彼女を抱きしめたくなる瞬間13選

彼氏が突然ギュッと抱きしめてくれることはありませんか?
実はこれ、あなたの何気ない仕草や表情にキュンとしている証拠かもしれません。
具体的に男性はどう思った時に彼女を抱きしめたくなるのでしょうか?
今回は、男性が思わず彼女を抱きしめたくなる瞬間とその時の心理をご紹介しましょう。

彼女を抱きしめたくなる瞬間13選

男性が彼女を抱きしめたくなる瞬間は様々!
そのシチュエーションをできるだけ作り、彼氏からたくさんギュッとしてもらう機会を増やしましょう。

甘えん坊だなと思った時

甘えん坊だなと思った時

彼女が甘えてくると、男性の中で愛おしさが溢れます。
自分だけに見せる表情や仕草で甘えられると、守らなければという気持ちが沸いてくるようです。
言葉では表せないほどの愛おしさをハグに込めて伝えてくれています。

久しぶりに会った時

会いたくても会えない日々が続くと、久しぶりに会った時は思い切り抱きしめたくなります。待ち合わせ場所でハグし合っているカップルが多いのはこのためかもしれません。
会えなかった分の愛はハグで確かめ合いましょう!

疲れている時や辛くて悲しい時

日常生活で辛く悲しいことがあると、彼女に癒しを求めて抱きしめることがあります。
好きな人とのハグは癒し効果が絶大と言われていますよね。
包容力の高い男性がモテるのと同じで、男性も包容力のある女性を好む傾向があるのです。
そのような時は何も言わずに背中をさすってあげるとよいでしょう。

ギャップを感じた時

ギャップを感じた時

気の強そうな彼女が可愛いキャラクターが好きだったり、いつもはにぎやかなのにふいに真剣な一面を見せた時などに抱きしめたくなる男性は多いです。
そんなギャップをどんどん見せて、相手を魅了しましょう。

寂しそうな時

デートの終わりに別々の家へ帰る時、寂しそうな顔をする彼女を見て「帰したくない」という気持ちが掻き立てられ、つい抱きしめたくなるのが男性というものです。
別れ際は辺りに人がいない場所を選べば、熱いハグができるかもしれませんよ!

彼女が悩んで泣いている時

悩む彼女の姿に、自分も何かしてあげたいという気持ちが募り、思わず抱きしめる男性は多いです。
一人じゃないよという意味も込められているので、自然と元気になることもあるでしょう。
好きな人が心細そうにしているところを見ると、なぜか愛おしく感じてしまうものです。
その彼氏の愛情が伝わって、あなたもまた元気がみなぎってくるかもしれませんね。

眠っている時

うとうとしている時、ふいに抱きしめられた経験がある人も多いのでは。男性は眠っている彼女の無防備な姿を見ると「守りたい」と感じ抱きしめたくなるようです。
愛情を感じながら眠りに落ちることほど幸せなことはないですよね。

照れている時

天然が出てしまった時や愛の言葉を囁かれた時に照れている彼女を抱きしめたくなる男性は多いです。
顔を赤らめたりなどしているとなおさら抱きしめる力が強くなるでしょう。
彼女の子供っぽい一面も、男性は愛おしく思うのです。

好きな気持ちが溢れた時

好きな気持ちが溢れた時

何の前触れもなく抱きしめられた時は、あなたへの愛が溢れてしまった時かもしれません。
言葉にするより前に行動で示されると、とても気持ちが伝わり、こちらも愛おしくなりますよね。
そんなときは彼氏に応えて思いっきり抱きしめ返してみてください。

拗ねてしまった時

ちょっとした意地悪で拗ねた彼女というのは、男性の大好物です。ごめんと言いつつも、彼女の可愛い表情にデレデレしていること間違いなし。
拗ねた彼女を抱きしめ、機嫌が直るまでを楽しんでいる男性も多いようですよ。

欲求不満

忙しくて二人の時間が取れないと、ハグで解消しようと抱きしめてくる時があります。
彼女を求めるハグは、いつもより力強いかもしれません。
欲求不満のハグを見極めてあげられれば、彼氏からの好感度もきっと上がることでしょう。

寂しい時

寂しい時

気分が晴れない日や何事も上手くいかない日は、孤独を感じることがありますね。そんな時は、自分を受け入れてくれる相手を抱きしめたくなります。
突然抱きしめてきた彼氏が寂しそうな表情をしていたら、優しく抱きしめ返してあげましょう。

独占欲が抑えられなかった時

何気ない瞬間に、彼女を誰にも渡したくないという独占欲が湧いてくることがあります。そんな時、物理的に離さないように抱きしめてしまう男性もいます。
そんなふうに思われる気持ちは嬉しいものですよね。 しっかりと受け止めてあげることで、相手の気持ちを満たすことができるはずですよ。

おわりに

彼氏が抱きしめてくる時は、愛おしさが溢れた時や甘えたい時が多いです。
突然のスキンシップに驚くこともありますが、彼氏がいつでもありのままの姿を見せられるとあなたを信頼している証拠でもあります。
そして、抱きしめられた時は抱きしめ返してあげるのが良い関係を続けるコツです。どのような意図で抱きしめてくれたのかわかるようになれば、彼氏の満足度も上がることでしょう。
ぜひ、今回の記事を参考にしてラブラブカップルを目指してください!

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む