「部屋が汚そう」バッグの中が汚い女性への男の本音4つ

どんなに美人でも、チラッと見えたバッグの中が整理されていないとガッカリしてしまうもの。男性は結婚を考えたとき、こっそり女性の持ち物をチェックしているといいます。

「バッグが開けっ放し!」
「バッグの中身が整理てきていない」
「ボロボロのバッグを使っている」

1つでも心当たりのある女性は要注意! 今すぐできる「バッグの中身の整理方法」を参考に、お手入れしておきましょう。

「バックの中身が汚い女性」に対する男の本音4つ

部屋が散らかっていそう!

【体験談】納得できない!彼氏に言われた別れたい理由

「小さなバッグ1つ整理できないんだから、部屋なんて整理整頓できる訳ないでしょ!」(26歳/メーカー)
「バッグが汚い女性=だらしないイメージ」(29歳/建築)

小さな箱=バッグの中身を整理できない女性は、大きな箱=自分の部屋を整理できなくて当然! 残念ながら部屋の中は足の踏み場がないくらい散らかっているケースがほとんどです。

デスク周りも化粧ポーチの中身もごちゃごちゃ。男性に呆れられる前に、できることから整理整頓してみてはいかがですか?

お金にだらしなさそう!

「バッグの中に入っている物を管理できないんだから、お金も管理できなそう」(29歳/金融)
「バッグが汚いうえに、財布はレシートでいっぱい。そんな女性には家計を任せられない」(30歳/IT)

バッグの中身が整頓できていない女性はどうしてもズボラなイメージ! 財布まで同じようなありさまだと、男性にガッカリされてしまいます。

将来を考えている相手とデートをする前には、バッグと財布の中身をしっかり整理しておきましょう。

時間にルーズそう!

「デートは毎回のように遅刻してくる彼女。そういえば、前回デートしたときのゴミがバッグの中に入っていた。やっぱりズボラなのかな?」(21歳/学生)
「バッグの中身すら把握できないんだから、スケジュールなんて管理できないよね……」(28歳/商社)

チラッと見えたバッグの中身が整理されていないとき、男性は「デキない子」「時間にルーズな子」を連想してしまうそうです。

バッグの中にゴミがそのまま放置されているなんて絶対にダメ! 帰ってきたらすぐにバッグの中身をすべて出す癖をつけるといいかもしれませんね。

恋愛が長続きしなそう!

「ボロボロで中身が整理されていないバッグを見ると『物を雑に扱う子なんだな』って思う」(25歳/美容師)
「身の回りのものを大切にしないってことは、恋愛も大切にしないってこと。付き合っても痛い目に遭いそう」(28歳/楽器屋)

バッグの中が汚いと、恋愛もおざなりに……。そんな鋭い男性の指摘に、思わずドキッとした女性も多いのではないでしょうか?

男性は意外と細かいところまでチェックしているものです。バッグの中身が原因で恋愛が上手くいかないなんてことのないようご注意を!

今すぐ試したい! バックの中身を「簡単」に整理するポイント3つ

1.カテゴリ別にバッグの中身を分ける

まずは、いつも持ち歩いているバッグの中身をすべて出してみましょう。

・文房具
・メイク道具
・ケーブル類
・衛生用品(マスク、生理用品など)

バッグの中身を4~5つのカテゴリに分けてまとめます。このとき、あまり細かく分けると収納に困ってしまいます。ざっくり分類するのがキレイに整頓するポイントです。

2.見える収納ポーチに入れる

バッグの中身をカテゴリ別に収納ポーチに入れます。

・メッシュ素材のポーチ
・ファスナー付きファイルケース
・クリアケース
・ジップロックなど

できるだけ中身の見える素材を選ぶことで、バッグの中身を探す手間を省けます。中身がパンパンにならないように注意しながら、最適なサイズのポーチに収納しましょう。

また、生理用品などの衛生用品は、中身の見えないタイプを選びましょう。バッグの中で邪魔になりにくいスリムなデザインがおすすめです。

3.定位置に収納する

カテゴリ別に収納ポーチに入れたら、バッグの中に入れていきます。

ここでのポイントは3つです。
・よく使うものは1番出しやすいところに入れる
・大きなものから入れる
・仕切りのないバッグはバッグインバッグを活用する

バッグの中で定位置を決めることで、大切な持ち物が迷子になることもありません。自然と整理整頓できるようになりますよ。

【+α】できること

このほか、バッグの中身を整頓するポイントが2つあります。

・不要なものを取り除く
・カバン選びを見直す

バッグの中身を整理しても、しばらく使っていると不要なものが増えてしまいます。定期的にバッグの中身を出して、不要なものを取り除くようにしましょう。

また、ものの出し入れをスムーズにできるバッグを選ぶことも、バッグの中身をキレイに保つ秘訣の1つです。

・間口の大きなバッグ
・浅いデザインのバッグ
・仕切り付きのバッグなど

収納ポケットがたくさん付いているバッグは、一見したところ使いやすいようですが、物が埋もれてしまうリスクもあるので注意が必要です。

まとめ

バッグの中身は女性の素顔を映しだしているもの。汚いバッグを持っても平気な顔をしていると、男性に「ズボラな女だな」とガッカリされてしまいます。大切な人を失う前に、今すぐバッグの中身を整理しておきましょう。

mookの他の記事を読む