行ってよかった♡記念日デートにおすすめのホテル

コロナがあって海外旅行にも行けないし、折角だから大切な記念日には少しいいホテルで泊まりたい……なんて方は多いのではないでしょうか?今回は記念日にピッタリなおすすめの都内のホテルをご紹介します。

ヒルトン東京お台場

前日にプライベートバルコニーがついていてとにかく景色がいいホテル。1度は泊まりたいなんて方、多いのではないでしょうか?実際に泊まって感じたヒルトンお台場の魅力をお伝えします!

魅力①部屋から見える東京湾

レインボーブリッジや、東京タワー、スカイツリー全て部屋から見えるなんてとても贅沢……♡バルコニーにでることができるので、風も感じて気持ちよかったです。

ちなみに朝の景色がこれです。

夜はライトアップされた夜景に感動し、朝はカラッと晴れた青空と海の景色に感動しました。朝から海を見れるなんて、なんて贅沢なんだろう……(私は海なし県の長野出身なので海がある景色にとても感動しました。)

朝と夜でガラッと雰囲気が違うのでその違いも楽しんでみてくださいね。

魅力②スパ&フィットネスつき

ホテルには「屋内プール、屋内・屋外ジェットバス、アロマミストサウナ、ドライサウナ」があります。利用するには3,729円 かかりますが、ぜひ利用することをおすすめします!私は、スパ付のお得なプランで宿泊したので、もともとついているプランを選ぶのもいいかもしれません。

スパ&フィットネスつき

この豪華なプール!全て温水なので季節をとわず使用できます。ジャグジーがあるのですが本当に気持ちよくてずっと入っていました(笑)

スパ&フィットネスつき

屋外ジェットバスでは、最高の景色を見ながら温水につかれてリッチな時間を過ごせました!この日は曇っていたのですが、晴れている時ならなおさら綺麗な夜景が見えるはず♡

日々の疲れをリフレッシュできること間違いなしですよ。

プールからでて、一休みしご飯をお腹いっぱい食べた後はフィットネスセンターへ行きました。こちらはホテルの利用者なら24時間無料で使用することができます!

フィットネスセンター

カップルでトレーニングするのも健康でいいですね♡

魅力③景色を見ながら美味しい食事

おいしい食事

朝食の写真です。窓を見ればすぐそこにレインボーブリッジが見える!!最高の景色で美味しい朝ごはんを食べることができてとても幸せでした。コロナ対策として、食べ物は小分けになっており、運ぶ時も必ず手袋を着用するように徹底されていました。

とろとろのオムレツは絶品です!

アニバーサリープランなら、お部屋でケーキやシャンパンを楽しめるみたいなので、二人の記念日や恋人の誕生日にもおすすめです。

魅力④今だけの特別プラン

下記がついてくる「おこもりお花見プラン」があります。今の時期しかないのでぜひチェックしてみてください♪

・桜ハイティー(人数分)
・アルコール、ソフトドリンクセット
・お花見ギフト(桜のエアリウム、桜の折り紙アート)
・桜バスソルト

第一ホテル東京シーフォード

天王洲アイル駅すぐ近くのこちらのホテル。ヒルトンよりお値段も安いのに、部屋からの景色が絶景でとてもロマンチック♡デートにかなりおすすめです!

魅力①最高の夜景

最高の夜景

部屋に入った瞬間、最高の夜景がどん!と目の前にあって感動しました。私の人生でこれほど大きな窓で夜景を楽しめたホテルは初です。

最高の夜景

26階の部屋でかなり夜景を楽しめました。目の前に大きなマンションがあって「ザ東京!!」って感じがして特別感がありました。(田舎者発言です笑)

最高の夜景

右側にはレインボーブリッジ、スカイツリーがみえます。

魅力②広々とした会場

結婚式を行うことができるホテルなので全体的に広く開放感があります。

朝食会場やロビーも広々として、気持ちよく。今のコロナ時期に密にならず安心でした。

全体的に色も青色で統一されていて南国感や海を感じさせる雰囲気です。

広々とした会場で食べた朝食も絶品!コロナ対策のためビュフッェは中止されていますが、和風か洋風か選べて、種類も豊富で嬉しい♡

また、ロビーには春の訪れを感じさせるアレンジメントもありました!まさにインスタ映えスポット!

おわりに

記念日ということで、夜景や海が見えるオススメのホテルをピックアップしました♡

どちらも素敵なホテルなので、二人の記念日や誕生日にぜひ利用してみてください! 素敵な思い出になるはずです。

KOIGAKUの他の記事を読む