カップルがラブラブになれる趣味10選

共通点の多いカップルは自然と会話が弾むもの! 楽しい時間を共有できるって素敵ですよね。

「マンネリ防止にもよさそう!」
「共通の趣味のあるカップルって長続きするよね」
「インドア派の私たちにも始められるかな?」

今回は、もっとラブラブになれる「カップルにおすすめの趣味」を徹底リサーチ! 「インドア派」「アウトドア派」それぞれのカップルにぴったりの趣味を早速スタートしてみましょう。

カップルがラブラブになれる趣味5選《インドア編》

ゲーム

ゲーム

雨の日でもおうちでまったり楽しめるのがゲーム。ゲーム機さえあれば、手軽に始められるのが魅力的です。

楽しむコツは、失敗しても相手を責めないこと! オンラインで繋がっていれば、たとえ離れていてもプレイができます。ちょっと難しいゲームに挑戦してみてはいかがですか? 二人で協力してクリアすれば達成感が生まれるはず!

DIY

マンネリを脱したいカップルにぴったりの趣味といえばDIYです。モノ作りに夢中になる楽しみや、達成感を共有することができます。

二人で協力して一つの物を作るのもあり、それぞれで別の物を作ってオリジナリティを競い合うのもあり!

何を作るか決まらないときは、とりあえずホームセンター×新鮮デートを満喫してみてはいかがですか? 思わぬアイディアが思い浮かぶかもしれません。

カフェ巡り

おうちデートの多いカップルは、週末カフェ巡りへ出かけてみてはいかがでしょう? いつもとは違う空間で向き合うことで、思わぬ癒しや新たな発見と巡り会えるはずです。

ただし、多くの人が訪れる大衆カフェを巡ってはいけません。できるだけこじんまりとした二人だけ隠れ家を探しましょう。

秘密基地作りに夢中になっていた子供の頃のようなドキドキ感を共有することで、二人の仲がより深まること間違いなしですよ。

家庭菜園

同棲中のカップルにおすすめなのが、家庭菜園。小ネギや大葉、ハーブ、ミニトマトなどの野菜をベランダで栽培してみましょう。

二人で水やりの分担をしたり、ガーデニンググッズを買いに行ったり。まるで小さな子どもを育てるように野菜の世話をすることで、二人の絆はぐっと深まるはずです。

成長の様子をインスタにアップしたり、交換日記のように成長記録ノートをつければ楽しみも増えそうですね。

料理

インドアカップルにもっともぴったりなのは、料理です。一つのメニューを二人で一緒に作ることで一体感が生まれます。

初めから難しい料理に挑戦する必要はありません。簡単なレシピでも、「〇〇の方がいいかも?」「〇〇も入れてみる?」と二人だけのアレンジを楽しみましょう。

キッチンという狭い空間で、スパイスたっぷりの意見交換をしてみてはいかがですか?

カップルがラブラブになれる趣味5選《アウトドア編》

スポーツ

スポーツ

運動好きのカップルなら絶対に取り入れておきたいのがスポーツですよね。でも、どちらか一方が経験者だと差が出てケンカになってしまうことも……。

そんなときにおすすめなのが、雨の日でも楽しめる「トランポリン」や「ボルダリング」。必要なものはレンタルできるので、手軽にスタートすることができます。また、一緒にジムへ通ったり、ダンスを始めたり、ダイビングなど季節感のあるスポーツを取り入れるのも◎。

二人で新たな挑戦をしてみてはいかがですか?

スポーツ観戦

実際にスポーツをするのもいいけれど、ドキドキやワクワクを共有できるスポーツ観戦も魅力的!

たまにはサッカーや野球、バスケットボール、ラグビーなど、お互いに好きなスポーツを観戦してみてはいかがですか?

二人でお揃いのユニフォームを着て応援すれば、ぐっと盛り上がること間違いなし! 何時間もかかったはずの試合も、楽しくてあっという間に終わってしまいます。

キャンプ

二人だけの空間を楽しめるキャンプは、結婚を考えるカップルにおすすめ。自然の中でのんびり過ごしたり、一緒に準備や片づけをしたり……。非日常×スロータイムが、お互いが大切な存在であることを再確認させてくれます。

まずは週末にアウトドアショップへ出向き、キャンプ用品をチェックしてみましょう。初心者でも簡単に設営できるテントや可愛らしいキッチングッズに思わず心躍るはずです。

ドライブ

アウトドアを楽しみたいけれど、なかなか外出が許されないときはドライブなんていかがでしょう? 近場をドライブするだけでも気分転換になります。

二人にとって思い出の地を訪れるのもあり、季節の移り変わりを堪能できる場所を選ぶのもありです。手作りのお弁当や水筒を持って、遠足気分を満喫してみて!

散歩

大人になると、目的もなくぶらぶらする機会は減ってしまいがち。健康のためにも、二人で散歩を楽しんでみましょう!

「行ったことのない街の探検」「美味しいと評判のお店さがし」「景色のキレイな場所」など、大きな目標を立てて出発するのがベスト。

天気のいい日に大好きな人と時間を気にせずぶらっと散歩をすれば、幸せな気持ちでいっぱいになるはずですよ。

まとめ

まとめ

これからもずっと一緒にいたい相手とは、共通の趣味を一つでも多く持っておくべきです。

あなたも今回ご紹介した「もっとラブラブになれる趣味」を取り入れて、最高に楽しい時間を共有してみてはいかがですか? 会話が弾んでマンネリ防止になるだけでなく、次のデートプランに頭を悩ませる心配もなくなりますよ。

mookの他の記事を読む