男性が思う彼女に言って欲しいセリフ20選! 胸キュンワードを使いこなそう

彼に言われて胸がキュンとしてしまうセリフがあるでしょうか。彼にとっても、彼女に言って欲しいセリフがあるものです。どんなセリフなのか、そしてどんなシーンで言って欲しいのかをご紹介します。二人の仲を深めるためにも、有効なセリフばかりです。参考にしてください。

(目次)

彼女に言って欲しいセリフを言われるとなぜ嬉しいの?

彼女に言って欲しいセリフを言われるとなぜ嬉しいの?

仕事で疲れを感じた時に、彼女からの支えが欲しいと感じる男性も多いでしょう。彼女に言って欲しいセリフを聞いたとたん、「元気になれた」「明日からまた頑張ろう」という気持ちになれます。

彼をもっと喜ばせたいと思うのであれば、どのような言葉をかけると彼が喜ぶのか、彼女に言って欲しいセリフにはどんなものがあるのか考えてみましょう。自分が彼にかけてあげられる言葉を確認して、彼をもっとハッピーな気分にさせてあげましょう。

男性が思う彼女に言って欲しいセリフ20選

男性が思う彼女に言って欲しいセリフ20選

彼はどのような言葉をかけられたいのでしょうか。男性が疲れている時や悩んでいる時などに、長々としゃべるのは厳禁です。

彼に対する自分の気持ちを言葉にすることは大切です。「照れくさい」と感じたり、「今さら何と言ってよいのか分からない」と考えているのであれば、効果的なセリフを短く言うだけでも大丈夫です。

では、どのようなセリフが彼にとって癒しとなるのでしょうか。ここでは彼女に言って欲しいセリフ20選をご紹介しますので、参考にしてみてください。

1:センスを褒めるセリフ

彼がおしゃれをしている時や、こだわりや自信を持っている部分があれば、率直に褒めてみましょう。彼女に喜んでもらいたいという男心が見え隠れすることがあります。

「センスいいよね」という短い言葉で、彼には彼女の思いが十分に伝わります。注意点として彼の身に着けているアイテムを褒めるのではなく、彼の着こなしなどのセンスを褒めるようにしましょう。

2:自分に対して特別感を与えるようなセリフ

「〇〇君だけだよ」という特別感を与える言葉も、彼女に言って欲しいセリフの1つです。そんなセリフを聞くと、男性は自分が特別な存在であることを実感し、今よりももっと頑張ろうという気持ちになれるのです。

3:外見を褒めるセリフ

男性も女性と同様に、容姿やファッションなどを褒められると嬉しいものです。彼女に言って欲しいセリフとして、「カッコイイね」というシンプルな誉め言葉が挙げられます。誉めて伸びる彼であれば、積極的に使ってみましょう。

男性の外見を褒める際のポイントは、具体的に、そして率直に褒めることです。「今日のコーディネイトすごく似合うね。カッコイイよ」と伝えれば、彼ももっと頑張っておしゃれしたいと思うことでしょう。

4:側にいたいことを伝えるセリフ

「もう少しだけ一緒にいたい」という言葉も、男性が彼女に言って欲しいセリフです。好きな女の子から側にいたいと言われて、嬉しくない男性はいないでしょう。

ここでのポイントは「もう少しだけ」という、小さなわがままであることです。この小さなわがままが、彼の心をキュンキュンさせる魔法の言葉になるでしょう。

5:一緒にいて楽しいことを伝えるセリフ

男性は一緒にいる彼女がちゃんと楽しんでいるか気にしているものです。「一緒にいて楽しい」という、彼女に言って欲しいセリフを聞けた時は、最高の気分になれることでしょう。一緒にいて楽しいと感じた時は、素直に口に出して伝えてください。

6:相手の魅力を伝えるセリフ

彼の魅力に気づいたなら、言葉で彼に伝えましょう。「〇〇君、大好きだよ」と率直な気持ちを伝える言葉を聞いて、嬉しいと感じない男性はいません。

彼と付き合って、彼の魅力を知れば知るほど好きになることでしょう。その度に、具体的な理由を述べながら、相手にストレートに「大好き」という言葉を伝えるようにしましょう。

7:一緒にいると落ち着くことを伝えるセリフ

一緒にいて落ち着くということは、その相手が安心できる存在であるということです。「一緒にいると落ち着くんだよね」と彼女に言われると、男性は自分が彼女にとって安心できて、一緒にいることが自然な存在になっていることに気づき、喜んでくれるでしょう。

