結婚後もマンネリ知らず♡ 奥さんにドキドキするシーン11選

結婚しても付き合っていた頃と変わらずラブラブでいたいと思っている人がほとんどですよね。何年も一緒にいるとマンネリ化してしまうこともあるので、心配は尽きないでしょう。

しかし、ほとんどの男性が結婚後も奥さんにドキドキすることがあるようです。今回は、旦那さんが奥さんにドキドキする瞬間をご紹介します!

結婚後も奥さんにドキドキする瞬間11選

旦那が好きすぎる妻の8つの特徴とは|好きすぎて困った時の対処法も紹介

実は、男性は奥さんの何気ない姿にドキドキすることが多いのです。「最近マンネリ化しているかも」と感じている方も、思い当たる節があれば安心できるかもしれませんよ。

看病してくれた時

普段はしっかりもので厳しい奥さんが体調不良を心配してくれると、男性はドキドキしてしまうものです。弱っている時に優しさを見せられるとより一層素敵に見えたり、甘えたくなったりしますよね。

また、男性はパートナーに対して少なからず母性を求めていることが多いです。看病で母性を感じると、感謝と同時に愛おしさも込み上げてきます。体調が回復した時の安心しきった顔を見て、さらに愛が溢れることでしょう。

寝ている時の姿

育児や仕事で疲れて寝ていると、いびきや寝相が気になってしまいますよね。しかし結婚したからこそ見られる寝ている時の姿は、旦那さんにとって宝物と言えるほど愛おしいものなのです。

信頼関係が築けていないと、ぐっすり眠ることはできません。奥さんが寝ている姿を見て「信頼されている」と感じ、「守らなければ」と強く思っているはずです。

オシャレをしている時

一緒に住んでいるとすっぴんだったり部屋着だったりで過ごすことが多くなります。そんな奥さんを見ていると、普段しないメイクやオシャレにドキドキしてしまうのです。

家での奥さんと外出する時の奥さんのギャップには初心に戻ったような気持ちになるでしょう。

自分のために怒ったり泣いたりしてくれた時

根も葉もない噂や悲しい出来事を聞いて、感情を露わにしてくれる奥さんにドキドキすることも多いです。旦那さんが冷静であるほど、自分の気持ちを代弁してくれる奥さんが愛おしく思えます。

大人になると怒ったり泣いたりすることができなくなってきます。このような場面では、感情を表すのが得意な奥さんに救われている旦那さんが多いのです。

玄関までの送り迎え

仕事に行く時や帰ってきた時に玄関まできてくれる奥さんを愛おしく思っている旦那さんは多いです。当たり前のことだと思われがちですが、こちらも結婚しないと味わえない幸せですよね。

「いってらっしゃい」や「おかえり」などの言葉には、思っているよりも大きな癒し効果があります。実は、お迎えがこない時は寂しくて辛くなってしまう方も多いのです。

実家で過ごしている時

奥さんの実家に帰ると、「素の奥さん」を見ることができます。血のつながった家族との会話でリラックスする奥さんの表情や言葉遣いを見るとドキドキするのです。普段とは異なる一面を見ると、新鮮な気持ちにもなります。

プレゼントを大事にしているのが分かった時

【体験談】ホワイトデーの残念な思い出

結婚する前に送ったプレゼントなどを大切に使ってくれているのを見ると、奥さんを愛おしく思います。

嬉しい気持ちだけでなくプレゼントした時の気持ちを思い出すので、初心に返ることも多いです。思い出を大切にしてくれる奥さんは、理想の奥さんとも言えるでしょう。

大好物を作ってくれた時

どんな料理でも嬉しいですが、大好物を作ってくれた時は愛おしさが倍増します。結婚して良かったと噛みしめる瞬間でもあります。美味しく食べる姿を見て喜んでいる奥さんにもドキドキしているはずですよ!

子どもが見ていない所で甘えてくる時

育児で忙しいと、夫婦でコミュニケーションを取る時間も少なくなってしまいます。そんな時、子どもの視界に入らない場所で甘えてくる奥さんにはとてもドキドキするのです。

しっかりした母親と女性としてのギャップには、可愛さと愛おしさが爆発してしまうでしょう。

頼りがいがある一面を見た時

子どもの入院や災害、仕事のトラブルなどで大変な時に頼もしい姿を見せられるとドキドキします。「任せて!」と自信に満ちた言葉で旦那さんを安心させると同時に、感謝や愛おしさが溢れてくるのです。

旦那さんだけではどうしようもない時に頼れる奥さんがいると、どんな壁で乗り越えられるでしょう。

褒めてくれた時

「かっこいい」や「すごい」など些細なことでも褒めてくれると、男性はドキドキします。褒められ慣れていない人でも、奥さんが素直に褒めてくれると素直に喜べるものです。また、細かい所を褒められると「よく見てるな」と感じ、愛おしさも溢れてきます。

おわりに

旦那が好きすぎる妻の8つの特徴とは|好きすぎて困った時の対処法も紹介

何気なくやっていることが旦那さんをドキドキさせていたかもしれません。特に玄関への送り迎えは定番ですが、男性は意外とドキドキしているのです。

奥さんにドキドキする瞬間は他にもたくさんあります。今回ご紹介した奥さんにドキドキする瞬間を参考にして、ぜひ2人で初心に返ってみてください!

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む