見極めて♡ 女性に尽くす男性の特徴5つ

いつも彼氏に振り回されて、尽くしても相手からフラれてしまう……そんな悲しい恋愛はしていませんか?

うらやましいことに、世の中には尽くすタイプの男性もいて、そんな男性から大切にされている女性もいます!

今回は、そんな女性に尽くすタイプの男性の特徴と、尽くされる女性の特徴を解説します。

女性に尽くす男性の特徴

ちょっとしたお土産や差し入れをくれる

ちょっとしたお土産や差し入れをくれる

会社や友人の中で、旅行に行ったらお土産を買ってきてくれたり、仕事で疲れているからと差し入れをくれる男性はいませんか?

相手のために何かを買って贈るのは、時間もお金も使う行為です。自分の時間とお金を使って相手への気遣いをする男性は、付き合っても尽くしてくれるタイプの可能性が高いです。

誕生日を覚えていてくれる

女性の方が覚えていることが多い誕生日などの記念日ですが、尽くすタイプの男性はマメなタイプが多いので誕生日を覚えていてくれるし、お祝いしてあげたいと思っています。

もしこういう男性と付き合ったら、記念日の度にお祝いしてくれたりデートを考えてくれるので、たくさんの思い出を作ることができます。

LINEを送ったらすぐに返信してくれる

LINEを送ったらすぐに返信してくれる

連絡がマメな男性も、付き合ったら尽くしてくれるタイプが多い傾向にあります。連絡をすぐにくれるのは嬉しいし、彼氏だとしたら安心しますよね。

会えない時間が長くても、マメに連絡をくれるので安心感があるし、「大切にされているな……」と感じながら付き合うことができます。

恋愛経験が少ない

恋愛経験が少ない男性は、彼女ができたら大切にしてくれて、尽くすタイプが多いです。奥手でなかなか自分から女性に声を掛けることが少ないので、めったにできない彼女の存在がとても貴重になるのです。

恋愛経験が少ない男性が周りにいたら狙い目です。

自分のことを「モテない」と言う

自分の事をモテないと言っている男性は、付き合うと尽くしてくれるタイプが多いです。

「彼女と別れたら次誰かと付き合えるかわからない」と思っていたり、「こんな自分と付き合ってくれたから大切にしないと」と思ってくれます。

尽くしすぎてしまう傾向があるので、女性の方が調整してあげるとうまく付き合っていけます。

男性から尽くされる女性の特徴

感情を言葉にしてくれる女性

LINEを送ったらすぐに返信してくれる

尽くすタイプの男性は、女性の反応を気にするタイプが多いので、分かりやすく言葉にしてくれると安心します。

女性が「嬉しい!」「ありがとう!」と喜んでくれることをしたいと思っているので、日頃からちゃんとリアクションしてくれる女性に惹かれやすいのです。

甘え上手な女性

男性は頼られると嬉しいタイプが多く、尽くすタイプの男性は特に喜んでくれます。頼られたことに120%で返してあげたくなるし、相手の力になれたことを嬉しく思うのです。

甘え上手な女性は尽くすタイプの男性と相性が良いのです。

おわりに

女性に尽くすタイプの男性の特徴と、尽くされる女性の特徴を解説しました。一度でいいから尽くされてみたい!という女性は、特徴に当てはまる男性が周囲にいないか確認してみてくださいね。

KOIGAKUの他の記事を読む