「またドタキャン……」男性が彼女と別れたい時にする行動7つ

恋人と別れたいと思った時、皆さんはどんな行動をしますか? 「別れよう」と言わなくても別れたい気持ちが行動にでることってありますよね。

今回は、男性が「彼女と別れたい」と思っている時の行動を解説します。

彼女と別れたい時の男性の行動

LINEの返信が遅くなる

「LINEが来ない!」と嘆く片思い女子が試すべき3つのアプローチ

彼女と別れたいと思う男性は、彼女に興味がなくなってきている状態なので、LINEやメールなどの返信が遅くなりがちです。

男性の中で彼女の優先順位が下がっていて、返信を後回しにしてしまいます。

返信があったとしても、以前よりも短かったり、そっけない文章だったりします。

会う頻度が減る

先ほどの通り、男性の中で彼女の優先順位が下がっているので、会う約束をあまりしなくなります。予定を入れる時は、友人を優先したり、気になる女性とのデートを入れようとすることも……。

デートの約束が減ったり、なかなか予定が決まらない時はこのパターンの可能性があります。

ドタキャンが多くなる

彼女と別れたいと思う男性は、しぶしぶデートの約束をしているので、デートの当日にめんどくさくなってドタキャンをすることもしばしば。

デートの当日に友人からの誘いがあると、そっちに行ってしまうこともあります。彼女がデートを楽しみにしていようとお構いなしです。

ドタキャンが続くようなら、もう会いたいと思われていない可能性が高いです。

嫌われようとする

彼女と別れたいと思う男性は、別れたいけど自分から別れ話を切り出しにくい時、彼女に「嫌われよう」とします。

他の女性と二人で食事をした話を出したり、彼女のちょっとしたしぐさに文句を言ったり、彼女が嫌がりそう行動をすることが多くなります。

そのため、喧嘩も多くなってくるので、彼氏が原因で喧嘩が多くなる場合は、わざとやっている可能性があります。

会っている時の会話が少ない

彼女と別れたいと思う男性は、彼女と会っている時間が退屈に感じて、自分から話そうとしなくなります。

早くデートを終わらせたいと思っているので、話題もあまり出しません。彼氏との会話が長く続かなくなった時は要注意です。

思いやりのない行動をする

彼女と別れたいと思う男性は、彼女のために何かしてあげようと思わなくなったり、彼女のことをあまり気にかけないようになります。

彼女がヒールを履いて靴擦れをしたとしても「大丈夫?」ではなく、「なんでそんな靴履いてきたの?」と言ったりします。

思いやりのない行動や発言がよく見られるようになったら、彼女への気持ちが薄れている可能性が高いです。

他の男性の話をする

彼女と別れたいと思う男性は「いっそのこと他の男のところに行ってくれたらなー」という気持ちがあるので、彼女の前で他の男性の話を持ち出します。

「〇〇(彼氏の男友達)が可愛いって言ってたよ」など、他の男性が彼女に興味があることを匂わせます。

おわりに

不倫しそうな男性芸能人は?

「彼女と別れたい」と思っている男性の行動を解説しました。自分の彼氏に当てはまる行動はありましたか?

別れたがっている彼氏と一緒にいると、傷つくことも多々あります。当てはまる行動が見られたら、しっかりとお互いの気持ちを話し合うことが大切です。

KOIGAKUの他の記事を読む