「何時間でも一緒に居られる」一緒にいて疲れない彼女の特徴5つ

一緒にいても疲れない関係性のカップルって憧れますよね。今の彼氏と一緒にいて疲れないから大丈夫! と思っている人、彼の方も同じように思ってくれているのでしょうか……?

今回は男性が「一緒にいて疲れないなー」と思う彼女の特徴を解説します。当てはまっているか要チェック!

一緒にいても疲れない彼女の特徴

無理して話さなくてもいい

一緒にいて疲れない彼女

「今の彼女とは会話が無くても平気な関係です。お互い無言でも気にしないし、好きなタイミングで話しています。無言にならないように気を遣うことがないのですごく楽です。」(27歳/男性/会社員)

無理して話さなくてもいい関係って理想的ですよね。無言でも大丈夫なのはリラックスしている証拠です。

逆に、「何か話さないと……!」と気を遣っている状態はまだお互いの事をよく知らないのかもしれません。

ポジティブ

「元カノがネガティブで、いつも励ましてあげたりしないといけない子でした。自分もだんだんネガティブ思考になっている気がして疲れました。今の彼女はポジティブ思考で、いつも明るく楽しい時間を過ごしています。疲れるどころがこっちが元気をもらっているくらい。」(30歳/男性/会社員)

たまにならいいのですが、ネガティブな発言が多いと、彼に気を遣わせて疲れさせてしまいます。

いつも元気で笑顔の人と一緒にいると、こちらも楽しくなりますよね。彼に元気を与えるくらいポジティブさがある彼女は彼から見てかなりの好印象!

ただ、元気すぎて疲れさせるパターンもあるので注意です。

感情の起伏が穏やか

一緒にいて疲れない彼女

「感情の起伏が穏やかな彼女は何時間でも一緒にいて疲れません。自分も無理して合わせる必要もないので。むしろ癒されます。」(34歳/男性/自営業)

感情の起伏が激しい人と一緒にいると、誰だって疲れてしまいますよね。感情の起伏が穏やかな人だと、こちらのテンションも無理して合わせる必要がないので疲れる心配がありません。

気遣いができる

「自分の彼女は自分が何を食べたがっているのか、何がしたいのかを推測して先回りしてくれます。こんなに気遣いができる女性と付き合ったことは初めてで、感動するレベルです。一緒にいるといろんなことがスムーズに進んでいきます。」(31歳/男性/看護師)

相手の考えていることを察知して気遣いができるのはかなりのハイレベル! 一緒にいる彼は居心地が良い彼女だなと思っていることでしょう。ただ、気遣いしすぎて自分が疲れてしまわないように注意です。

一人の時間を大切にしてくれる

「友達と遊ぶ時や趣味の時間を大切にしてくれる彼女は良いですね。特に詮索するわけでもなく、お互い自由な時間をある程度確保して過ごしています。『予定がある』と言うと『誰と?』と毎回聞かれるのは疲れます。」(26歳/男性/会社員)

相手の時間も大切にできる彼女は長く付き合っていけるタイプの女性です。「自分を優先してほしい」と言ってしまうと、相手は束縛にも感じてしまいます。

彼の一人の時間も大切にするために、自分自身が自立する必要があります。

おわりに

男性が「一緒にいて疲れないなー」と思う彼女の特徴を解説しました。当てはまるものはありましたか?

当てはまらない人は、5つの特徴を心がけて行動するだけでかなり違ってきます。彼にとって、疲れない居心地の良い彼女になるために意識してみてくださいね。

KOIGAKUの他の記事を読む