幻滅した彼女の12の行動|男心をくすぐる言葉もあわせて紹介!

付き合った頃はお互いに良い面を見せようと頑張りますが、時間が経つと相手がいることが自然になってきて、知らない間に彼が彼女に幻滅する行動をしてしまうことがあります。今回は、彼が彼女のどんな行動に幻滅するのか、どんな言葉が男心をくすぐるのかを解説します。

なぜ彼女に幻滅するの?

本気で言ってんの⁉ 喧嘩中に言ってはいけない『一言』4つ

付き合い始めた頃には優しかった彼がだんだん冷たくなったと感じることがある場合、ほんの小さい不満の積み重ねが原因で、彼女に幻滅していることが考えられます。彼女のどんなことに彼が幻滅するのか、詳しく解説します。

幻滅した彼女の12の行動

これを言ったらNG!好きだったのに一瞬で冷める男性の12の言動

付き合いが長くなると、少しずつ相手の素の状態が見えてきます。緊張がほぐれると、相手の意外な一面が見えてくることもあるでしょう。ここでは、彼が彼女に幻滅する行動を12選ご紹介します。自分に当てはまっていないかどうか、チェックしてください。

1:言葉遣いが汚い

男性は女性の言葉遣いは綺麗であって欲しいと思う人が多いといわれています。

付き合う前や付き合ってすぐの時は、お互い緊張しているため、綺麗な言葉を使って接しているカップルが多いでしょう。しかし、時間が経って緊張がなくなると、女性の言葉遣いが変化し、言葉遣いが汚くなると彼は幻滅してしまいます。

言葉遣いは品位を表します。彼が彼女の本当の姿はどちらなのかと勘ぐってしまうような行動は避けましょう。

2:悪意に満ちた陰口を言う

女性は男性よりも話が好きと言われています。調子に乗って、ついつい話し過ぎるというのはかわいい一面もありますが、悪意に満ちた陰口を話している彼女をみると、男性は幻滅してしまいます。

悪意に満ちた陰口の中には、陰険で、相手の足を引っ張ろうとしている話も含まれます。そのような悪い意味の陰口を男性が聞いてしまうと、彼女のことを信じてよいのかわからなくなってしまいます。

自分の話している内容に気を付けながら、陰口になっていないかチェックしてみましょう。

3:不満などネガティブな発言をする

自分のことで精一杯の時には、心に余裕がなく、つい不満やネガティブな発言をすることがあります。しかし、いつも彼の行動や言葉に不満を述べたり、「どうせ」といったネガティブな発言ばかりをしていると、彼は疲れてしまいます。

自分の発言に、彼が戸惑ったり、言葉をなくしている時などは、自分の発した言葉を今一度考えてみましょう。

4:感情のコントロールが出来ない

気分で感情が浮き沈みするという感情のコントロールが出来ないことも、彼が彼女に幻滅する行動です。彼女の機嫌がその時の気分でコロコロと変化するようだと、彼はどのように接していいのかわからなくなります。

彼と一緒にいる時に彼が疲れているように見えたなら、相手を振り回していないか自分の行動を振り返ってみましょう。

5:付き合ってから恥じらいがなくなる

2人で一緒にいる時間が長くなると、一緒にいることが当たり前になってきます。しかし、一緒にいることを自然に感じることと、恥じらいがなくなることは別です。彼が彼女に抱く理想を壊すような言動をすれば、幻滅されてしまいます。最低限の女性としての品格とマナーは守るように努力しましょう。

6:化粧の前後で別人のように変わる

彼の前では綺麗な自分でありたいと思うあまり、メイクに力を入れすぎて、メイクオフをしたら別人のようで彼からびっくりされたという話はよくあります。

メイク姿の彼女が好きな彼に化粧の前後でのギャップを抱かせることで、彼が彼女に幻滅してしまうことがあります。顔が好みで付き合っている彼にとっては、特にショックに思える瞬間となります。

7:ご馳走されるのが当たり前になっている

デートの際に彼がご馳走をしてくれることがあるでしょう。しかし、ご馳走されるのが当たり前になっている彼女の行動や言葉を聞くと、彼は幻滅します。ご馳走されるのが当たり前になっている態度が続くと、一緒に食事に行きたいと感じなくなるでしょう。

図々しい女性と思われないように、「ご馳走さま」「ありがとう」という感謝の言葉を伝えられているのか、確認してみましょう。時には、彼に割り勘を申し出てみるのも良い方法です。

8:結婚の圧力をかけてくる

彼がじっくりと結婚のタイミングを考えている時に、女性から結婚の圧力をかけられると、彼女に幻滅してしまいます。

彼女側にも「何歳までに結婚したい」という欲求があったり、「友人が結婚したから自分も早く結婚したい」という願いがあったりするでしょう。しかし、言葉で結婚の圧力をかけると、彼はどうしてよいのかわからなくなってしまいます。

9:部屋が汚い

美人で清潔感のある彼女の部屋に行ったら、部屋が汚くて幻滅することもあります。綺麗に着飾っている彼女というイメージから、不健康で不潔なイメージに変わってしまうからです。

彼女の部屋が綺麗だと、彼にとって将来同棲した時や、結婚後の良いイメージもしやすくなります。生活環境は彼にも関係することなので大切です。

女性として見慣れているものであっても、彼にとっては新鮮なものがたくさんあります。排水溝に長い髪が詰まったままではないか、部屋の隅に埃や髪の毛が散らかっていないか、そして部屋に食べこぼしがないかなどチェックしましょう。

10:家事が出来ない

完璧な女性はいないとしても、彼女があまりにも家事が出来ないと彼は幻滅してしまいます。いつも家事を後回しにして彼任せにしていると、彼は結婚後の不安を抱えてしまいます。

不得意な家事があったとしても、全くやらないで彼任せにしてしまうのではなく、やり方を学ぼうとする行動に彼は感動するはずです。

11:運転時に性格が変わる

普段は穏やかに見える彼女が、運転を始めた途端性格が変わってしまうのを見ると、彼は幻滅してしまいます。ハンドルを握りながらイライラしたり、暴言を吐いたりすれば、同乗している彼はその変化にびっくりすることでしょう。

彼女があまりにも乱暴な運転をすると、彼が幻滅してしまうことも念頭に置いておきましょう。

12:店員に対して横柄な態度をとる

店員に対する態度も彼はしっかりと見ています。店員が笑顔で接してくれるのを良いことに、命令口調であったり、偉そうに振る舞うという横柄な態度をとれば、彼が幻滅するでしょう。

メニューを注文する際には、メニュー名だけを述べるのではなく、お願いする態度を示せているかも重要なポイントです。

彼女が彼の男心をくすぐる言葉とは?

彼と一緒にいて彼の行動で感動することがあれば、迷わず言葉にしましょう。「すごい」という一言で、彼は尊敬されているという気分になれます。

また、彼の努力に対して「頑張っているね」という感想も、男心をくすぐります。頑張っていることを彼女が理解してくれていることを感じ取り、再び褒められるために彼はもっと頑張りたいと思うようになります。

幻滅する行動に当てはまるものがあれば自分の行動を見直そう

カップルがラブラブになれる趣味10選

彼が幻滅する彼女の行動を解説しました。自分に当てはまる行動はありましたか。もし、どれか一つでも当てはまるものがあれば、自分の行動を見直してみましょう。彼との関係性が良くなる可能性があります。

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む