8:頼りにしていることを伝えるセリフ

男性が彼女に言って欲しいセリフとして「頼れる」という言葉が挙げられます。

彼女から「頼りになる」と言われると、男性は自信がつき、もっと彼女を守ってあげたいと思うようになります。彼がさりげなく守ってくれた時などは、すかさず「頼りになるなぁ」と褒めてあげましょう。

9:自分がいるからモチベーションを保てることを伝えるセリフ

仕事や勉強など何か頑張っていることがあるなら、「〇〇君がいるから頑張れる」という言葉を伝えてみましょう。男性は自分がいるから彼女が頑張れていることを知り、自分の存在が相手の中で大きくなっていることを感じとることができます。

10:甘えた様子で愛情を表すセリフ

彼が好きだから仕方ないという愛情のセリフを直接彼に伝えることもできます。「だって好きだから一緒にいたいの」「〇〇君のことがどんどん好きになっていく」など、上目使いで甘えたセリフを伝えれば、彼の心もキュンキュンするでしょう。

11:秘密を共有するセリフ

「二人だけの秘密ね」というセリフも、彼女に言って欲しい言葉の1つです。共通の秘密ができることで、自分が特別な存在になった気分に浸れます。他の人は誰も知らない秘密を自分だけが知ることで、男性は新たなときめきを感じ始めるかもしれません。

12:ずっと一緒にいられることを嬉しがるセリフ

長期休みなどで一緒にいられる時などは、二人で過ごせる時間が嬉しいことをセリフにしてみましょう。「ずっと一緒にいたいと思っていた」とか「ずっと一緒にいられて幸せ」といったセリフを聞けば、彼はメロメロになってしまうことでしょう。

13:今が一番幸せであることを伝えるセリフ

今が一番幸せだという言葉も、彼女に言って欲しいセリフです。一緒いる時間を彼女がどう思っているのかは、彼が知りたいと思っていることの1つです。「一緒にいられて幸せ」など「幸せ」というキーワードを交えたセリフを率直に彼に伝えましょう。

14:初めての経験であることを伝えるセリフ

彼は彼女とのデートを楽しいものにしたいと思っています。そのために、入念にデートの計画を立てていることもあります。

「初めて」というキーワードは、男性にとって内心ドキドキする単語です。「初めてここに来た。」「こんなの初めて。」など、上目使いで彼女から言われると、彼は嬉しさのあまりニヤニヤ顔になってしまうことでしょう。

15:早く会いたいことを伝えるセリフ

仕事で忙しい時でも、「早く会いたい」と彼女の方から言われると、男性は嬉しい気持ちになります。離ればなれになっている時間の中でも、自分のことを思ってくれていることを知り、嬉しさを隠せないことでしょう。

特にデート前や彼となかなか会えないでいる時などは、「早く会いたいよ」という言葉は効果的です。彼は、寂しがり屋な彼女のもとにすぐに駆けつけてあげたいと思うことでしょう。

16:声が聞きたいことを伝えるセリフ

次に紹介する彼女に言って欲しいセリフは、「〇〇君の声が聞きたかったの」という、映画やドラマでも良く使われている言葉です。

彼の心をキュンキュンさせる定番のセリフで、どんなに忙しい彼でも、彼女のために時間をとってあげたいと思うようになります。二人の距離を縮めたいと考えている時にもピッタリです。

17:デートを楽しみにしていたことを伝えるセリフ

彼とのデートを心待ちにしていたことも、率直に彼に伝えましょう。「〇〇君と一緒に居られることを楽しみにしていたんだ」「今日、本当に楽しみにしていたんだよ」と、彼の目を見ながら笑顔で伝えることで、彼も今日を特別な1日にしたいと思うことでしょう。

18:デートが終わるのが寂しいと伝えるセリフ

デート帰りに、彼女が「まだ帰りたくないなぁ」というセリフを言うと、彼も彼女をまだ帰したくないと思うことでしょう。「まだ帰りたくない」という言葉で、彼との時間が楽しかったこと、そしてこの時間をもっと続けたいと思っていることを伝えることができます。

