【12星座占い】幸せな夫婦になる星座ランキング

あなたは結婚に憧れを持っていますか? いつかは結婚して幸せになりたいと思っている人がほとんどでしょう。しかし、結婚すれば必ず幸せになれるとは限りません。相性のいい相手と結婚しなければ、楽しい毎日は送れないでしょう。

そこで今回は、12星座占いで幸せな夫婦になる星座の組み合わせをランキングで紹介していきます。あなたはどの星座と相性がいいのでしょうか。さっそくチェックしてみてくださいね。

第1位 おひつじ座×ふたご座

いとこ同士での結婚はタブー? メリット5つとデメリット4つ

おひつじ座とふたご座は、結婚したら最高の夫婦になれます。これ以上ないくらい、とても楽しい結婚生活が待っているでしょう。

ロマンチストなふたご座は、結婚しても恋人同士の頃と同じような熱々のデートをしたいと望みます。ノリがよく情熱的なおひつじ座は、そんなふたご座の希望をすぐに叶えてあげようとするはずです。

また、二人とも社交的で友達が多いので、週末はいつもホームパーティーなどを楽しむようになるかもしれません。この組み合わせは、年齢を重ねても若々しい夫婦でいられるのも特長。内面も外見もいつまでもキラキラしてられるよう、お互いに努力するはず。

そのため、夫婦になっても相手にトキメク気持ちを持ち続けられるでしょう。おじいちゃんおばあちゃんになっても、手をつないで歩くような二人になるはずです。

第2位 しし座×いて座

アイデア豊富で常にやりたいことがいっぱいのしし座。でも、ちょっと行動力に欠けるところがあります。そこをうまくサポートしてくれるのが、いて座。フットワークが軽いので、しし座のアイデアをどんどん形にしていきます。

住みたい部屋、家具選び、今日の食事の献立……。「じゃあ、こうしよう!」と即座に決めてくれるいて座。逆に、いて座が悩みを抱えた時には、親身になって相談にのってあげるしし座。

いい感じで、役割分担ができる二人なので、結婚生活はうまくいくでしょう。お互いに、相手をかけがいのない存在だと感じて、結婚後何年経っても、熱々ぶりはちっとも変わらないはずです。

第3位 おうし座×おとめ座

おうし座とおとめ座は、性格や価値観がぴったり合う、パーフェクトな夫婦になれるでしょう。二人ともおうちが大好き。休日は、一緒に家中をピカピカに磨きあげたり、一緒に料理を作ったりするのを楽しめるでしょう。

二人の愛の巣であるおうちを、いちばん居心地のいい場所にしたいので、家具などにもこだわります。二人でいくつもお店をまわり、「これだ!」と思う家具を探すでしょう。

また、二人ともヘルシーだけどグルメ志向でもあるので、旬の野菜や魚などをたっぷり使った料理が、いつも食卓に並ぶはず。健康的な生活を目指す二人なので、一緒にお風呂に入って半身浴をしたり、お風呂あがりにマッサージをし合ったりすることもありそうです。

第4位 うお座×やぎ座

結婚意識した彼氏がする発言とは。みんな知りたいよね?

うお座は、愛情深い変わり者。海よりも大きく広い愛を持っていながらも、素直にそれを表現できない不器用なところがあります。そこをちゃんと理解して、愛してくれるのがやぎ座。

うお座がすねた態度をとっても、本当に言いたいことをすぐに察してくれる勘の鋭さがあります。一方、やぎ座は、真面目な仕事人間。仕事が忙しくなるとつい家庭をおろそかにしがちです。うお座は、そんな時には黙って見守ってあげる余裕があります。「仕事がんばってね!」と言って、自分は自分で何か楽しいことをして、家で待っているでしょう

。仕事と自分とどっちが大事なのかと詰め寄ったりは、決してしません。二人はお互いを尊重して、いい夫婦になっていきます。

第5位 かに座×さそり座

かに座とさそり座は、愛する人にはこれ以上ないくらい深い愛を捧げます。とても強い絆で結ばれた夫婦になれるでしょう。ただ、さそり座はあまり感情を表には出しません。「愛してる」なんて言わないかもしれません。けれど、本当はちゃんと自分を愛してくれていることを、かに座なら察してくれます。

二人は、いつもべったり一緒にいるようになるでしょう。休日は一日中家にいるかもしれません。そして、イチャイチャしまくるのです。浮気なんて考えられないと思うくらい、お互い相手にぞっこんの夫婦になるはずです。

ただ、ケンカになったら激しいかもしれません。しかし、それすらもいい刺激になるくらい、お互いに相手のことを愛してやまないのです。

第6位 てんびん座×みずがめ座

旦那が好きすぎる妻の8つの特徴とは|好きすぎて困った時の対処法も紹介

交友関係が広くて、社交的なてんびん座。一方、みずがめ座もフレンドリーで友達が多いタイプ。結婚したら、お互いの友達を紹介し合って、さらに人脈を広げていけるでしょう。人脈が広がれば、行動範囲も広がりますし、知識なども増えていきます。この組み合わせは、相手にプラスの影響を与え合えるのです。一緒にいると、お互いグングン成長していけるでしょう。

また、家事の分担などを決めるのも、価値観が合う同士なのでスムーズ。おしゃべりがとても弾むのも特長の夫婦です。何年一緒に暮らしていても刺激いっぱい。マンネリになることなく、ホットな夫婦で居続けられるでしょう。

紅 たきの他の記事を読む