もうチェックした? 2021年春のスタバ新作5選

シーズンやイベント毎に新作が登場する「スタバ」。今回は2021年3月に発表された新メニューをご紹介します。春の訪れを感じる新作や期間限定メニューもあるので、逃さないようにチェックしておきましょう! いつも定番ばかりという方も、この機会に冒険してみてくださいね。

スタバ創業50周年! 日本上陸は25周年!

「starbucks Coffee(スターバックスコーヒー)」は、1971年に米国シアトルで誕生しました。なんと50年もの歴史があるコーヒー店なのです。そして、1996年に日本に上陸し、第一号店は銀座。今では全国各地におしゃれな店舗があり、「スタバ」の愛称で多くの人に愛されています。

2021年、創業50周年を記念して限定アイテムが発売! 美しいサイレン(人魚)がデザインされたマグやタンブラー、アニバーサリーブレンドなど盛りだくさんです。スタバファンはぜひチェックしてみてくださいね。

バナナンアーモンドミルク フラペチーノ

【3月17日発売】
バナナの甘さとアーモンドミルクの香ばしさが絶妙にマッチしたフラペチーノが登場。

バナナの果肉が入ったフラペチーノの上にアーモンドミルクホイップをたっぷり乗せ、さらにバナナチップスが散りばめられています。バナナチップスのカリカリ感がアクセントになって、一口飲むほどに食感も心地良い。

定番メニューとは一線を画す、スイーツ感覚で楽しめる新感覚のドリンクです。

ハニーオーツミルク ラテ

香り高いエスプレッソに、オーツミルクとハニーカスカラフレーバーソースを合わせた優しい味わいのラテが誕生。

オーツミルクとは、「オーツ麦」という穀物から作られた植物性のミルクです。自然な甘さとクリーミーな味わいが特徴で、豆乳やアーモンドミルクと並び、近年注目されています。

また、カスカラとはコーヒーチェリーの果皮を乾燥させたもので、栄養素が高く、スーパーフードと呼ばれるほど。コーヒーのコクの中に、まろやかな甘さを感じるドリンクです。

さくら咲いたベリーフラペチーノ

【3月24日〜4月13日限定販売!】

毎年人気のSAKURAシリーズが登場。まるでパッと桜が咲いたかのような、華やかなピンク色のフラペチーノです。

ストロベリー風味のフラペチーノに、甘酸っぱいストロベリーパウダーとラズベリーパンナコッタがIN。さらに、ホイップクリームの上にはさくら&バニラ味のスポンジクラムとフリーズドライのストロベリーがトッピングされています。

お花見気分が味わえる桜満開のドリンク!なくなり次第終了なので、気になる人は早めにGETしてくださいね。

さくらシフォンケーキ

春を感じるSAKURAシリーズ。さくらの葉のパウダーを生地に混ぜ込み、しっとり、もっちりとしたのピンク色のシフォンケーキが完成。さらにホイップクリームで包み込み、仕上げに塩漬けにしたさくらがトッピングされています。

さくらの塩漬けがアクセントになり、甘じょっぱさがクセになるスイーツです。見た目の華やかさが春の訪れを感じさせてくれます。

ハーブトマト&ソイハンバーグ フォカッチャ

朝食や軽めのランチにぴったりのフォカッチャサンドが登場です!

もっちりとした食感のフォカッチャに、イエローマスタードとマヨネーズを塗り、まるでお肉のような肉感の大豆ハンバーグを大胆にサンド。さらにスライストマトやレタス、グリーンリーフなど野菜がしっかり入っています。ソースはハーブトマトなので、さっぱり。

しっかりと食べ応えはあるのに、健康的な食材を使っているから罪悪感は少なめです。

温めなくてもそのままで美味しいので、テイクアウトもオススメ。

春限定メニューは早めにGETしよう!

いかがでしたでしょうか? 春の新メニューは、やはり「桜」をイメージした商品が多い様子。期間限定商品は要チェックです!

また、スタバは豊富な種類と自分好みにカスタマイズできるところも魅力です。今回紹介した「アーモンドミルク」はフラペチーノだけでなく、ラテとして注文できたり、ハチミツやキャラメルシロップをトッピングしたりと、自由にカスタムできます。

自分好みの最高の一杯を見つけてみてくださいね。

はまあやの他の記事を読む