マンネリ知らず♡ おうちデートプラン3選

コロナ禍で旅行やお出掛けがしにくいご時世。だからこそ彼とのおうちデートは存分に楽しみたいですよね。でもなかなか変わり映えせずマンネリ化が悩みのタネではないでしょうか?

そこで今回は、おうちデートで彼と距離を縮める3つのコツを紹介します。いつもと違うギャップを見せて、彼のハートをガッチリ掴みましょう。

プラン1:映画を観る

プラン1:映画を観る

おうちデートのド定番とも言える「映画鑑賞」。最近ではネット配信サービスが充実しているので、自宅でくつろぎながら作品を選べます。観たい映画がレンタルできなかった……ということがないので安心ですよ。

映画以外にも、海外ドラマを一気見したり、彼が好きなアニメを一緒に観るのもオススメ。お気に入りのYouTubeを見せ合いっこするのも楽しそう。

ただ普通に観るだけだといつもと一緒! なので、少しだけいつもと違うエッセンスを投入してみましょう。

リラックスを意識する

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 

GU(ジーユー)(@gu_global)がシェアした投稿

まずは、ゆるっとした肌触りの良い部屋着を用意しましょう。あなたが力を抜いてリラックスすれば、彼も安心して寛げますよ。

部屋着だけでなく、メイクもナチュラルを心掛けて。カラフルなアイシャドウやラメは控えて、艶メイクを意識。いつもと違う色っぽさに彼もドキッとするはず。

また、仲良しカップルなら部屋着でペアルックを楽しむのもオススメ。外のデートなら恥ずかしくてできませんが、二人だけのプライベート空間なら関係ありません。外ではではできないことを、思いっきり楽しみましょう!

おつまみにこだわる

コンビニでスナック菓子もいいですが、たまには一手間かけたお供を用意しましょう。「KALDI(カルディ)」は、コーヒーやお酒、珍しいおつまみやが購入できるのでオススメです。

あくまでもおつまみなので、温めたり、お皿にキレイに盛り付けるだけでOK。いつもより特別感を演出できます。準備に時間をかけすぎるのは逆効果なので気をつけましょう。

または、メニュー表を作って、彼に好きなものをオーダーしてもらう「カフェごっこ」も楽しそう♪

ホームシアター

プロジェクターを用意して、オシャレなホームシアターを作ってみませんか? 部屋の壁に映し出せば、大迫力のサイズで映画を楽しめます。

キャンドルを置いたり、間接照明を設置したりしてムードを演出すれば、二人だけのプライベートシアターの完成です。一緒に作り上げる作業も楽しみの一つになりますよ♪

プラン2:一緒に料理をする

時間がたっぷりある休日は、彼と一緒に料理を作ってみませんか? 共同作業で二人の距離が近づくこと間違いなし!

料理が苦手な人でも簡単にできるメニューで、楽しい思い出を作りましょう。準備や片付けなどから、彼の性格やクセも垣間見えるので、新しい発見があるかもしれませんね。

作る工程を楽しむ

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 

BRUNO ブルーノ(@bruno_enjoy)がシェアした投稿

一緒に料理をするなら、餃子やたこ焼き、手巻き寿司などパーティ料理がオススメです。おうちだからこそ、お店では食べられない味に挑戦してみましょう。

例えば餃子だったら、酢醤油や味噌だれ以外に、ポン酢や胡麻だれ、柚子胡椒など変わったものを用意するのも新鮮。具材に変わり種を用意するのもワクワクします。お互いに何を入れたか当て合うゲームも楽しそうですね♪

美味しく食べることも大切ですが、何よりも“一緒に作る”という作業が重要です。たとえ失敗しても、二人の笑い話になりますよ。

一緒に買い出しに行く

近所のスーパーに行くのも立派なデート。パーティ料理の場合は一緒に相談しながらお買い物をするのがオススメです。

必要ないものまでカゴに入れたりして、あれこれ会話しながらのお買い物はとても盛り上がります。あまり料理をしない彼なら、とても新鮮な気分を味わえるはず。

プラン3:二人でゴロゴロする

プラン3:二人でゴロゴロする

せっかくの休日、何か特別なことをしたいと思うかもしれませんが、男性はあなたと触れ合っているだけで癒されます。残業続きの週末はただゴロゴロしたいときも。

プランを立てずに、のんびり過ごすのも最高のリフレッシュです。「彼女と居ると癒されるなあ」と思ってもらえたら嬉しいですよね。たまには彼に尽くしてあげましょう。

マッサージをしてあげる

彼女からのマッサージは彼にとって極上のご褒美! リモートワークが増え、パソコン疲れしやすいので、肩や頭のマッサージをしてあげると喜ばれますよ。

彼女と触れ合っている時間が彼にとってリラックスできるひと時。疲れたら、「私も!」と甘えてみましょう。マッサージは自然な流れで彼と触れ合えるので、二人の距離がグッと近づきます♪

おうちデートで彼のハートを掴もう♪

マンネリ化しやすいおうちデートですが、二人っきりの空間だからこそ楽しめることがたくさんあります。プランは同じでも、ちょっとしたコツで新鮮さが復活します。

まだ見せていないあなたの一面を見せて、二人の絆を深めましょう!

はまあやの他の記事を読む