって思う(笑)」(31歳男性/会社員)
・「滅多に怒らない。包容力があって、どんなことも受け入れてくれるから、神様みたいだ」(30歳男性/会社員)
・「自分のことを立ててくれて、労ってもくれるし、いい嫁さんになりそう」(30歳男性/自営業)

落ち着いた生活を送れることに、幸せを感じられる男性も多いでしょう。特に年齢を重ねるほど、家庭的な女性に惹かれる男性は多いのかもしれません。料理ができて、包容力があって、好きな人を立ててくれる――。そんな三拍子が揃っている女性なら、男性は否応でも相手に夢中になりそうです。

周囲に自慢したくなる男性は、とにかく彼女に無我夢中なのでしょう。それだけ魅力にあふれている女性に感じられるからこそ、つい自慢したくなるのかもしれませんね。

少しでもステキな女性に近づくために

彼の一番になりたい!男性が彼女に求める11個の条件

人間は不完全なので、すべてのポイントを満たすほど、できた人は少ないと思います。

でも、誰しもが絶対に良さがあり、あふれた魅力があります。ぜひ自分の欠点ではなく、自分の良さに目を向けて、自分を大いに磨けられるといいですよね。

あなたの良さに気付き、魅力に感じられる相手が彼氏なら、否応でも自慢したくなるはずです。自分磨きをする参考に、はたまた好きな人といい関係を築くヒントとして、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

Written by 柚木深つばさ

柚木深つばさの他の記事を読む