あなたはどっち? アゲマン女子とサゲマン女子の特徴

アゲマンとは、男性の運気を上げる女性のこと。アゲマン女子は、芸能人や経営者など、運の要素が大きな仕事をしている人などに重宝されており、モテる女性の特徴です。

そこで今回は、アゲマン女子の特徴とサゲマン女子の特徴を紹介します。

アゲマン女子の特徴5つ

聞き上手

彼が「この子と絶対別れたくない…!」と思う女性の特徴3つ

よき相談役、話すと心が楽になると言われる女性は、アゲマン女子の代表的な特徴です。

悩みや愚痴をじっくりと聞いてあげることで、彼氏の心はすっきりとして「がんばろう」と前向きになり、運気やモチベーションを上げます。ただ話を聞くだけではなく、話していると元気をもらえるようなテクニックがポイントです。

芯が通っている

芯が通っている性格とは、周囲に流されない、自分の信じた方向に突き進む心の強さです。

女性のモテ要素といえば、かわいらしい顔や美しいスタイルを想像しますが、人の内面を重視する大人の男性は、パートナーの女性には心の強さも求めます。

女性のブレない強さは、男性から見てもかっこよさを感じるものです。一緒にいるだけで勇気をもらえるため、男性の運気を上昇させます。

ネガティブな話をしない

アゲマン女子は、誰かの愚痴や品のない言葉を発しません。アゲマンだからこそ、ネガティブな話から得られるものはないと知っているのです。そのぶん、楽しかったことや今後の明るい希望について話し、彼氏や周囲の人を笑顔にします。

「あの人と話していると心が前向きになれる」という女性を目指して、自分も彼氏も一緒に運気を上昇させましょう!

彼氏に依存をしない

依存は、ラブラブとは異なり、お互いにメリットのない恋愛関係です。彼氏に依存する女性は、サゲマン女子といってもよいでしょう。

依存は、相手の心や時間を奪います。彼氏にとって面倒くさい存在であり、将来をともにする相手とは思えないはずです。

ベタベタするのではなく、彼氏を自由にさせるような大きな器をもち、ほどよい心の距離感を保つとアゲマン女子に近付けます。

一緒に成長できる

楽しいことやつらいこと、トラブル一緒に乗り越えられることは、アゲマン女子の特徴です。

何かトラブルが起きると、つい彼氏と衝突してしまったり別れてしまったりしますが、アゲマン女子はふたりで解決できる方法や、気持ちを立て直す方法を考えます。

嫌なことから逃げ出さない、困難なことにも立ち向かえる女性は、男性と一緒に成長し、運気や実力もアップさせる最高のパートナーです。

サゲマン女子の特徴5つ

否定的・文句ばかりを言う

「もう全部自分でやれ!!」妻が夫にイラっとする5つの瞬間

でも、だってという否定的な言葉や、彼氏の気分を損ねるような文句をつい言ってしまう女性は、男性の運気を著しく下げます。

否定的な言葉を言うほうは、当たり前で何気ない一言として発しますが、言われたほうは想像以上に気分が滅入るのです。

否定や文句がエスカレートすると、彼氏のプライドを傷つけたりチャンスを潰したりと、足を引っ張るサゲマン女子になります。

時間やお金にルーズ

時間やお金にルーズなこととサゲマンは、無関係に感じるかもしれません。しかし、何事にもルーズな人は、相手の時間を奪いストレスをかける存在です。

ルーズな彼女がいるとどんどん運気が下がり、仕事などでせっかくのチャンスを掴み損ねてしまいます。

日々の小さなルールを守れない女性は、彼氏の重荷です。彼氏を下げないことに加え、自分自身の運気や実力を上げるためにもルーズな性格は直しましょう。

彼氏を信用しない

女性関係や彼の選択する道など、恋愛と仕事のあらゆる面で、彼氏をまったく信用できない女性はサゲマン女子です。

彼女からやることなすことを疑われると、彼氏の気分は急降下。彼女への愛情も、徐々になくなっていくでしょう。

彼氏が「この彼女といても窮屈にしか感じない」と思うと、仕事もプライベートもうまくいきません。「何をしても彼女が応援してくれている」という前向きな気持ちにさせるためには、疑わない、束縛しないようにしましょう。

自分に自信がない

「私なんてかわいくないし」「仕事もできないだめ人間」などのように、常にマイナス思考であることはサゲマン女子の特徴です。

あなた自身がネガティブでいると、その空気感が彼氏にも伝わり、気を遣われたり同じようにネガティブになったりします。

一緒に落ち込んでいくのではなく、ふたりで前を向きながら、プラス思考になりましょう。すると必然的に運気も上昇して、よい結果がついていきます。

アゲマンを自称している

自称アゲマン女子の実力は、言うほど大したことがないと考えられます。真のアゲマン女子は、周囲に「アゲマンです」と言わずとも、自然に彼氏や周囲の男性の運気が上昇しているものです。

そして、アゲマン女子がいなくなったときだけ、なぜか運気の下降を感じて「実はあの子はアゲマンだったんじゃない?」と周囲が気づきます。

自らアゲマンと言うと男性は期待します。しかし、運気の上昇を感じられるようなできごとは、偶然でもない限り訪れません。

おわりに

男性が抱きしめる心理13選|抱きしめるやり方や抱きしめたい場面5つを紹介!

アゲマン女子は、自信に満ちあふれていて、彼氏の頼りになる存在です。生まれもった性格も影響していますが、アゲマン女子の特徴をまねすれば、あなたも少しずつ彼氏の運気を上昇させられるでしょう。

サゲマン女子の特徴に当てはまるのなら、アゲマン女子に近づくよう、自分自身の性格を見直すことからはじめてみてくださいね。

ayumiの他の記事を読む