ドラマなどでもよく聞くおなじみのセリフですが、彼女から聞く「まだ帰りたくないなぁ」という言葉は、新鮮に聞こえることでしょう。

19:遠距離恋愛中で寂しさを伝えるセリフ

遠距離恋愛でなかなか会えないカップルもいるはずです。やっと会えたとしても、日帰りで少しの時間しか会えなかった時は、LINEや電話で「寂しいよ」「また会いたいな」と素直に伝えてみましょう。

遠距離恋愛で寂しいと思っているのは彼も同じことでしょう。彼女から「寂しい」というメッセージを聞くことで、彼は二人が同じ気持ちでいることを確認できます。そして、次に会う時はもっと一緒にいる時間を増やそうと思うようになるでしょう。

20:遠距離恋愛中でも愛情を伝えるセリフ

遠距離恋愛中は、相手がどのように自分のことを思っているのか不安になることもあります。「離れていても大好き」「〇〇君のこと、いつも想っているよ」というセリフは、彼にとってエネルギーになる嬉しい言葉です。

愛情を率直に伝えることで、お互いの不安を取り除けますし、距離を縮めることもできるでしょう。

男性が思う彼女に言われて欲しくないセリフ4選

男性が思う彼女に言われて欲しくないセリフ4選

彼女に言って欲しいセリフがあるように、彼にとって彼女から絶対に言われて欲しくない言葉もあります。知らない間に言ってしまい二人の関係を悪くしてしまうことがないように、ここでチェックしておきましょう。

1:元カレと比べるようなセリフ

男性は比較されることが嫌いな傾向があります。「元カレはもっと知っていた」など、他の男性と比較するような発言をすると、彼は「俺は元カレじゃない」と心の中で思い、気持ちが冷めてしまう可能性があります。

彼は彼、元カレは元カレなのですから、昔の話を彼の前で話すことは控えましょう。

2:デートプランを丸投げするセリフ

デートプランを立てる際に、彼が「何が食べたい。」「どこに行きたい。」と聞いているのに対して、「どこでもいいよ」というセリフを言っていないでしょうか。

「どこでもいい」「何でもいい」と安易に発言してしまうと、デートをどうでもいいことだと思っていると勘違いされてしまう恐れがあります。

デート先が初めての場所で、何があるのか分からないで「どこでもいい」「何でもいい」と言っているのであれば、「初めてだから分からないの」と理由をきちんと説明しましょう。

3:デートに期待していなかったことが分かるセリフ

デートの帰りに、「今日のデート、思ったより良かった」というセリフをポロリと口にしていませんか。「思ったより良かった」というセリフは、デートにあまり期待していなかったということを暗に意味する言葉として受け取られる場合があるでしょう。

褒めて口にしたセリフでも、彼に対する期待度が低かったということになり、相手を傷つけてしまう可能性があります。それよりも、「楽しかった」というセリフだけをシンプルに伝えるようにしましょう。

4:一緒に落ち着いて過ごす時間でつまらないというセリフ

何度か来たことがある場所にいる時や、落ち着いてゆっくりした時間を過ごしている時、「なんだかつまらない」というセリフを何気なく言っていないでしょうか。その「つまらない」というセリフも、彼にとっては落ち込んでしまう原因になります。

悪気なく口から思わず出た言葉であっても、彼を傷つけるセリフであることを覚えておきましょう。

彼女からのセリフを言われたいシーン5選

彼女からのセリフを言われたいシーン5選

彼が彼女に言って欲しいセリフは、特別なシーンで言うことでより効果を発揮します。彼が望んでいるのはどんなシーンなのでしょうか。ここでは彼が喜ぶ言葉を伝えられるおすすめのシーンを5つご紹介します。

1:何気ないタイミングで言われたい

何気ないタイミングで、サプライズのように彼に「好きだよ」と伝えるのも効果的です。ポロっと思わず本音が出たかのように伝えることで、彼はびっくりしつつも、嬉しさを隠せないことでしょう。

2:デート中の真剣なシーンで言われたい

デート中に彼と見つめ合い良いムードになった時に、「〇〇君好きだよ」「〇〇君は頼りになるね」など彼が喜ぶセリフを言いましょう。相手への感謝の気持ちを、目を見ながら真剣に伝えられるシーンなので、機会を逃さず伝えてください。

3:落ち込んでいる時に言われたい

彼が落ち込んでいる時には、何を言ったら良いのか分からないと悩んでしまうこともあるでしょう。かける言葉に迷って、なかなか彼に近づけないでいる人もいるかもしれません。

