恋人がいるのに他に好きな人ができてしまう理由とは

特定の恋人がいるにもかかわらず、他に好きな人ができて浮気をしてしまう人は少なくありません。では、恋人がいるにもかかわらず、他に好きな人ができてしまうのは一体なぜなのでしょうか?

そこで今回は、恋人がいても他に好きな人ができてしまう理由と、他に好きな人ができてしまった時の対応について紹介します。

 

恋人がいても他に好きな人ができるのはなぜ?

「女慣れしていない男との結婚相性」診断。浮気する可能性が低い!?

まず、世の中には恋人がいても他に好きな人が出来てしまう人と、恋人ができても浮気をしない人の2通りがいます。

後者の方々の特徴には、好きな人にぞっこんである、もしくは恋人に大変愛されていて満たされている、そもそも人づきあいが苦手で面倒くさがり屋なパターンなどがあります。好きな人にゾッコンの場合は、まず目移りすることはありません。

恋人に愛されていて満たされている人も、浮気をする必要がありません。面倒くさがりで浮気しないタイプは、もともと性欲薄めで淡泊な人に多いです。性欲がそもそも薄いので、浮気をしようとは考えません。

逆に、恋人がいても浮気するタイプには、性欲旺盛、もしくは恋人に満たされておらず不満がある、そもそも恋人をそんなに好きじゃないというケースが多く見受けられます。性欲旺盛すぎる人の場合は、1人じゃ満たされないほど性欲が強いので、他の異性に目がいってしまいがち。恋人に不満がある人は、恋人にないものを持っている人に惹かれる傾向があります。

そもそも恋人に関心がなく、何らかの条件を理由に今の人と付き合っているタイプは、ドキドキする人に惹かれがちです。

恋人に不満が言えずに他の人と浮気してしまう人の真意とは?

恋人に不満が言えずに他の人と浮気してしまう男性や女性、最近増えています。そもそも彼らは、本気で浮気を使用と考えていません。恋人に自分へと目を向けて欲しい、焼きもちを焼いて欲しいと考えています。

しかし、そのような行為をしても、相手にあなたの真意は伝わりません。のちのち関係がこじれないためにも、自分に目を向けてもらえるような立ち振る舞いをするにはどうすればいいかを考えてみるといいでしょう。

他に好きな人が出来ないようにするには、どうすればいい?

恋人がいても、他に好きな人が出来てしまう人は、恋愛や性欲以外に自分を満たしてくれる趣味などを見つけるといいでしょう。

または、好きなアイドルの追っかけでも構いません。とにかく、浮気をするには気力体力が必要なので、その労力を他に分散できるように仕向けるのです。個人的にオススメなのは気力体力消耗の激しい運動ですが、このご時世運動を気楽に出来る世の中ではありません。

コロナ禍で運動をするなら、早朝の人気がない時間を見計らってランニングやロードバイク、散歩をしてみましょう。体力や気力消耗に繋がり、浮気をしようという考えすら浮かばなくなるでしょう。

他に好きな人が出来てしまったらどうすればいい?

どうしても他に好きな人が出来てしまった時は、それが一時の感情で流されているだけなのか、改めて自分自身を俯瞰してみる必要があります。

信頼できる友人に相談してみるのもいいですね。恋人への不満から他の異性に目移りした場合であれば、単なる一時の感情である可能性が高いです。

その場合は、恋人に対して関心がない訳ではないので、そのまま浮気が本格化すると後悔する可能性が高いです。のちのち後悔しないためにも、浮気相手との関係にはピリオドを打つようにしましょう。

ただ、浮気相手に本腰を入れてしまった場合は、もう今の恋人とは戻れないでしょう。その場合は、揉め事を最小限に止めるためにも、時間を作って恋人と話し合う機会を設けてください。少なくとも感情的に話を進めるのは絶対にやめましょう。関係がよりこじれてしまう原因となります。話すときは、あくまであなたが冷静に話を進められる時のみにしましょう。

他に好きな人が出来る原因まとめ

この失恋の悲しみから立ち直ることができる?「失恋克服度」診断

恋人がいても他に好きな人が出来てしまう理由のなかには、必ずしも本気のものばかりではありません。恋人への不満から出来心で浮気に走るケースも、最近では増えています。その場合は、浮気が恋人にバレるとあなたが後悔してしまうだけ。のちのち後悔しないためにも、早いうちに浮気相手との関係を清算させましょう。

ただ、浮気相手に本気になってしまった場合は注意が必要です。その場合は、おそらくあなた自身も恋人とは元の関係に戻れる状況ではないでしょう。

どうしても今の恋人と別れたいならば、自分自身が冷静に話が出来る時間を見計らって相手と別れ話をするようにして下さい。恋人には怒られるかもしれませんが、ずるずる隠し事をしたまま交際を続けても仕方ありません。時期を見て、恋人ときちんと話をつけて下さい。

みくまゆたんの他の記事を読む