付き合ったら期待外れだった彼氏のエピソード6選

大好きな彼と付き合えたのに、なんだか期待外れ……と感じたことはありませんか? 「付き合う前の性格が好きだった」と考えてしまうせいかもしれません。

今回は、好きな人と付き合えたのに期待外れだった例をご紹介していきます。

付き合ったら期待外れだったエピソード6選

付き合ったら期待外れだったエピソード6選

男性のなかには付き合った途端に態度が豹変する人もいます。普段の生活の中でじわじわと本性が見えてくることもあるので、余計にガッカリするのかもしれません。

さっそく期待外れエピソードを見ていきましょう。

重度のマザコンだった

地方から東京に出てきた彼を好きになったAさんは、彼からの告白で付き合うことになりました。

彼の休みが少ないので、月に1~2回しか会うことができなかったそうですが、付き合って初めての長期休みはずっと一緒にいられると思っていました。

ところが、彼は「母さんが心配するから実家に帰る」といって帰省してしまいました。Aさんは少しだけ寂しい気持ちになりましたが、仕方ないと諦めたそうです。

しかし彼は、次の長期休みもその次の休みも、Aさんと過ごすことなくそそくさと実家に帰っていき、さすがに呆れたAさんは彼と別れてしまいました。

実家に帰るにしても、長期休みの半分くらいは彼女と過ごしてほしいですよね。あまりに母親優先すぎると気持ちが冷めてしまいます。

連絡が少なくなった

Bさんは彼と付き合う前、毎日のように連絡を取り合っていたそうです。レスポンスも早く、寝る前は何時間も電話するほど仲良しでした。

しかし、付き合ってからは1日中連絡を取らない日が多くなったそうです。

付き合うことがゴールになっている男性は、このようなタイプが多いかもしれません。

束縛が激しかった

Cさんは、彼の余裕ある態度や振る舞いに惹かれていましたが、いざ付き合ってみると嫉妬からか異性の連絡先を削除されてしまい、友達が減ってしまう羽目に。

必死に束縛してくる彼の姿に、Cさんの気持ちはすっかり冷めてしまいました。

ポーカーフェイスの男性は見極めづらいですよね。自分の友達を大切にしてくれない相手には誰もが呆れてしまうでしょう。

女々しかった

女々しかった

Dさんは、男らしい容姿の彼に惹かれて付き合い始めましたが、いざ付き合ってみるとその外見とは正反対の優柔不断で言い訳がましい性格だったのです。

ちょっとした喧嘩で彼が涙を流したところで、Dさんの気持ちは完全に冷めてしまいました。

女々しい男性は、気に入らない人の悪口や噂が大好きです。彼がそのようなタイプだととばっちりを受ける可能性もあります。

トラブルを避けるためにも、女々しい男性とは関わらない方が良いかもしれません。

常に金欠

Eさんは駅で声をかけてきた男性と付き合っているそうです。いわゆるナンパですが、美味しいお酒やお肉をごちそうしてくれて、会話も楽しかったと言います。

何度もデートを繰り返しましたが、Eさんがお金を出したことは一度もありませんでした。Eさんは毎回ごちそうしてくれる紳士さに惹かれていきました。

しかし、付き合った途端「お金がない」が口癖になり、Eさんがごちそうすることが多くなったのです。

彼が常に金欠だと、デートもあまりできません。デート不足はマンネリ化にもつながるので、金欠の彼と長く付き合っていくのは難しいでしょう。

気配りができない

Fさんは、周囲も一目置く優しい彼と付き合っています。実際女性にとても優しく、重い荷物を持ってくれたり、遊んだときに多めにお金を出してくれたりします。

しかし、彼は過剰に見返りを求めるタイプで、ことあるごとに「やってあげたこと」を蒸し返してきます。

Fさんは見返りを求められるたびにストレスが溜まるため、同棲解消のために貯金をしているそうです。

本来、気配りは相手に喜んでもらうことが自分の糧になる行為です。恩着せがましい人は男女問わず嫌われてしまいますよね。

良い男性を見極めるポイント

良い男性を見極めるポイント

このような、付き合ってみたら期待外れだった……なんてことを避けるためには、以下のポイントで良い男性かを見極めていきましょう!

店員さんに対する態度

店員さんに対して態度が大きくなる人は少なくありません。

丁寧な言葉づかいで接しているか確認しましょう。優しく見えている男性が本当に優しいかを見極めるチャンスです。

感謝の言葉があるかどうか

日常のちょっとしたことにも感謝の言葉が言える男性は間違いなく良い男性といえるでしょう。もちろん、「ごめんなさい」が言えるかどうかも重要です。

時間やお金に対する価値観

身の丈にあったお金の使い方をしているか見極めるのは大切です。収入までは聞かなくても、職場を聞けば大体の収入が分かります。

ごちそうしてくれるのは嬉しいですが、見栄を張っている場合は注意が必要です。

おわりに

付き合う前の方が魅力的な男性は意外と多いです。演技が上手い男性に騙されてしまうこともあるので、付き合う前のデートは重要かもしれません。

良い男性の見極め方を参考にして、理想の彼をゲットしてください!

早紀の他の記事を読む