韓国グルメ好きが選んだ!リピ買い食品6つ

韓国旅行に行きたいのに行けない……新大久保も人が多くて今の時期怖い……なんて韓国好きの方はきっと思っていますよね。でも落ち込まなくて大丈夫です!ネットやスーパーでは様々な韓国食品を取り扱っているので、おうちで韓国気分を味わいましょう♪

お店買える韓国グルメ:食事編

辛ラーメン

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

辛ラーメン(@nongshimjapan)がシェアした投稿

韓国ラーメンといえば「辛ラーメン」といったイメージがありますよね!辛さの中にも旨味があっておすすめです。私も大好きでよく袋で購入しています。

アレンジレシピもいっぱいあるみたいなので、自分ならではのアレンジを楽しんでみてください♪

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

辛ラーメン(@nongshimjapan)がシェアした投稿

ブルダックポックンミョン

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ブルダック(@samyangfoods_jp)がシェアした投稿

辛ラーメンを超える辛さの辛い炒め麺!スープがない分より辛い感じがします。食べる時はいつも牛乳か飲むヨーグルト準備をしている私(笑)

おすすめは「カルボナーラ味」と「チーズ味」です。マイルドになって辛さが抑えられ、食べやすくなります!

それも辛すぎる!!!!と思った方は、チーズか生卵をいれてみてください。いれるだけで全然辛さが違いますよ。

ヨッポギ

味も辛いというよりは、まろやかで食べやすいです!そしてモチモチ食感のトッポギと、甘辛いソースが合わさってたまりません♡

何と言っても電子レンジで温めるだけでできるという手軽さが嬉しいですよね!

スーパー以外にも、サンキューマートヴィレッジヴァンガードなど、雑貨屋さんで販売している店舗も多くあるのでぜひチェックしてみてください!

パルド ジャジャン麺

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

韓国食品Kfoods(@kfoods.jp)がシェアした投稿

韓国でジャンジャン麺を食べて美味しいと思ってからずっともう一回食べたかったのですが、スーパーで見かけてからはよくインスタントを食べてます。

私はキムチとたくわんと一緒に食べるのですが、それが最高!たまりません。

お店買える韓国グルメ:デザート編

SFC スイカチョコパイ

カルディで購入できるこちらの商品。私もつい先月購入しました!

中は、クリームではなくてマシュマロになっています。味はチョコパイなんですが、風味がスイカの風味ですごく不思議な感じですが美味しいです!

日本のチョコパイとはまたちょっと違う韓国のチョコパイ、ぜひ食べてみてください。

ハニーバターアーモンド

スーパーだけでなく、コンビニでも置いてるので気軽に食べることができますよね。

ナッツとハニーバターの甘じょっぱさがなんともいえず病みつきになってしまいますよね♡こちらも何度もリピ買いしてます。

私は以前韓国旅行に行った際に、BIGサイズの物を買ってずっと食べ続けていたら3㎏太りましたので皆様も食べすぎには気を付けてください(笑)

おうちで韓国グルメを楽しもう

旅行へ行かなくても、わざわざお店に食べに行かなくても、身近なお店やネットで韓国食品が楽しめます!

お休みの日はぜひおうちで「韓国グルメパーティー」を開催して韓国気分を味わってみてくださいね♪

KOIGAKUの他の記事を読む