【2021年春】最新抹茶スイーツ9つ

春といえば抹茶スイーツが沢山登場し、抹茶好きにはたまらない季節ですよね!今回はコンビニで購入できる最新抹茶スイーツや、カフェで楽しめる抹茶スイーツをご紹介します。

カフェで楽しむ抹茶スイーツ

抹茶モンブラン桜のエスプーマ<ザ ストリングス 表参道>

マロンペーストに宇治抹茶をあわせ、桜の風味も楽しめる和風なモンブラン。中にはスポンジ生地とメレンゲ、小豆アイスががいっています。

6月末までの期間限定スイーツなのでぜひ食べてみてください♡

抹茶のスコーン<チャパティ表参道>

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

CHAVATY チャバティ(@chavaty_japan)がシェアした投稿

表面はサクサク、中はしっとりの定番スコーンに抹茶を練りこんで作られた春の新作です。

チャバティ表参道限定商品なので、気になる方はお早めにチェック!

マスカルポーネと香り抹茶のチーズタルト<ベイク>

北海道産のクリームチーズにマスカルポーネチーズをブレンドし、チーズの濃厚さを感じられるタルト。タルトの中に北海道産の小豆を使ったこし餡も入っており、和風スイーツに仕上がっています。

春だけの期間限定商品です。

コンビニで購入できる抹茶スイーツ

宇治抹茶チーズクリームサンド

しっとりとしたクッキーと、抹茶とクリームチーズの味わいを楽しめる抹茶チーズクリームのバランスが最高!

しっかりと「抹茶」を感じられる商品です。結構抹茶感が強く甘さも抑えてあるので、非甘党の人にもおすすめです。

宇治抹茶ちょこ餅

もっちり食感の餅生地の中には抹茶入り生チョコがはいっており、ほろ苦さと甘さを一気に感じることができる商品。

宇治抹茶テリーヌショコラ

じっくりと低温で焼き上げたことにより、しっとりとした食感のテリーヌショコラになっています。

濃厚なのに糖質、カロリーも低めなのでダイエット中の方も安心して食べられそう♡

旨み抹茶のテリーヌ

ねっとり濃厚で濃い!!!最初スプーンをさした時に「固いな」と思うぐらい本当にねっとりしています、

抹茶好きにはぜひ食べてみてほしいスイーツ。今回コンビニで販売された抹茶商品の中では、私の中で1番です!

宇治抹茶のシュークリーム

抹茶カスタードとホイップクリームのダブルクリーム仕立てです。そこまで抹茶感も強くなく苦味もないので、抹茶が苦手な人も食べやすいシュークリームでした。

生カステラ お抹茶

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ローソン Lawson Japan(@akiko_lawson)がシェアした投稿

ふんわり軽いカステラの中には、上品な甘さの抹茶クリームがたっぷり。抹茶感はそこまで強くないので、こちらも抹茶が苦手な人もおいしく食べられそうです。

おわりに

春は美味しい抹茶スイーツが目白押し♡特にコンビニスイーツは今絶賛抹茶スイーツを販売中!

期間限定の和風スイーツ、ぜひ楽しんでみてください。

KOIGAKUの他の記事を読む