「彼氏できた?」元彼が復縁を求めているサイン6つ

大好きな彼と別れてから数日経ち、忘れようとしている時にその彼から連絡がきたという経験はありませんか?

それは復縁を求めているサインかもしれません!

実は、男性は別れて時間が経ってから付き合っていた女性の大切さに気づくことが多いものなのです。

今回は元彼が復縁したがっている時のサインをご紹介していきます。後半では復縁する際の注意点も解説していくので、ぜひ最後までご覧ください。

元彼が復縁を求めているサインとは?

元彼が復縁を求めているサインとは?

元彼は復縁したいと思っていてもなかなか口に出すことができません。一度は別れを選んだ手前、慎重になるのは当たり前です。

なかには回りくどい男性もいるので面倒くさいと感じることもあるかもしれません。

元彼が復縁を求めているサインにはどんなものがあるのか、チェックしてみましょう。

頻繁に連絡してくる

一番分かりやすいサインとして、連絡が頻繁になることが挙げられます。特に重要ではないことで連絡してくるので疑問に思うかもしれません。

元彼が一生懸命話題を切らさないようにしているのであれば、ほとんどが復縁を求めているサイン。LINE(ライン)やメールでのやりとりだけでなく、電話がかかってくることもあります。

彼氏がいるか聞いてくる

別れて数ヶ月経った頃に、彼氏の有無を聞かれた場合は復縁をしたがっているサインかもしれません。興味がない女性に恋愛事情を聞く男性は少ないですからね。

さらに、元彼からも恋人がいないアピールをされた場合は、ほぼ復縁を求めていると言えるでしょう。

ただし、まれに友達として聞いているだけの可能性もあるので注意してください。

遊びに誘ってくる

一般的に、別れた相手を遊びに誘う男性は少ないです。それでも定期的に誘われる場合は、復縁をしたがっているサインかも。

別れる前は適当だったデートも、きちんとプランを立ててきてくれることもあります。昔とは違うアピールをしてきたら、復縁を求めていると考えても良いでしょう。

付き合っていた頃の話をしてくる

元彼が当時の思い出について語りだした場合も、復縁をしたがっている可能性が高いです。

思い出を共有することで、彼との楽しかった出来事を思い出すことになるでしょう。あわよくばあなたにも「あの時に戻りたいな」と思ってほしいのです。

SNSをよく見ている

何気ないつぶやきや写真などを投稿した時、元彼が素早く反応してくることがあります。そのような言動を取るのは、付き合っていた頃と変わらない何気ない会話がしたいのかもしれません。

別れてからあなたと何気ない会話ができなくなったことによって、寂しい思いをしているのです。

「どうでもいいことでも俺と話せば楽しくなるよ」ということをアピールしている可能性もあります。

嫉妬させようとしてくる

女性側に未練があると分かっている場合、嫉妬させようとしてくる元彼は多いです。

あなたの気を引くために「いい感じの女性がいる」などのアピールをしてきます。自分から復縁を迫るのは怖いので、あなたから「復縁したい」と言わせたいのです。

復縁する時の注意点

元彼からの頻繁な連絡は復縁をしたがっているサイン!?

忘れられない元彼が復縁を求めるサインを出してきた場合、すぐに付き合いたくなりますよね。

しかし、復縁する時にはいくつかの注意点があります。以下を踏まえて慎重に考えてくださいね。

自分からアクションを起こさない

復縁アピールをすればすぐに彼氏に戻れると考えている男性は少なくありません。

別れた理由にもよりますが、あなたが振られた側であればアクションを起こすのは控えた方が良いかもしれません。

自分から復縁を迫ると相手の思い通りになってしまいます。そうなった場合、また同じことが原因で別れてしまう可能性が高くなるのです。

自分が優位に立てるように、あくまでも元彼側からの誘いや連絡を待ちましょう。

素直になる

復縁を求めているサインが見られた場合、自分も素直になることが大切です。復縁する気があってもツンツンした態度を続けていると、脈なしだと思われてしまう可能性があります。

元彼が諦めてしまう場合もあるので、素直になる場面を見極めていきましょう。

別れた原因を改善する

復縁を決める前に、別れた原因を思い出してみてください。

もし元彼が悪い場合、反省や改善の努力が見られないのであれば様子を見てから復縁しましょう。

再び辛い思いをすることになってしまうので、別れた原因と向き合うことは大切です。話し合いで解決策を見つけるなど、長く付き合うための工夫をしてみてください。

おわりに

いくら別れたあとでも、思わせぶりな態度をされると心が揺らいでしまいますよね。それは実は復縁をしたがっているサインかもしれません。

そんなサインを見つけたら、ぜひ素直になってみてください。

ただし、自分からアクションを起こすのは控えましょう。あなたが優位に立ち元彼をコントロールすれば、今度こそ上手くいく可能性もあるでしょう。

ぜひ、今回ご紹介したポイントを元彼との復縁に役立ててみてください。

早紀の他の記事を読む