彼氏が大切にしたいと思う彼女の4つの特徴

ほとんどの女性が彼氏から大切にされたいと考えていることでしょう。彼氏から大切にされている友人の話を聞いて、羨ましいと感じることもあるほどです。そんな中で、自分の彼氏から大切にされている気がしない…… と悩んでいる女性は意外と多いことをご存知でしょうか?

今回はそんな女性のために、彼氏が大切にしたいと思う彼女の特徴や大切にされる彼女になる方法をご紹介していきます。

彼氏が大切にしたいと思う彼女の特徴

弱々しい彼女を大切にしたいと感じる男性は多いです。しかし男性は、ある程度自立している女性の不器用な一面を見ると「守りたい」と感じます。

ここからは彼氏が大切にしたいと思う彼女の特徴を詳しくご紹介していきましょう。

何に対しても真面目で正直

大切にしたいと思われる彼女には、何に対しても真面目で正直な人が多いです。一生懸命頑張っている姿は男女問わず魅力的に見えますよね。

しかし、一生懸命頑張っても結果が出ない時もあります。さらに、真面目で正直な人は損をしやすいです。そんな不器用な一面を見ると、「守りたい、大切にしたい」という心理が働くのです。

大切にしたいという心理は、守りたいという気持ちに近いのかもしれません。

尽くしてくれる

何の見返りも求めず、健気に尽くしてくれるのも彼氏から大切にされる女性の特徴です。見返りを求めず尽くすタイプの女性はそもそも世話を焼くのが好きで、母性本能に溢れています。相手の話を聞くのも上手いため、相手を満足させることも得意です。

このような女性は男性に「離したくない」と思わせることができるので、大切にされることが多いのです。しかし、尽くしすぎる女性は相手に余裕を与えてしまうため上手くいかないこともあります。

自分磨きを怠らない

長く付き合っていると、自分磨きをしなくなる女性は多いです。しかし、大切にしたいと思われる女性は自分磨きを怠りません。周りの男性は、どんどん綺麗になっていく彼女を放っておかないでしょう。

そんな彼女が誰かのところへ行ってしまわないように、大切にしたいと考えるのです。

また、自分磨きは綺麗になるだけでなく、気分転換やリフレッシュ効果もあります。常にスッキリした状態で彼氏と触れ合うので、喧嘩なども最小限に抑えられるでしょう。

よく笑う

好きな人の笑顔を見ると、自分まで幸せになりますよね。よく笑う彼女と一緒にいれば、常に幸せでいられるでしょう。そんな幸せを守るためには、彼女を大切にすることが必須になってきます。彼女だけでなく自分の幸せも守るために、彼女を大切にしたいと考えるのです。

また、笑顔には前向きな気持ちにしてくれる効果や癒し効果があります。そんな気持ちにさせてくれる彼女は、もちろん大切にしたくなりますよね。

大切にされる彼女になるには?

大切になされる彼女になるには、前向きな性格が必須です。周囲を巻き込むくらいのポジティブさがあれば、大切にされる彼女になれるはずです。ここからは、大切にされる彼女になる方法をご紹介していきます。

何事もポジティブに考える

不機嫌やネガティブな雰囲気は、相手の気持ちも沈ませてしまいます。なるべく明るい気持ちを維持できるように振る舞いましょう。落ち込んでいる時、相手の明るさに助けられた経験がある方もいるのでは?

そのような状況を常に作ってあげられると、相手も大切にしたいと思ってくれるはずです。

ポジティブ思考は相手のためになるだけでなく、自分の人生も豊かにしてくれます。人生を楽しんでいる人はとても魅力的に見えるため、より良い関係が築けるようになるのです。

意識的に彼氏を褒める

人は褒めてくれた相手に対して認められていると感じる生き物です。「あなたのことを認めているよ」という意味も込めて、彼氏をたくさん褒めてあげましょう。

意識的に褒めるようにしていけば、認めてくれている人を大切にしたいという心理が働くため、より大切にしてくれるはずです。

相手のモチベーションアップにもつながり、仕事などの結果も出てくるかもしれません。「彼女のおかげで結果が出た」と思ってもらえるよう、小さなことでも褒めていきましょう。

友人や家族、趣味を大切にする

男性は彼女が友人や家族、趣味を大切にしていると、それらに対して嫉妬することがあります。周囲から大切にされていることをアピールすれば、「自分が1番大切にしている!」と張り合ってくる可能性が高いのです。

そのような心理を利用すれば、今よりさらに大切にしてくれるのではないでしょうか。

もちろん、彼氏のこともしっかりと大切にしてあげてください。自分に関わる全てを大切にしていれば、自然と魅力的な女性に変わっていけるはずです。

おわりに

マンネリ知らず♡ おうちデートを楽しむ4つのコツ

今回は、大切にされる彼女の特徴や大切にされる彼女になる方法についてご紹介してきました。

大切にされる彼女の共通点は、「前向きで思いやりがある」という部分です。ネガティブな思考が癖になっている方は、少しずつでも前向きに考える癖をつけていくと良いでしょう。

また、大切にされる彼女になるには、相手を大切に思う気持ちも重要です。お互いが大切に思い合えば、いつまでもラブラブなカップルでいられるかもしれませんよ!

早紀の他の記事を読む