彼が落ち込んでいるのであれば、そっと寄り添って「何かあったなら話してね。なんでも聞くよ」と一言声をかけてあげると、彼は嬉しい気持ちになります。その時に彼がたくさんの話をしないとしても、根気よく話を聞く態度を示してあげましょう。

4:二人だけの特別な時間に言われたい

お家デートをしている時や、二人でゆったりしている時間など、後ろから彼をギュッと抱きしめて「大好き」と伝えるなら、彼はメロメロになってしまうことでしょう。二人だけの特別な時間に彼女の気持ちを聞けるのは、男性にとって嬉しいひと時になります。

5:LINEや電話で言われたい

彼女からのLINEに大きなハートマークがついているのも嬉しいものですが、言葉で「〇〇君大好き」と書かれていると、もっと嬉しくなるはずです。また、電話なら自分の声で「大好き」と愛情を伝えることもできます。

相手と簡単にコミュニケーションをとる手段として用いられているLINEや電話でも、自分の率直な「大好き」という気持ちを伝えるようにしましょう。

男性が疲れている時に彼女から言われたら嬉しいセリフ4選

男性が疲れている時に彼女から言われたら嬉しいセリフ4選

仕事などで疲れている時などは特に、彼女には自分のことを理解してほしいという気持ちが強くなるようです。自分からは多くを語らないとしても、彼女が自分の味方だということを確かめたいと思う人もいます。

そんな疲れている時に、彼女に言って欲しいセリフとはどのようなものなのでしょうか。ここでは彼女の言葉を聞いて癒されたと男性が感じる言葉を4つ厳選してご紹介します。

1:お疲れ様

普段から使いやすい言葉の「お疲れ様」はたった一言で労いを感じさせるセリフになっています。王道ではあるものの、これを欠かすことはやはりできません。仕事から帰ってきて「おかえり」の次に言われればやっぱり嬉しいものです。

男性はホッとできると思えますし、今日も頑張ったと感じられます。何気ない一言でも安心感を与えられるので、ぜひ遠慮せずに使ってみましょう。

2:頑張ってるね

「頑張ってるね」は彼が仕事に精力を出していることを理解していると表せる言葉です。男性は承認欲求は強く、頑張っていることを認めてもらいたいと思う傾向にあります。

仕事が結果に出なくても仕事に力を入れていると言いたくなるので、結果が出ずとも「頑張ってるね」と言って褒めてあげるのが喜ぶコツです。

そうすることで認めてもらえるまで頑張り続ける男性にストップをかけられ、仕事で追い詰められているということを彼自身も実感できるでしょう。疲れを取ることに意識を向けられるため、こちらも男性にリラックスを与える効果が存分に期待できます。

3:いつも応援してるよ

この言葉はいつも味方でいることを伝えられます。特に仕事で落ち込んでいる男性は非常に効果的で、折れそうになっている心に力を与えてくれる言葉になっています。背中を後押ししてくれる「いつも応援してるよ」に励まされることでしょう。

疲れている男性って実は自分の疲れを取ることを優先しつつも、彼女に寂しい思いをさせていないか考えることもあります。

この時彼女が構ってほしいと催促してしまうと、彼女に不満を与えてしまっていると感じ付き合っていることがプレッシャーに感じてしまうのです。そんな思いをさせないためにも、自分は平気であること、味方であることを伝えられるこの言葉を使ってみましょう。

4:無理しないでね

男性はプライドが高いため、様々なことで多少の無理を講じてしまう時が多々あります。知らず知らずのうちに自分を追い込んでいる男性は多く、その時に疲れを感じやすくなっています。

そこで彼女が「無理しないでね」というだけで、追い込みすぎてた自分を振り返ることができるのです。彼を温かく包み込むように優しく言ってあげるとより効果的です。

彼女に言って欲しいセリフを参考にして仲を深めましょう

男性が彼女に言って欲しいセリフを知っていれば、照れてしまったり言葉に迷うような時でも、自分の想いを伝えながら相手を喜ばすことができます。

また、そのセリフを言うシーンも大切です。彼が喜びそうなシーンになったのであれば、勇気を持って前向きに愛情表現をしてみてください。

積極的に自分の思いを伝えることで、二人の仲はどんどん深まっていくことでしょう。彼が喜びそうなセリフを選んで、早速使ってみましょう。

Written by 早紀

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶

早紀の他の記事を読む